『初めてのHBで戸惑い…焼くだけって出来ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BT103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BT103の価格比較
  • SD-BT103のスペック・仕様
  • SD-BT103のレビュー
  • SD-BT103のクチコミ
  • SD-BT103の画像・動画
  • SD-BT103のピックアップリスト
  • SD-BT103のオークション

SD-BT103ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 1日

  • SD-BT103の価格比較
  • SD-BT103のスペック・仕様
  • SD-BT103のレビュー
  • SD-BT103のクチコミ
  • SD-BT103の画像・動画
  • SD-BT103のピックアップリスト
  • SD-BT103のオークション

『初めてのHBで戸惑い…焼くだけって出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BT103」のクチコミ掲示板に
SD-BT103を新規書き込みSD-BT103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。こちらのクチコミを参照にBT103を選びました。
初めてのHBで取り合えず美味しい焼きたてパンが食べたいと思い購入に踏み切りました。
角切りチーズを入れたパンにしたくて、普通のプロセスチーズを角切りにして、ナッツ投入口へ入れて、翌朝焼き上がりタイマースタート!
想像はしてましたが、翌朝にはチーズが見事投入口で溶けてくっ付いてました。
HBでパン生地コースで練って、一度取り出し、自分で生地に角切りのチーズを混ぜて焼こうと思った所、焼くだけってボタンが無いんですよね…
どうしても練らなきゃ焼けないのでしょうか?
出来上がった生地をHBで焼くだけっていうのは無理なのでしょうか?
かなりおかしな質問かも知れませんが、オーブンの無い家なので、なんとかHBで焼けたら良いなぁと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6358032

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/05/22 11:12(1年以上前)

このHPを参考にすれば不可能では無いと思われます
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/

しかしながら、パンの製作工程に精通して無いと難しいです。
出来上がった食パンにチーズ乗せて、食べた方が楽だと思います

書込番号:6359917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/05/23 00:27(1年以上前)

誰だったかは忘れてしまいましたがチョコチップパンのチョコを食パンコースの醗酵の時、生地に直接にいれるとチョコが残った状態でパンが焼けると書いてましたよ!
羽が途中何度か回っていい感じに混ざるらしいです。チーズも同様に出来るらしいんでおためしあれ。

書込番号:6362186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/05/23 15:22(1年以上前)

ラーメンマン3号さん
難しいですよねぇTT
HPをご紹介していただきありがとう御座います。
参照にしてみますね^^
ゆいなおまさママさん
希望が見えてきました!有力な情報をありがとう御座います!!
発酵時に投入かぁなるほど!って感じでした♪
ソーセージも輪切りにして入れてみようと思いますo(>▽<)o

書込番号:6363535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/25 21:25(1年以上前)

私も、2年前、初めて、このHBを、購入。毎日、焼いているから、材料によるパンの焼き上がりの違いは、だいたいわかります。こだわりは、砂糖です。きび糖か、テンサイ糖を使うと、パンの膨らみが、全然違います。粉は、ぶーらんじぇの内麦一番が、お気に入り。 私の家にも、オーブンないんですよ。とにかく、焼いてみて下さい。 おいしい一斤が、その内焼けますから。

書込番号:6371213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/05/29 16:58(1年以上前)

 私は、干ぶどうやナッツなどは、発酵の途中で生地を引き出し、パンチング、ロール成形しその時に混ぜ込んでいます。

 時間的には一時発酵が完了する、完成時から1時間45分前くらいのときです。とりだした生地は、まるめて10分ほどベンチタイムをとり、ロール成型したうえで再度釜の中に戻します。

 そのときは、羽は取り出して於いてください。また、私はそのとき、生地を2分割して、くるみと干しぶどうを別々に入れておくと、おもしろい形のものが出来ます。

 そのまま二次発酵にはいり、焼き上げまではほって於いたらできています。なにもしなよりは、おいしく焼き上げると思っています。

 一度試してください。

書込番号:6383519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/05/29 22:07(1年以上前)

マドンナリリィさん
ありがとうございますためしてみますね^^
河内ワインさん
ありがとうございます!
ゆいなおまさママさんとの意見を参照に
実行してみた所、見事な理想のパンが焼けました!
角切りチーズと角切りベーコンで見事なベーコンチーズパンが
焼けました!!。
一度取り出しても見事に膨らむもんですね^^
他の具財でも上手くいきそうです^^
質問してみてよかったです^^

書込番号:6384411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/24 09:24(1年以上前)

私も焼くだけコースがあればと思います。食パン早焼きでセットして、二回目の「ねり」終了後、すぐにパン生地と羽を取り、手で角切りチーズを混ぜ込みます。その後羽をはずしたまま、パン生地をケースに戻します。タイマーは効かないし、タイミングを逃さないため、そばについていないといけませんが、チーズ入り食パンが出来ますよ。羽を入れると発酵時も時々ねりが入りますので、チーズがつぶれてしまいます。挑戦してみてください。

書込番号:6466883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 23:42(1年以上前)

じゅりはなさん賛同&ご意見ありがとうございます♪
ソフトコースで焼き始めて2時間25〜30分後に取り出して
4つに切って角切りチーズ(他の具財の時も有)を並べて丸め込み、
羽を取ったHBに戻す。現在はこの方法で焼いてます。
じゅりはなさんのご意見とほぼ同じやり方です^^
最近は焼き上がりの50分前に平たく伸ばした
クッキー生地を乗せてメロンパンもどき?もやいてます。
クッキー生地が水分を逃さないようにしてるのか、
しっとりもっちりしたメロンパンのようなものが焼けました^^
クッキー生地が硬くなりすぎないように、焼き上がり5〜10分前に
蓋を開けておくと綺麗にやけますよ。
ここで質問させて戴いてから、皆様のご意見のおかげで、
色々とチャレンジして楽しませて戴いております^^

書込番号:6473019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/26 07:59(1年以上前)

ソフトコースですか!!早焼きではふっくら感が足りなく、少し不満だったのですが、早速やってみます♪アドバイスありがとうございました♪♪

書込番号:6473786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SD-BT103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示が消えました・・・。 6 2011/08/22 22:36:17
9900円 0 2007/12/17 16:39:46
やっと、買いました。 0 2007/08/01 22:11:35
蓋の掃除方法は? 1 2007/11/04 22:33:18
ホーマックで12800円 0 2007/07/29 15:35:02
パンの取り出し 1 2007/06/20 20:28:13
機種の違いについて教えてください。 2 2007/06/15 20:39:31
ショコラシート使ったパンうまくできません 4 2007/06/18 11:36:53
デニッシュパンについて 0 2007/05/28 0:35:53
本日 購入しました 3 2007/05/27 22:40:02

「ナショナル > SD-BT103」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BT103
ナショナル

SD-BT103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 1日

SD-BT103をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング