『2年で手離す』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

フル・パワー洗浄/ヒート除菌消臭/冷風・温風エアコンを備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

『2年で手離す』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2年で手離す

2011/10/08 12:55(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

クチコミ投稿数:7件

初めて投稿させていただきます。
書き方などわからないままですが、ご了承下さい。
仕上がりのゴワゴワと臭いで2年で手離します。
180,000円もするものを2年で・・・。
二度と東芝の洗濯機は買いません。
50代で初めてドラム式を購入してウキウキでしたが、
がっかりです。壊れていないのに買い替えするのはもったいない・・・
この洗濯機で手離した方いらっしゃいますか?

書込番号:13597796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/08 16:05(1年以上前)

初めてのドラム式でしょうか?
他社製と比べてとくに悪い商品ではないですよ。
この機種以上に掃除が大変なものもありますし。
乾燥つかうと掃除が大変、使わないと毎回槽乾燥しないとカビる、
ドラム式の宿命です。

書込番号:13598401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 17:15(1年以上前)

ドラム式は、どうしてもごわつきます。
このごわつきを軽減させるためには、軽くでいいですから、乾燥にかけてあげてください。

ドラム式は、たたき洗いのため、タオルのパイル地などがつぶれます。
乾燥にかけると、そのパイル地が起き上がります。

買い換えるのもいいですが、次もドラム式にしてしまうと
他社を買っても同じです。

書込番号:13598657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 17:16(1年以上前)

とにかく、私としては
買い替えの前に
乾燥を試してほしいというのが
切なる願いです。

書込番号:13598660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/08 17:34(1年以上前)

おおっみなみだよさんからカキコミが入りましたか。
洗濯機についてとても詳しい方でよく参考にさせていただいております。
知識経験かないませんのであとはお任せしました。。。。

書込番号:13598729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/08 20:05(1年以上前)

皆様ご回答本当にありがとうございました。

この洗濯機で20分の乾燥をかけましたら、今度は
ナマ渇きの臭いが、鼻につき主人が「頼むから買い換えてくれ」と
申します。毎回終わるたびに乾燥クリーンをかけています。

ドラム式は初めてでした。

月1の洗濯漕洗いの仕方が悪かったのでしょうか?
皆様どのようにされていますか?
何度も質問して申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いします。


書込番号:13599290

ナイスクチコミ!0


virivikoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 22:22(1年以上前)

ちょうど私も同じことを考えて、ここにたどり着きました。タイムリーなスレです。
うちのドラム式も東芝で、TW-2500vcです。
3年ほど前やはり18万ほどで購入しました。
最初からごわごわのタオルと色移りして少しづつ黒ずんでいく衣類(うちはタオル類は白系に統一してあるため、特にタオルの黒ずみが気になりました)。
縦型の時は余程のもの以外は色で分けたりはしなかったのに、今は毎回白いものだけ別洗いです。
衣類の片寄から途中で止まってしまい、何度終わっているはずの洗濯物を置いたまま出かける羽目になったことか。
最近乾燥機の調子が悪く、3時間回しても生乾きです。
無料修理期間は5年ですので、修理も考えましたが、その間洗濯ができなくなることも困るし、この際縦型に戻せたら、と考えていたところです。
うちの場合、夫がもったいないから修理したら、と言っていますが、私が買い替えを主張しています。
スレ主さんのような方もいることで、がぜん勇気が湧いてきました。
連休ですので、明日電気店に行こう!とちょっとあの洗濯機からお別れできると想像するとワクワクしてきています。
ちなみに、ドラム式の前は乾燥機が別になっているものでした。
それもとても便利で、乾燥しながら洗濯できないドラム式にもイライラしていたので、
買い換えるなら、乾燥機能のない縦型洗濯機と衣類乾燥機のセットなのですが、いまどき衣類乾燥機が電気店に置いてあるのか一抹の不安があります。
うちのドラムも乾燥機能が壊れただけなのですが、他の家電もそうでしょうが、一体型って壊れた時の修理が面倒です。やっぱりそれぞれの機能は分けたほうが機械は長持ちするのでしょうに。

書込番号:13599882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/08 22:33(1年以上前)

乾きが悪いということで、ひょっとして一番よくあるミスなのですが、
ホコリの掃除されているでしょうか?
扉を開けてすぐのゴム部をめくり、左右上部にある通気口です。
説明書でも別紙でもうるさいくらいに書かれている部位でそこの掃除用の
ノズルが付属しています。
あと本体外に冷暖房通気口の上のホコリ受けと左下のくず受け、これら3つは頻繁に掃除が必要です。

書込番号:13599941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/08 23:59(1年以上前)

viriviko様 ありがとうございます。
家も明日電気店へ行く予定でした。家の場合壊れた訳ではないので
皆様のご指摘通り基本に戻ってもう1度取説通りにやってみます。
それでも駄目でしたら電気店へ行って来ます。

akiakiakiaki様 ありがとうございます。
ノズルを使ってのお掃除 やっておりました。
家は北海道で家の中が乾燥しており、本当は乾燥機を使いたくありませんでしたが、
あまりのゴワゴワで20分だけかけておりました。
なま渇きの臭いは乾燥をかけてもかけなくても臭いのです。
本当に困ってしまいます(苦笑)
もう1度基本に戻ってやってみます!
それでも駄目でしたら、電気店に行ってみます!

ちなみに検討中の機種はパナソニックのNA−FS80H3−Pです

皆様、皆様方の貴重なお時間を頂戴致しましてありがとうございました。
今後またご意見を頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:13600328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/09 00:20(1年以上前)

生乾きのにおいが気になるということで
販売店を通して
メーカーに修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?

延長保証には加入されていますよね?

書込番号:13600438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/09 00:35(1年以上前)

みなみだよ様ありがとうございます。
はい!5年保証です。
それも聞いてみます。
何もせず手離そうとしておりました。お恥ずかしいです。
ご指導ありがとうございました。
感謝しております。

書込番号:13600505

ナイスクチコミ!0


virivikoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 23:27(1年以上前)

すいません。本日洗濯機を買い替えに行く!と書いた者です。
その後のakiakiaki様がスレ主様にアドバイスされている内容を見て、なんだそれは・・・
と、今朝うちの洗濯機を見てみました。
ドラムの入り口のゴムの裏を時々軽く雑巾で拭いたりはしていましたが、めくって裏まで見たことは初めてでした。
なんと、2か所通気口があり、そこが以前洗濯中にほつれたクッションの中身のフワフワが、ぎっしり詰まって、全く見えない状態になっていました。
それをきれいに除くと、乾燥が、できてしまいました。
修理の間困るから買い替え、という大義がなくなってしまったので、当分買い替えはなくなりました。
スレ主さんも、においがなくなるとよいですね。
ごわごわはうちも同じですが、うちの洗濯機は臭いはありませんので、きっと直ると思いますよ。
漕洗浄も、なんとまだ2回くらいしかしたことがありません。説明書には1か月に1度はするように書いてあって、これも今回知りました。が、洗濯物は良い香り(柔軟剤の匂いなんでしょうが)と、よく言われますから、スレ主さんの匂いはお手入れ不足ではないと思います。
後、今さらですが、説明書をよく見ると洗濯機にエアコン機能があることが分かりました。
通気口の存在すら知りませんでしたし、(説明書にはよく読むと1行ほど書いてあるくらいで、ほとんどこの通気口のことは、書いてありませんでしたが)、説明書を読むことは大切ですね。
いつかは縦型に戻したいと思いますが、このスレのおかげで、無駄遣いになるはずのところが助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:13604579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/10 01:02(1年以上前)

viriviko様
良かったですね〜我が事のようにうれしいです。
家はエアコンは暖房だけ使ってました。

連休明けに東芝に電話してみます。

この投稿で改めて初心に返る事を教えて頂き本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:13605009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/10 08:45(1年以上前)

virivikoさま
よかったです。ちなみにその通気口、私は毎回掃除しています。
といってもティッシュ片手にひと掴みといった程度です。
毎回だとふわふわしたクズで取り易いです。
最初2ヶ月くらい忘れていまして、カピカピに固まって大変な思いをしました。
覗き込むのに首がつりそうになるわ、掃除機では取れないので指突っ込んで格子が邪魔で
指傷だらけになるわ。。。。他メーカーでも現行機でもここの掃除が大変なのは
改善されていないようです。
冷暖房について、冷風運転時には少量の水をつかいますので、水の元栓は開けてお使い下さいね。
エアコンのように立派な熱交換器があるわけではないので、
「ちょっとあたたかい、すずしい」レベルです。

書込番号:13605685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング