『乾燥時の臭いにいて』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『乾燥時の臭いにいて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

乾燥時の臭いにいて

2008/10/02 23:42(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、ちょっと乾燥機使用時の臭いが気になりだしたので質問します。
現在、TW−3000VEを購入し半年ほどです。
最近から乾燥機を使用した際、カビのような臭いがひどくなっってきました。
こちらの書き込みや、ネットの書き込み等で調べて、排水口等の掃除はやってみました。
しかし、乾燥機を使用すると臭くなります。
ご使用の皆さんで同じような経験の方いらっしゃいましたら意見や対処法を教えていただけたらと思い書き込ませていただきました。
お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:8446566

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2008/10/04 10:39(1年以上前)

乾燥機は毎回使用されてないようですが!?カビプロテクトモードにしてますか?
「クリーン」(槽洗浄、槽洗浄乾燥)コースは、定期的にされてますか?
のりづけはされますか?使用されてる洗剤と柔軟剤はなんですか?
使用環境をお願いします。

ワイドマジックリン(粉末)やパイプユニッシュなど、塩素系漂白剤で槽洗浄されてはどうですか!
それとフィルターは毎回掃除されてると思いますが本体内のフィルターにも細かいい塵などが溜まりますから週に1回は付属のブラシで掃除機をかける事をお勧めします。

書込番号:8452482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/04 12:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カビプロテクトモード:設定しています。
クリーン:臭いが気になるまでは月1回ぐらいで、気になりだしてからは
     10回に1回ぐらいの割合で行っています。
のりづけ:行っていません。
使用している洗剤:ニュービーズ
使用している柔軟剤:ダウニー及びレノア
以上となります。

フィルターは週1回程度(乾燥機使用にもよりますが)付属ブラシで行っています。
それと、洗濯のみの場合槽内の水気を気にして扉を開けた状態(乾かす意味で)使用していました。(最近はやっていません)
使用状況はこんな感じです。
また、よろしくお願いします。

書込番号:8452981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2008/10/04 18:03(1年以上前)

洗剤:ニュービーズは粉末ですよね!?クリーンモードは何を入れて洗浄されましたか?乾燥までされましたか?

>洗濯のみの場合槽内の水気を気にして扉を開けた状態(乾かす意味で)使用していました。

チョットと気になったのですが!
クリーンモードは扉を閉めてから30分後に動作します。扉が開いていたら動作しませんが!使用方法に間違いはなかったですか?

>フィルターは週1回程度(乾燥機使用にもよりますが)付属ブラシで行っています。

本体内の取り外しができないフィルターを週1掃除されてますよね!
乾燥機使用時、乾燥フィルターは毎回塵(綿状)をとられてますか?(手で簡単にとれる)
ベローズ(扉のゴム)の裏側の掃除定期的にされてますか?取説P59

カビが発生してるように思うのですが!!??

書込番号:8453941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2008/10/04 21:42(1年以上前)

訂正
>クリーンモードは扉を閉めてから
 
 カビプロテクトモードは扉をしめてから

書込番号:8454869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/05 01:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

クリーンですが塩素系漂白剤(銘柄は忘れました)を使用して乾燥まで行っています。
カビプロテクトモードは最初の1ヶ月ぐらい使用方法を間違って運転していました。
(説明書の理解が不足していました)
この件については反省しています。

その他の埃なんかはできる限り取り除いていると思います。

とりあえず、現状としてはできる限りのメンテナンスをしながら使用し販売店に相談してみようと思います。

また、カビ発生となると具体的にどのような事になるのですか?教えていただけたら幸いです。

書込番号:8456229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2008/10/05 12:37(1年以上前)

カビ発生は臭いや小さいな子供ならアトピーやカブレの原因になる事がありますね。

ところで天日乾しと乾燥機で洗濯物の臭いかたはどうですか?
また、標準コースと念入りコースでも同じように乾燥をかけるとカビ臭はしますか?
洗剤の入れ過ぎや逆に少なくて汚れが落ちてないとか!その辺はチャンとされてるようですし。
漂白剤入り洗剤でも酸素系漂白剤を入れる方がいいような気がします。

給湯の配管が洗濯機の所にあるなら40度くらいでの洗濯もお勧めです。
酵素が活性化され乾燥も早く汚れ落ちもいいですから。

一度強力な塩素系パイプユニッシュでの槽洗浄乾燥(クリーン)されてはどうですか!?
半量の400g入れて!様子をみて効きが悪ければもう一度と計2回。

あと洗濯機のまわりの手入れもお忘れなくどうしても湿気がこもりやすい場所ですからカビが発生してる事がありますヨ。
我が家では、3カ月に一度!カビキラーのカビを防ぐミストで洗濯機まわりを予防してます。こんな所でしょうか!
これでダメなら一度メーカーに見てもってはどうでしょうか。

書込番号:8457992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/06 22:18(1年以上前)

デジタルエコさん、ありがとうございます。

天日乾かしと乾燥機では明らかに天日乾かしの方がいいです。
標準コースと念にりコースについては念入りでの洗濯乾燥を行っていないので
早速やってみようと思います。
とりあえず、パイプユニッシュを試してみようと思います。

念のため、明日メーカーのお客様相談に電話してみようと思います。

いろいろありがとうございます。また報告させていただきます。

書込番号:8465293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 16:22(1年以上前)

 昨年10月に発売されてすぐに購入しましたが、間もなくドブ水のような臭いが漂うようになりました。それでハイター500mLで排水周りを清掃しましたが、悪臭は治まりませんでした。販売店に伺ったところ、ハイターではなくて専用の薬品を使わないとダメとのことでしたが3,000円位とのことでしたので諦めました。
 その後、やはりハイターをドラム内に1L程入れて洗濯モードで終了させたところ臭気は消え、ここ半年は臭いません。ただし、今まで三菱、ナショナルを使い、悪臭の漂う洗濯機は無かったので洗濯機の構造に問題があるようにも思われます。
 その他、この洗濯機の問題点は07年11月に発売された雑誌TRANDAYにあるとおりなので大手家電販売店の店員ならよく知っている筈です。

書込番号:8489918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング