『生地の傷みや変色、黒ずみについて』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

ハイブリッドドラム TW-200VF

フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

ハイブリッドドラム TW-200VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

『生地の傷みや変色、黒ずみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-200VFを新規書き込みハイブリッドドラム TW-200VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

生地の傷みや変色、黒ずみについて

2009/10/22 22:49(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF

スレ主 uran&rumさん
クチコミ投稿数:5件

今、縦型自動洗濯乾燥機を使用しています。ガスの乾太君を使用していますので 洗濯モードのみ使用していますが 2〜3カ月くらいで 生地がボロボロに傷み パステルカラーや白いものが グレーに変色してしまいます。メーカーに問い合わせたところ 洗剤の量が今時の節水型では 洗剤の箱に書かれた通りにいれてしまうと 洗剤が残って 変色傷みの原因につながると言われました。
いろいろな機能がある洗濯機も惹かれたりしますが、まずは 生地が変色したり 傷まずに
きれいに洗濯できるものを選びたいと思います。また、我が家は洗濯ものが多いので9kg以上、糸くずフィルターがついているもの。出来たら静かなもの、洗濯機にカビがつきにくい清潔状態をキープできるもの、そのうえで 価格をおさえられたらと思います。乾燥機能については、乾太君があるのでこだわりません。この商品については、いかがですか?他にお勧めのものがあれば教えてください。

書込番号:10351908

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/23 10:43(1年以上前)

単にまともにすすぎをしてないのが原因だったりして?
水温が低かったりすると標準コースじゃすすぎきれませんよ。

書込番号:10353896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/23 21:14(1年以上前)

@これで洗濯前に重さを量ります。

A粉洗剤などしっかり溶かしてから洗濯

B浸け置きしてから洗います。

C縦型は靴洗い脱水にも利用できます。

      (uran&rumさん)こんばんは

      ガス乾燥機なんて理想的な使い方が出来るのに、洗濯機がもったいない
      機種選びな感じですね。
      乾燥機なしタイプで充分ですよ。乾燥機別(プロの洗濯やさんと同じ)
      今の縦型機種名を掲載したら如何ですか。
      その方が良い書き込みが期待できますよ。
      縦型の洗濯時間はどの位なんですか>?
      縦型なら最長5分以内が生地も傷みにくいと思います。
      多分、全体に今までの洗濯を見直したほうがいいかもです。
      一度は、最初から最後まで洗濯機から離れないで何処が悪いのかチェック
      しないといけないですね。
      洗濯機は所詮機械ですから・・・キチンと動きなど理解されるといいです。
      洗剤の種類なども記載お勧めします。
      凡そですがメーカーの洗濯機容量の50%くらいが満足洗濯の許容範囲です。
      私は洗濯前に必ず洗濯物の重さを量ります。
      縦型8sなら50%で4sが満足許容範囲です。
      生地の傷みや汚れの落ち具合で洗濯機に満足できないので、試験的ですけど、
      手洗い洗濯しています。
      脱水のみ洗濯機を使用しています。(1分〜3分です)
      濯ぎ・脱水・乾燥でも生地はいたむんですよ。
      濯ぎもキチンとしないと黒ずみますからね。

書込番号:10356195

ナイスクチコミ!1


スレ主 uran&rumさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 21:13(1年以上前)

tarmoさん、野菜王国さん、アドバイス ありがとうございます。今は、標準コースでお風呂のお湯で洗濯して お湯で2回すすいで 脱水7分しています。今使っている、洗濯機を ネットでお伝えしてしまうと メーカーさんに ご迷惑かかりそうで 申し上げにくいんです。
メーカーさんは、買った直後から 何度も問い合わせて 誠実に対応していただいています。洗剤も 日本の一般的なものを いろいろと変えてみました。でも、もっと 具体的にお伝えしないと 的確なアドバイスをしたくても出来ないですよね!すみません。<(_ _)>
野菜王国さんは 本当に丁寧にお洗濯されていますね!写真付きで教えていただいて 参考になります。私も 乾太君に勝る乾燥機はないと思うので 洗濯機のみで 乾燥機のついてないものを検討していました。でも、そういうものは、糸くずフィルターが排水溝についてないんです。以前、そのため どうしても 自分で出来ないので 業者の方に来ていただいて 費用もかかり その間 お洗濯も出来なかったので 排水溝の糸くずフィルターは絶対条件なんです。最初は、各メーカーが節水と言われているなか、サンヨーのASW-E10ZAなら お風呂の残り湯めいいっぱい入れて 気持ちよくザブザブ洗えそうなんて思っていましたが・・・。大手量販店に先日行って 乾太君の話も含めてお伝えしました。 やっぱり、ドラム式のほうが傷まないし 乾燥よりお洗濯性能に力をいれているからサンヨーアクア AQ4000をすすめられて 余計迷ってしまいました。

書込番号:10367381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/25 22:59(1年以上前)

uran&rumさん こんにちは。
まとめると

・現在、節水型の縦型洗濯機+ガス乾燥機を使っている。
・洗濯物が痛むので困っている。
・洗濯物がグレーに変色するので困っている。
・標準コース、風呂のお湯で洗濯して お湯で2回すすいでいる。
・真下排水で排水トラップが清掃できない。


ドラム式にしても解決できないと思います。
理由を下記に書きます。

・ドラム式の方が、縦型以上に節水です。
・ドラム式の糸くずフィルターは目が荒く、少々の糸くずは排水する設計思想です。
 (縦型の糸くずフィルターの方が、糸くずを沢山捕らえます)
・ドラム式は節水の為、排水水量が少なくトラップにゴミが溜まりやすいです。


真下排水で排水トラップの清掃が困難な場合、糸くずフィルターボックスを各社オプションで用意していますから検討されてはどうでしょうか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=N-LB1
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902530746228
http://densuke.ne.jp/item/?SID=densuke&K=THB-100



清掃不要の排水トラップも増えてきました。交換するのも手です。
>床排水トラップ レジナロック75
>排水性UPで、埃や糸くずなどゴミつまりを解消。
(他メーカからも同様の製品が複数出てます。防水パン用の物もあります)
http://www.technotech.co.jp/html/products.html#01


痛みについては、乾燥による痛みの可能性もあります。
痛みや変色は、洗濯機のメーカや型式、それと現在使っている洗剤や漂白剤、柔軟剤の銘柄・液体・粉末を書いた方がレスが付きやすいと思います(この掲示板は伏せ字禁止ですし)。

水は水道水でしょうか?
硬水な地域なのかもしれません。
uran&rumさんのお住まいの地域の硬度はどの程度でしょうか?
硬度は、市役所の水道課に電話すれば教えてくれますし、下記から推測も可能です。
http://softwater.jp/what/index.html

書込番号:10368218

ナイスクチコミ!0


スレ主 uran&rumさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 21:19(1年以上前)

スノーモービルさん、貴重な参考資料添付して アドバイス ありがとうございます。
私は 東京23区内在住なので 添付していただいた資料によると お水の硬度的には6位で問題ないと思います。糸くずフィルターは ドラム式か ある程度金額のはる 乾燥機付き洗濯機でないとついてないと思いましたが オプションで付けるか?排水溝を変えればよいのですね!
ありがとうございました。

書込番号:10372580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/26 22:30(1年以上前)

uran&rumさん こんにちは。

東京の6位は、硬度の高い6位、つまり悪い方の6位です。
それと東京都全体の平均を見ても意味がありません。
水道水は水系で千差万別です。
6位東京をクリックして下記を参照下さい。

http://softwater.jp/what/000103.html


とは言え、東京ならそんなに問題ないと思います。
誤解があるので連絡まで。

書込番号:10373144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP2エラー修理 0 2025/01/04 1:12:31
エラーEH4が出ます 7 2024/12/20 2:02:44
EH8 6 2024/12/16 14:07:00
プラスチック部分の蓋が外れました 5 2022/04/29 22:28:56
給水エラーを直しました。 1 2020/11/18 10:43:11
乾燥時のエラーについて 10 2020/06/02 18:36:48
バスポンプについて 7 2020/11/16 10:52:45
この機種臭いが・・・ 7 2011/10/03 14:09:18
TWシリーズの前面アクリル蓋の亀裂 2 2010/12/02 22:17:57
糸くずフィルター部、奥のヌメリ 9 2010/10/18 8:42:23

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-200VF
東芝

ハイブリッドドラム TW-200VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

ハイブリッドドラム TW-200VFをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング