『E1エラーで修理に出す前に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

The Top in Drum TW-80TA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月 5日

  • The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

『E1エラーで修理に出す前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Top in Drum TW-80TA」のクチコミ掲示板に
The Top in Drum TW-80TAを新規書き込みThe Top in Drum TW-80TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信8

お気に入りに追加

標準

E1エラーで修理に出す前に

2007/10/09 21:56(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > The Top in Drum TW-80TA

スレ主 ビシさん
クチコミ投稿数:26件

このクチコミでも,評判の良くないTW-80TAですが,家でも,最近頻繁に「E1エラー」が出るようになりました。そこで,東芝のサポートに電話をして,修理に来てもらうことになっていましたが,保証期間が切れているので,修理に来てもらうだけで出張費などがとられることがわかり,修理を断りました。
 E1エラーは,糸くずなどが詰まっている場合と書いてあり,何度も糸くずフィルターを見ましたが,綺麗な状態です。そこで,いろいろ調べてみると,洗濯槽の内側の真下に,ネジ止め2ヶ所のグレーの部分があったので,外してみました。すると中から靴下が発見されました。それを撤去すると,よくエラーで止まっていたのがウソのようにスムーズに洗濯ができるようになりました。修理を依頼しなくて本当に良かったです。
 結構,この機種は,洗濯中にガタゴトいいながら,小さな靴下などが洗濯槽の外側に落下することがあるようです。E1エラーが出て,糸くずフィルターに問題がない方は,一度,ネジを外して見てみると中から何か出てくるかもしれませんよ。

書込番号:6850189

ナイスクチコミ!67


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/10/11 11:02(1年以上前)

ビシさん、貴重な情報ありがとうございます。
エラーが何回か出ましたが、東芝の出張サポートで何度か来てもらい、修理してもらいました。
無理を言って、出張料・修理費は無料にしてもらってます(^^;。

書込番号:6855796

ナイスクチコミ!21


AT09さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/03 16:33(1年以上前)

ビシさんの情報感謝します!
実は3日前から、購入して4年目のTW-80TAで洗濯中、すすぎのあたりでエラー表示「E1」がでるようになり、フィルターもきちんと清掃しているのでなぜだろうと悩んでいました。
そこで、サービスセンターに依頼する前にと思って、検索してこのページにたどり着きました。
ビシさんのアドバイス通り、ドラム内の2本のネジを外して、灰色のプラスチックのフタを外したところ、何も見えなかったのですが、奥に指を入れるとハンカチが出てきました。
おそらく、このハンカチが排水口を塞いでいたと思います。
それで排水ができず、「E1」エラーとなったのではないかと思います。
ビシさん、大変ありがとうございました。本当に助かりました。

書込番号:6938493

ナイスクチコミ!21


スレ主 ビシさん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/03 20:50(1年以上前)

 AT09さんのお役に立ててうれしいです。
 私も,ネットでいろいろ調べて,ある方がTW-80TAのE1エラーについて,修理を依頼したところ,修理業者が「ドラムの底のネジを2本取って,灰色のプラスチックのふたを開けてとりだした」という書き込みがありました。こんな簡単なことなら,説明書に,E1エラーの時の対処法の一つとして書いておくのがメーカーの義務だと思います。エラーの多い電化製品を作って,修理代でもうけているようにしか思えない機種は,メーカーは誠意を持って,リコールや無料修理の措置をとってほしいものです。食品会社の期限切れ問題が,そのうち不良電化製品に目が向けられるのも時間の問題ではないでしょうか。そうした意味では,ネット社会は,消費者に有利ですね。ユーザーが,こうした情報交換をどんどんしていけたらと思います。
 うちの洗濯機も,その後,E1エラーは出なくなりました。

書込番号:6939328

ナイスクチコミ!18


timer99%さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/10 12:01(1年以上前)

ビシさん、助かりました!!ありがとうございます!!
昨日エラーE1が出まくり、いっこうに洗濯が進まず、糸くずフィルターは綺麗なのにどうも排水が出来ていないようだったので、排水口が詰まっていると思い、メーカーに電話しようと思っていました。
しかしその前にこのページを見つけ、こちらに書かれている通りに洗濯槽内のネジ2本を外し蓋を開けて手を突っ込んでみたところ、行方不明になっていたハンカチが出てきました。
それからは調子よく動いてくれています。
コインランドリーに走ることもなく、メーカーに出張費を取られることもなく、解決できてホッとしています。感謝感謝です!
本当に、リコールの対象にするとか、説明書に対処法の一つとして記すなどしてほしいですね。

書込番号:7512573

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2008/06/22 01:16(1年以上前)

ビシさま、情報ありがとうございました。
昨日から、すすぎの後半でE1エラーが出て止まっていました。
ここのページの情報を見て、私も洗濯槽内のネジ2本を外し、蓋をあけると
ハンカチが出てきました・・・。
これで正常に動くと思います。
明日、再度洗濯に挑戦してみます!
(でも動かなかったらどうしよう・・・。)

書込番号:7972390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2009/02/09 14:29(1年以上前)

ありがとうございます!
販売店に出張費用を問い合わせたところ

出張   \3,200
修理費用 \4,000〜\15,000

といわれて悩んでました。ここを探し当てられて良かったです!!
ビシさんに感謝感謝です!!
(ちなみにうちもハンカチでした・・・)

書込番号:9065339

ナイスクチコミ!10


KJ7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 23:15(1年以上前)

同様のケース(E1エラー。糸くずがたまってない。)が起きました。
最初は乾燥がイマイチになり、何週間か後に全然排水できなくなりました。
修理を頼んだらどうなったか、もクチコミ的には役に立つかと思うので書いておきます。
先週土曜日に修理窓口連絡して、火曜日に点検に来れると言われました(つまり3日後の対応ですね。)。その日は、都合が悪かったので、一週間後の土曜日に(昨日)来てもらいました。
やはりドラムの底のプラスチックをはずして、中から靴下を救出、のパターンでした。
原因は、洗濯物を入れるときに外蓋と中蓋の間に靴下1個だけが入ってしまったのではとのこと。(いや、そんなことするのかえって難しいと思うがな。)
「では回ってるときに落ちることはないのか?」と聞いたら、マスク、ハンカチなど小さいものが隙間から落ちてしまうことがあると言ってました。
予防は小さいものは洗濯ネットにいれる。ほかの注意として(今回のと関係あるかどうか不明ですが)乾燥の多い人は槽洗浄を毎回やってくださいだそうです。
金額は異物除去の場合本来1万4千円くらいらしいです。文句も言いませんでしたが、ランクを下にしてくれると言って税込み1万ちょっとになりました。
(出張費2200円、技術料7500円)
保障期間は修理後3ヶ月だそうです。
電話先、来てくれた人とも、特に態度が悪いとは思いませんでした。
ただ靴下取り出しただけにしては料金は高いと思います。

ちなみに、5年くらいたちますが、いままでこれ以外に修理してもらったことはありません。週2回くらいしか回さないせいですかね。
ところで、たまってたものを3,4回回して洗濯して調子よかったのが、
昨日の今日でこんどE51が出てます。まだなんか詰まっているのかな。

書込番号:9845851

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2009/11/04 09:33(1年以上前)

E−21エラーここで助かりました。数日前から行方不明の娘の靴下を発見。
斜めドラムより物理的に壊れにくいと思ってこれにしましたが、問題児だったのね。

書込番号:10419834

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベアリング交換 0 2017/07/09 7:26:48
エラーコードEb1とEb2 0 2015/07/04 20:21:22
補修部品(乾燥フィルタ)の購入について 5 2018/09/24 18:06:34
エラーコード EH1 5 2014/03/17 12:35:18
やっとバイバイ 2 2013/11/05 21:56:18
さようなら、東芝 欠陥洗濯機 7 2013/07/31 17:04:14
ふたの開け方 0 2012/12/26 14:33:11
至急、スライドドアをなんとかして開けたい! 5 2012/12/04 23:09:44
エラーE25 0 2012/11/25 14:34:30
内ふたを開けたい!! 1 2012/08/19 21:16:09

「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」のクチコミを見る(全 1843件)

この製品の最安価格を見る

The Top in Drum TW-80TA
東芝

The Top in Drum TW-80TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月 5日

The Top in Drum TW-80TAをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング