クオカでショコラシート購入しました
ホームベーカリーでタイマーセットしてクオカレシピ通り焼き上がり2時間前に生地を取り出しめん棒でのばしましたがレシピの写真通りにはのびませんでした
無理矢理ショコラシート入れて強引に生地に混ぜて3等分切り分けてホームベーカリーに戻しました
結果ショコラシート固まりになってパンが焼き上がり失敗しました
上手に生地のばしてショコラシートを練り込むコツを教えてください
よろしくお願いします
書込番号:6428224
0点
ショコラシートはあらかじめラップなどに包んで、麺棒で軽く叩くと伸びやすいです。
レシピの手順どおりに勧めてるのなら問題ないと思うのですが、パン生地が思うように伸びない場合は、冷蔵庫で休ませながら作業すると伸びやすいです。
包み方は合ってると思いますが、クックパッドで似たようなレシピを探してみました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263217/
空気が入らないように注意して包んでください。
1斤だと、シート4分の1程度の量です。
私は6分の1でやっています。(少ないほうがやりやすいかも)
HBに戻すのは時間が気になるので、オーブンで小分けに焼くのも良いですよ。
書込番号:6428699
1点
ショコラシート挑戦したんですね。
多分、生地を痛めてしまっていると思います。
無理やりめん棒で伸ばすのではなく、コロコロと転がすように
伸ばしてみてください。
きっと前回よりは上手にできるはずです。
書込番号:6433252
1点
taisamaさん カオマンさんコメントありがとうございました
土日で再挑戦してみます
書込番号:6435836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > SD-BT103」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/08/22 22:36:17 | |
| 0 | 2007/12/17 16:39:46 | |
| 0 | 2007/08/01 22:11:35 | |
| 1 | 2007/11/04 22:33:18 | |
| 0 | 2007/07/29 15:35:02 | |
| 1 | 2007/06/20 20:28:13 | |
| 2 | 2007/06/15 20:39:31 | |
| 4 | 2007/06/18 11:36:53 | |
| 0 | 2007/05/28 0:35:53 | |
| 3 | 2007/05/27 22:40:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








