『糸くずが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 8月 1日 発売

AW-80DF

スタークリスタルドラム/DDモーターを搭載した低騒音の全自動洗濯機(洗濯8kg/乾燥3kg)。市場想定価格は100,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80DFの価格比較
  • AW-80DFのスペック・仕様
  • AW-80DFのレビュー
  • AW-80DFのクチコミ
  • AW-80DFの画像・動画
  • AW-80DFのピックアップリスト
  • AW-80DFのオークション

AW-80DF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • AW-80DFの価格比較
  • AW-80DFのスペック・仕様
  • AW-80DFのレビュー
  • AW-80DFのクチコミ
  • AW-80DFの画像・動画
  • AW-80DFのピックアップリスト
  • AW-80DFのオークション

『糸くずが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80DF」のクチコミ掲示板に
AW-80DFを新規書き込みAW-80DFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

糸くずが・・・

2009/03/16 14:25(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80DF

クチコミ投稿数:4件

洗濯物に糸くずが
残ることが多いです。
とくに黒系の衣類を洗うと
そのままでは着れないほどです。
こまめにごみ取りポケットは
掃除をしていますが・・・
みなさんは大丈夫ですか?

書込番号:9254625

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/16 19:10(1年以上前)

 AW-70DEを使用しています。

 東芝の縦型洗濯機は、他のメーカーに比べると、
毛羽立ちやすく、糸くずが付きやすいです。
洗濯ネットに入れて、柔軟剤を使用してください。
それでなんとか我慢できる範囲となります。

 水量を手動で多くしても、洗浄力が落ちて、
かえって片寄りエラーが多くなり、水道代の無駄となります。
普通の洗濯ものはきちんとたたまなくても大丈夫ですから、
ネットに入れるのなんて大した手間はかかりません。
100円ショップで売っているもので十分間に合います。

書込番号:9255709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/16 19:50(1年以上前)

ビートと比べると(あれ、これで糸くず取れるのかな)取れ難い感じですね。
もう、1〜2箇所設けるなど改善が必要な気がしてます。

書込番号:9255901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/16 20:07(1年以上前)

カトームセンさんこんにちは
縦型8kgでどのくらいの重さの衣類を入れてるかお分かりになりますか。
もしかしたら大目に入れてる傾向なのかも知れません。
縦型で洗濯機容量の50%が満足出来る洗濯の目安になりますから、洗濯前に衣類の重さを
ヘルスメーターで量ってみては如何でしょうか。
ヤマ勘から確信に近づくと思いますので・・・
8kgでしたら4kg以下で・・・

書込番号:9255997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/16 20:12(1年以上前)

この機種の水量によるけど出始めた時の元祖糸くず取りが使えるようなら、試されては如何
でしょうか。
水量が浮かばない少なければ駄目ですけど・・・

書込番号:9256010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/16 22:27(1年以上前)

カトームセンさん こんばんわ

  僕も糸屑フィルターは大きくって兎も角
   水流の中で大きく泳ぐか、送り込みタイプなら
   どんだけの水量が送れているかが、ポイントと・・
  見た感じなのですが、日立と東芝ってかっこよく
   納めているけど・・・( ̄  ̄;) うーん
   三洋、パナ、シャープ等のような物の方が
   (三菱も)良く取れると思います、

書込番号:9256980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/17 05:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
柔軟剤はもちろん使用していますし
すべてではないですが大事なものや
ホックがついたもの、スリッパなどは
必ずネットに入れて清掃しています。
確かにネットに入れている物に関しては
ゴミがつきにくいですが・・・
昔ながらの浮くゴミとりはダイソーで見つけ
入れてみたのですがさほど効果がなかったもので
みなさんの意見を聞いてみました。
以前使用していた10年前の三洋の商品では
このようなことはなかったのもので。
この商品は音が静かなのは満足しているので
様子を見ながら使用していきます。

書込番号:9258625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/17 18:55(1年以上前)

>昔ながらの浮くゴミとりはダイソーで見つけ入れてみたのですがさほど効果がなかったもので

そりゃそうだろ。
あれはニ槽式や昔の全自動みたいに
水がなみなみある場合に効果が出るからな。
最近の全自動はそこまで水を貯めんよ。

効果を高めたいなら、取説に載ってる「水位を調節する」を見て
標準より10L多くなるように設定してみてくれ。

この機種はグリップパルセーターだから
糸くずや埃はある程度諦めてくれ。

東芝の縦型は水流を弱くして洗い時間を長めにするのが理想だな。


>柔軟剤はもちろん使用していますし

黒いものは柔軟剤だけじゃなく
柔軟成分入りの液体洗剤を使って洗えば多少は違うはずだが。

書込番号:9260938

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/17 19:55(1年以上前)

 はっきりいて、この洗濯機の場合、
すすぎで糸くずが取れるということはまずありません。
糸くずの付きやすい素材のものはネットに入れないと
ほかの洗濯ものから出る糸くずを呼び寄せてしまいます。
 この洗濯機は昔の全自動洗濯機と違って、
濃縮バブル洗浄の場合、
ネットに入れたから洗浄力が落ちるということはないので、
糸くずの付きやすい素材のものは目の細かいネットに入れると割り切りました。
 あと毛羽立ちやすい素材のものもネットに入れてください。
痛み方が大分違います。
 毛布やタオルケットはきちんとたたんでネットに入れて洗濯しないと、
片寄りエラーを起こして脱水できません。
 東芝の縦型洗濯機には洗濯ネットは必需品です。

書込番号:9261238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/17 20:01(1年以上前)

hildaさんの説明は分かり易く理解し易いです。
この洗濯機を理解して使ってるんですね。共感できます・・・

書込番号:9261270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80DF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたロックについてェ 5 2009/08/31 18:38:57
ジョウシン電機で展示品を買ってきました。 2 2009/07/18 23:20:38
vs 日立80JV 3 2009/05/21 16:28:24
ヤマダ電機WEB.COM 0 2009/03/28 20:49:20
糸くずが・・・ 9 2009/03/17 20:01:12
すすぎについて困ってます 6 2009/02/18 23:30:34
最安値情報 1 2008/12/14 11:00:41

「東芝 > AW-80DF」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

AW-80DF
東芝

AW-80DF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

AW-80DFをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング