ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HS10
2年間ほぼ毎日使ってしました。
毎日おいしいパンやケーキを作っていました。
今日掃除したとき突如羽を支えている棒が抜け落ちました・・・。
本体は全く問題ないのですが、パンケースが使い物ならなくなりました。
寿命ですかね?はたまた手入れが良くなかったのか?ショックです。
他の方でも同じようなことはありますか?
強力粉を20kg単位で買ったばかりなので早急に購入を考えているのですが、ナショナルのSD-BT103とパンくらぶ BB-HA10 を検討中です。
書込番号:3761835
0点
2005/01/11 00:35(1年以上前)
2年で使えなくなったら辛いですね。
買い換えるのもいいですが、とりあえず、新しいパンケースがいくらで手に入るか、メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?それから検討しても遅くはないです。
書込番号:3762123
1点
2005/01/12 12:45(1年以上前)
昨日家に帰ったら、捨てられていました・・・。
妻の行動は早い・・・。
本格的にどれにしようか考えなくては!
書込番号:3767953
1点
2005/03/04 20:58(1年以上前)
通販生活で買ったリ−ガルのHBで経験があります。
使用頻度が高いので、部品が消耗したようでした。
芯棒と羽がセットで送られてきたので、自分で説明書通りにつけ、その後3年は経過していますが、今は娘の家で、元気に活躍しています。
どこのメ−カ−のHBでも起こるものでしょう。
一般の人はそれほど多くパンを焼き続けませんから、経験するのは5年10年以上掛かるかもしれません。
書込番号:4020254
0点
使用1年6ヶ月、今日壊れました、中軸が抜け落ちて・・・・
早速お客様センターに電話すると
新品のパンケースを送ってくれるとのこと!
電話してみるもんですね
ちなみに、パンケースを丸ごと水に付け置き洗いし、よく乾かないまま使用し続けると、中軸が抜けることがあるとか?
水を張るのはパンケースの内側だけにしましょう。
付け置き洗いしていた場合は保証されない雰囲気でした。
でも、このくらいで壊れるか普通?
ほかにも同じトラブルにあっている方、お客様センターのオペレーターに聞かれても普通に洗っていると答えましょう!
書込番号:4408184
0点
新品のパンケース今日届きました。
1年6ヶ月位使用していたのに・・・
無料で新品になるなんて、同じようなクレームが多いのか?
それわさておき、パンケースの材質がやや変わっているような気が!
ケースが軽くなっているような・・・
ケースの内側の加工(テフロン?)が変わったような・・・
早速一斤焼いてみます。
書込番号:4422302
1点
スレ主さん、私は象印HB、KW10の中古、12年をヤフオクで買いましたが、今はなんとか調子よく使っています。象印とpanaは他のHBに比べると、内釜の肉厚があり、テフロンも良く加工されており、パンの焼け具合も悪くないと思いますが、内釜は象印はネットで6300円とpana(3000円台)の倍の価格です。他のパーツ価格も高いですし、販売しているストアも少なく探すのが一苦労です。新しく買うのでしたら、高いけど、セールを探してでも、パナがいいのではないでしょうか。新品を買っても、象印KW10は1万2〜3千円であるのに、6千円台のパーツはどう考えても高いです。私は今度内釜が消耗したら、廃棄して、高いですがパナのHB を買うつもりです。前のHBはpanaでしたが、トラブル、部品交換無しで10年以上使いましたので、耐久性も良いです。参考になればいいですが。
書込番号:19939744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > パンくらぶ BB-HS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/04/04 18:46:33 | |
| 1 | 2005/01/25 11:08:50 | |
| 6 | 2016/06/08 16:47:05 | |
| 0 | 2004/12/17 23:18:32 | |
| 0 | 2004/12/09 23:50:46 | |
| 3 | 2004/11/09 13:18:39 | |
| 1 | 2004/10/04 16:29:27 | |
| 3 | 2004/09/21 14:40:45 | |
| 2 | 2004/09/22 14:19:54 | |
| 0 | 2004/08/06 21:32:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







