『こねる時の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『こねる時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

こねる時の音

2010/07/29 19:20(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

スレ主 cune-chanさん
クチコミ投稿数:12件

最近、パン生地をこねる時に「キュッ!」という音が頻繁に
鳴るようになりました。

回転している羽根に負荷が掛かって、回転軸が滑っている?
ような音でかなり不快な音です。(推測ですが)

皆さんはそういった症状はないでしょうか?
対策等があれば教えてほしいのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:11693239

ナイスクチコミ!0


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/08 00:29(1年以上前)

cune-chanさん こんばんは。私はHB−150を使っています。
同じメーカーなので 多分 造りは一緒だと思いますが。
 
ところで 買って何年くらいなんですか?
パンの出来に影響は出ているのでしょうか?

多分 本体の回転軸か、パンケースの軸受から音がするのでは?
一回、パンケースをセットしないで動かしてみて 本体の回転軸から音が鳴るようなら 油を注してみては?
鳴らなかったら、パンケースの軸受けをセットして何もいれずに動かして見られたら如何でしょうか?食べ物を作るものなので サラダ油で十分です。少しの量でOKです。焼くので油がサラッとなるので 多く注すとひどい結果になります。
少しずつ 一回で良くならなくても 使用した後に何回か薄く注せば、音はなくなると思います。油を注す時は止めてしたほうが安全です。

それでだめなら軸パッキンの交換時期かと。
パンケースごと買い換えた方が良いと思います。
黒っぽい(灰色)のようなものがパン生地に混ざっていたら、パッキンの交換が必要だと 説明書に書いてありました。参考まで。

書込番号:11733095

ナイスクチコミ!3


スレ主 cune-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/10 10:14(1年以上前)

昨日、パンを焼いた後でパンケースの回転軸を回してみるととても硬くなっていました!

一昨日までは何ともなかったんですが…。
サラダ油を注してみましたが時既に遅しのようで。

というわけで、パンケースの回転軸部分の部品を交換する事にします。

ちなみに購入は4年前で、消耗品の交換は一度もしていませんでした。

書込番号:11742490

ナイスクチコミ!2


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/10 14:13(1年以上前)

それは残念でしたね。(泣)
多分 もう 使用限度だったのでしょうね。
軸受けの内部のほうで 何らかの原因で 動かなくなってしまったんですね。

軸受けだけを取れ換えるそうですが 使っていた軸受けを外した時、ついでに 何が原因だったのか? 見てみれば これからの 使い方に何かヒントになるものが見つかるかもしれませんよ。 

ただ 気になる事が もうひとつ。
それは 本体の軸受けをセットされるほう(モーターで回転するところ)は変形してないですか?

「回すと固かった」と書いてあったので そちら側にも負担がかかっていたかもしれません。一応ご自身で 確認してみてください。

ウチのはHB−150で まっすぐ上をむいている状態です。機種によって違うかもしれないので もし 見て 不安があったら 発注する時、聞いてみると良いかもしれません。

 買って取りつけて『アレっ?交換したのに何で?』っていう事がないように この機会に チェックされてみては? 

書込番号:11743156

ナイスクチコミ!2


スレ主 cune-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/11 21:54(1年以上前)

本体の方を確認してみましたが、特に変形はしていないようです。

昨日、近所の量販店でパンケースの回転軸部分の部品のみを注文
しました。

部品の入荷は盆過ぎになると思いますが、仕方ないのでそれまで
パンは我慢します…。

部品交換後にまた状況を報告しますね。

書込番号:11749518

ナイスクチコミ!0


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/12 00:11(1年以上前)

 それ以外に変わったところがなくて 良かったですね。

 この時期に注文すると すぐには無理かもしれませんね。

 でも 考え方によっては パン屋さんに行って 色々食べてみたり、図書館や本屋さんで 作りたいのを発見できる 良い機会なのかもしれないですよ。

 届くまで 次作りたいものを 考えておくのも楽しいですよ。

 私はむしろ逆に 暑くて毎日パンを焼きたくないです。
 焼くだけで台所が暑くなって居られない状態になるので。毎日汗だくです(笑)
 

書込番号:11750436

ナイスクチコミ!0


スレ主 cune-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/22 10:07(1年以上前)

注文した回転軸の部品をゲットしたので、昨日パンを焼いたところ
音はしませんでした。
やはり、部品の劣化によるものだったのかもしれません。
もうこれでしばらく大丈夫かな?

それもしてもまだまだ毎日が暑いですね。

そういいながらも我が家では、賞味期限切れ直後!?のグラタンが
夕食でした。
オーブンで焼く時(焼いた後も)部屋がさすがに暑かった!

書込番号:11795971

ナイスクチコミ!0


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/22 13:41(1年以上前)

 本当に毎日暑い日が続きますね。(汗)
 
 部品、交換されたのですね。それは良かったです。

 調子も良いみたいですね。一安心です。

 消耗品はどんなに大切に使っていても、交換しなければならない時期がくるので、出費は痛いですが、楽して便利なものを使って作るから(実家の父がよく私に言うので。) 仕方ないかぁ〜。と、割り切っています。
 維持費がどのくらいするのか調べてから買いましたけど。(笑)
 
 でも前ぶれもなく 交換時期がきたら ショックですよね。やっぱりパンケースもう一つ予備に買っておこうかな?
 
 ウチでは賞味期限の切れた納豆・ヨーグルト・プリンなど普通に食べています。(笑)
 お互い食中毒に気をつけましょう〜ね。(苦笑)

 とりあえず なおって良かったですね。美味しいパン、またたくさん作りましょうね〜。
 

書込番号:11796789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング