『参考までに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-170VDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

TW-170VD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

『参考までに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-170VD」のクチコミ掲示板に
TW-170VDを新規書き込みTW-170VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

参考までに…

2009/03/15 17:24(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-170VD

クチコミ投稿数:17件

約1年半使用して 返金となりました。
あまりの注水の繰り返しに購入したコジマさんにお話して東芝に修理依頼。
それからの数日、洗濯中の様子を観察。
普通に終了した事もありましたが、びっくりな事実発覚!
洗い終りの脱水がない。バランスが取れないせいか、脱水せずに水を沢山入れて排水しては、また入れてを繰り返し最後だけ脱水していたのです!
パネルは「0」になっているので普通に洗濯終了だと思いますよね。
取り出して水につけてみたら泡が…。
今まで気付かないでいた事にがく然…。
来た修理の人に言っても分からないらしく答てもらえず。
そして補強板を敷いてバランス確認をしていっただけでした。
帰ってすぐ洗濯をして、改善されていなかったので、すぐコジマさんに言いました。
東芝から次の日に行きますと連絡が来たので「すすぎの時の脱水がない訳」の答えもお願いしました。
修理の人が来て聞いてみると「エラーを出さない為の仕様です」と…
私は「修理したってバランスがとれない時、またなるのですよね。そんな洗濯機はいりません。」と言いました。
「他のドラム式と交換」と言われましたが、もう信用できないので
「交換ならタテ型にして下さい」
「上司に相談してみます」
で何もせずに帰って行きました。(もちろんスゴい数のやり取りは省略しています)
東芝からの返事が来ないので、何度もコジマさんに連絡をとって頂き、返金となりました。
エラーが出ていないからと安心してはいけないのだと勉強になりました。
この機種をなんの不便もなく使用されている方も沢山いらっしゃると思います。我が家の洗濯物(水を含むと重くなる物が多い)がドラム式にあっていなかった事もあると思います。
この機種を使っている方で不便に思われている方は、購入した所に相談してみると良いと思います。
乱文、長文失礼致しました。

書込番号:9249993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/15 22:00(1年以上前)

あれ、この洗濯機私が使用してたのと同じです。
・・・まさに、この状態・・・
ドラムの節水につられて購入しての期待が見事裏切られてエラー・停止が延々と・・・
水道料が3倍に膨れ上がり急遽使用を断念(毎年洗濯機が買えてしまう水道代)しました。
今日の昼間コインランドリーの洗濯機を見に行きました。
初めて目にして衝撃・驚きでした。
・・・あ、これは家庭用ドラムと違う・・・
なるほどこれなら綺麗に洗濯できる。
・・・白物家電・家庭用洗濯機では無理・・・
ジャブジャブ洗い続ける洗濯機を納得いくまで見つめて確信しました。
自宅で洗濯してる人も考えが変わりますね。
一度はコインランドリーをみることをお勧めしたいです。

書込番号:9251467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/16 13:58(1年以上前)

野菜王国さんの使用していたドラムも同じだったのですね!
私は、タテ型に買い替えて初めての洗濯の時
「洗い終わったらすぐに脱水してる!洗濯機も揺れてない!」と当たり前の事で感動しました(笑)
その位我が家のドラムはスゴかった…。
今はとっても快適な洗濯をしております。

書込番号:9254552

ナイスクチコミ!0


susie_jpnさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/16 15:11(1年以上前)

スレ主さんと同じ機種を使って、ちょうど一年半ほど経ちました。

我が家ではエラー終了が比較的少ないので、対策品なのかと思っていましたが、
ただ時折、気になることはあったのです。

それは、標準洗濯のみ〜乾燥なし で洗ったタオルなどを風呂へ持ち込んでゆすいだ時、
ずいぶん白く濁るな、と思わされることです。
それこそ、洗面器で5〜6回はお湯を変えてゆすがないと、白っぽい濁りや
軽い泡立ちが収まらないのです。

今まで、全自動で洗ったものはその程度の仕上がりで、
それでも大丈夫な石鹸になっているのかと漠然と思っていましたが、
実はちゃんとゆすがれていないだけだったのかも!?


書込番号:9254795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/16 18:28(1年以上前)

susie_jpnさん の洗剤残りは縦型に比較して極端に少ない水量で濯ぐので出やすいのだと
思います。
それと洗濯行程のときも少ない水で洗うのでほんの少し多いかなくらいでも濃度が高くなっ
てしまうので余程濯ぎ時に水量を増やすか回数を増やさないと洗剤は抜け切れないでしょう。
縦型では普通洗濯・濯ぎは1回で済みますけど、ドラムは水量が少ないので2回でも足りな
くて3回以上必要になります。(水量不足)
ですから、ドラムで洗うと黒ずみが出易くなるのです。
昨日私が見てきたコインランドリーを見ると理解し易いように思います。
家庭用のとまるで違い良く洗濯出来てますから・・・
私は今は縦型で洗濯してますけど問題はありません。
でも、コインランドリーに比べるとやはり洗浄力が堕ちますね。
洗濯容量8kgで50%の4kg以下で洗うと大体満足出来るます。
勿論、毎回洗濯前に衣類の重さを量ってますから。
家庭用ドラムは1/3が満足出来る衣類の重さになります。
・・・洗剤使用量も少ないですよ・・・
毛布などもドラム・縦型ともに一応洗えますけど所詮洗い場が狭いので、コインランドリー
のには叶いません。
ドラムでは毛布を綺麗に畳んでから洗うのですからなお更です。
・・・まさに一応洗えますと云うことですね。・・・

書込番号:9255512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/16 18:42(1年以上前)

あ、それと昨日気づいたことは余洗い行程で洗ってから本洗い(洗剤投与)だったことです。
一度水洗いして排水してそれから洗剤入れての洗濯をしてると云うことです。
そう云えば私なんかそんな洗い方面倒でしたことありませんでしたから、頭から否定された
衝撃を受けました。
せめて、浸け洗いすると良いんでしょうね。
奥さんとその辺相談してみなくてはと考えてます。

書込番号:9255578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/17 19:13(1年以上前)


>実はちゃんとゆすがれていないだけだったのかも!?

その通り。
標準コースの回数じゃすすげてないよ。
気付いてよかったよ。
1年半経っちまったけど。

書込番号:9261021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/17 22:12(1年以上前)

susie_jpnさん、
野菜王国さん、クイ夕ソの夜影さん、おニ人のおっしゃる通りだと思います。
節水には、なりませんが、すすぎの回数を増やした方が良いと思います。

エラーの事ですが、我が家で使っていた時も少なかったです。
が、ほとんど洗濯終了時刻プラス30分〜1時間でした。
洗い終わりの脱水がなかった時は、水を含むと重くなる物を洗濯した時で、いつもと反対に予定時間プラス5分で早かったです。

書込番号:9262224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/17 22:40(1年以上前)

メーカーお勧めの標準は理想ではあってもその通りにはいかないのが普通なんですね。
水を少なくしたら如何かのメーカー趣向の限界が見えたと云うことなんでしょうね。

書込番号:9262428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/18 01:44(1年以上前)

>メーカーお勧めの標準は理想

全然理想じゃないけど。
単に時間の制約の産物だよ。
洗濯が60分以上掛るんじゃ長すぎて買ってくれないからね。

書込番号:9263816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/20 12:15(1年以上前)

うぎすまるさん こんにちは
ドラムにしろ縦型にしても節水の謳い商品はかなり無理した未完成な商品。
ドラムは洗濯行程2回濯ぎ行程3回が必要でしょう。
洗濯行程の最初は水洗いで。
何しろ水量が少なすぎるからね。
縦型も節水タイプは手造りでするか、水を途中増やせるのであれば増やす必要はあると思い
ますね。
私はそれらの理由からもっぱら手造り洗濯でしてます。

書込番号:9275346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-170VD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤ケース 2 2011/12/04 21:32:46
やっぱり 0 2011/06/06 6:56:11
ゴムパッキンが破れた… 1 2011/02/01 10:27:22
突然暴れだし、90度回転 0 2010/12/31 21:04:12
時間かかりませんか? 3 2010/12/17 1:35:22
またぁ〜 0 2010/10/22 9:02:01
2年使いました。 2 2009/04/17 0:26:30
参考までに… 10 2009/03/20 12:15:47
排気フィルターから泡が 0 2008/12/21 18:38:02
問題なく普通に使えます 0 2008/11/17 22:33:38

「東芝 > TW-170VD」のクチコミを見る(全 434件)

この製品の最安価格を見る

TW-170VD
東芝

TW-170VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

TW-170VDをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング