『三菱と…』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

うるるとさらら AN28KRS

快適エコ運転/おしエコパネル/水 de 脱臭を備えたルームエアコン(10畳用/単相100V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN28KRSの価格比較
  • うるるとさらら AN28KRSのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN28KRSのレビュー
  • うるるとさらら AN28KRSのクチコミ
  • うるるとさらら AN28KRSの画像・動画
  • うるるとさらら AN28KRSのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN28KRSのオークション

うるるとさらら AN28KRSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • うるるとさらら AN28KRSの価格比較
  • うるるとさらら AN28KRSのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN28KRSのレビュー
  • うるるとさらら AN28KRSのクチコミ
  • うるるとさらら AN28KRSの画像・動画
  • うるるとさらら AN28KRSのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN28KRSのオークション


「うるるとさらら AN28KRS」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN28KRSを新規書き込みうるるとさらら AN28KRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱と…

2009/08/01 20:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN28KRS

クチコミ投稿数:128件

加湿機能のあるAN28KRS 1本狙いで行ったんですが、168000円からあまり引けない感じでした。
そこでこの前のモデルAN28JRSがあったので聞いてみると14万との事。
設置、配管カバー、既設エアコン処理等全込みです。
三菱MSZ-ZW289も14万でした。
それぞれ各メーカーの方との交渉です。
個人的には加湿機能があった方が良いのですが、古いモデル。これで12万くらいなら即買いだったんですが、ここからは一銭も引けない様子。
かたや三菱はNEWモデル。
どちらが良いと思われます?
設置部屋は寝室です。

書込番号:9939551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/01 23:31(1年以上前)

AN28JRS 冷房能力2.8kw(0.6〜4.0kw) 暖房能力3.2kw(0.6〜7.7kw)
     消費電力量850kwh=¥18,700
MSZ-ZW289冷房能力2.8kw(0.6〜4.0kw) 暖房能力3.6kw(0.6〜7.6kw)
     消費電力量877kwh=¥19,294

悩むところですね。
寝室ならワンランク落としてもいいかも・・・というのは私の考えですが。
予算があるんだったらわざわざ落とす必要もないし。

今年のモデルが¥140,000
去年のモデルだからどうにかならないか。
この辺をうまくつついていくしかないかな?

書込番号:9940530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/02 00:05(1年以上前)

製品寿命が約10年!
一年落ちなら最低でも10%以上安くないと割りに合わないのでは?
それと本当に加湿機能が必要ですか?

書込番号:9940695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2009/08/02 09:00(1年以上前)

みなみだよさん
パワーや電気代はほぼ同じですね。
>寝室ならワンランク落としてもいいかも
そうですね、キッチンなどで火を使うことはないですからね。
ただ、加湿機能を考えるとダイキンの最上位機種しか付いていないですよね。
去年のモデルですが、もうびた一文無理って感じです。
競合さすにもこのモデルを置いている所はありませんでした。
表示価格が148,000円。
そこから設置、カバー、処分費、10年補償等全部いれて140,000円です。
性能は変わってないそうです。寸法が昨年モデルは少し大きいそうで、熱交換機も大きい分逆に年間電気代は安くなっています。

ヘルヘルパーさん
>本当に加湿機能が必要ですか?
現在も冬季はエアコンを使っていますが、かなり乾燥感があり不快です。
加湿器を買うのならば最初からエアコンについているダイキンが良いと思いました。
ただ、掲示板を見ていると実際乾燥しきった冬でどこまで湿気が取り込めるか…という感想もあり悩むところではありますが…

書込番号:9941691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/02 19:34(1年以上前)

製品寿命が10年だから10%安くないと割に合わないのでは?という仮定ですけど
一応、新品在庫だろうから、そこにはこだわらなくてもいいのでは?

古いエアコンの取り外しに5〜6,000円
新品の取り付けが¥10,000〜20,000。
配管カバーは意外と高い。

それを考えたら¥140,000は妥当じゃないかなと思う。
配管カバーなかったら¥120,000でもいけるんじゃないかなと思うくらい。

ところで、リサイクル費用はどうなっていますか?
エアコンのリサイクル費用は¥3,150+収集運搬費です。
収集運搬費は、量販店によって異なります。

もしそこまで含まれているのだったらまぁ妥当じゃないかなと・・・
それで納得できるかどうかはスレ主さん次第というところでしょう。

書込番号:9944025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/08/02 22:02(1年以上前)

配管カバーってそんなにするんですか!
リサイクル費用は¥3,150で含んでいます。
運搬費は明記されていませんがそれも込みだと思います。
ちなみに、このシリーズは11月サイクルだと思うのですが、AN28KRSが安くなるのは新型が出て少し経った12月頃なんでしょうか。
今年は冷夏なので、我慢しようと思えば乗り切れそうな感じがしてきました。
そしてこの冷夏で今年のエアコンは売れずに大量在庫で投げ売りに!なんてなったりして。待つのも手か…
欲しい時が買い時なんて言いますが。

書込番号:9944751

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/02 23:11(1年以上前)

>そしてこの冷夏で今年のエアコンは売れずに大量在庫で投げ売りに!なんてなったりして。待つのも手か…

どのエアコンメーカーも、在庫を出来るだけ持たないような生産体制になってますよ。
在庫が多いと回転率が悪化し、業績も悪くなりますから。

一部のメーカーを除いてエアコン専用工場なので年間生産品。
生産調整されます。

書込番号:9945182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 00:53(1年以上前)

>一応、新品在庫だろうから、そこにはこだわらなくてもいいのでは?

修理部品の保有は製造終了後9年です!
製造後1年も倉庫に寝かせてあった商品です。
否定する訳ではありませんが、それなりメリットがないと買う価値はないのではないでしょうか?

型落ちでも新品だから気にする事はないという方がナンセンスなのではないでしょうか?
ましてや09年モデルの投売りが始まりそうな兆しが出てきているのに!

書込番号:9945732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/03 07:31(1年以上前)

>ましてや09年モデルの投売りが始まりそうな兆しが出てきているのに!

09年モデルの投売りが始まるなら
08年モデルはもっと安くならないといけないと思います。

このお店では09年モデルは\168,000
一方08年モデルは\140,000。

それなりに安くしてもらっていますし
それこそ10%以上安くなってる。

部品は08年モデル専用部品もあるでしょうが
毎年違う部品に変わるわけではなく
共有部品だってあるでしょう。

製品製造打ち切り後9年ですけど
仮に一年落ちであと8年の在庫となったとして
その時期に壊れて修理というような感じになりますかね?
(この辺は人それぞれですが・・・)

>型落ちでも新品だから気にする事はないという方がナンセンスなのではないでしょうか?

99年に98年在庫を購入した自分がいるので。
07年に06年在庫を購入した自分がいるので。

書込番号:9946323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 11:01(1年以上前)

私も型落ちで購入しました。
新型に比べて約3割引きでした。

商品的な魅力(こだわり)は別として、
同じグレードの商品で型落ちと新型が同じ価格であるなら、迷わず新型です。

AN28KRS    168000円
MSZ−ZW289  140000円
AN28JRS    140000円→120000円

私ものあーるどさんがいうように12万位じゃなきゃ魅力ないんじゃないかと思います。 

書込番号:9946742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2009/08/04 15:57(1年以上前)

今日他店でAN28JRSが140,000円だったこと言って、AN28KRSを140,000円にしてくれたら買うと交渉しましたが、155,000円が限界のようでした。
MSZ-ZW289も140,000円だったことも言いましたが、それは安いですね〜と具体的な数字はもう聞きませんでしたが、無理でした。
ちなみにJシンです。やっぱりJシンは高いですね。

書込番号:9951963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2009/08/08 16:21(1年以上前)

こんなん出ましたけど…
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2150/id=8332/
詳細↓
http://search-asp.fresheye.com/?ord=s&id=10879&kw=S28LTGRS&x=0&y=0
コレってAN28KRSの後継ですかね。
いつもより時期が早いので新たなシリーズですかね。

書込番号:9970428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN28KRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイキンを2台購入しました。 1 2009/09/03 11:51:28
三菱と… 11 2009/08/08 16:21:39
特価情報 0 2009/07/19 12:50:58
うるる加湿、さらら除湿の使用感は? 2 2009/06/24 8:28:20
エアコンの設置について。 3 2009/06/06 19:44:10
買いました 0 2009/05/25 19:15:45
吹き出し口にカビのはえるエアコン 0 2009/04/19 10:04:43
コジマで購入します。 1 2009/04/14 19:09:51
日立のしろくまくんと悩んでます・・・。 3 2009/06/07 20:39:00

「ダイキン > うるるとさらら AN28KRS」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN28KRS
ダイキン

うるるとさらら AN28KRS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

うるるとさらら AN28KRSをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング