『冷え方が微妙』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS40PPZ2の価格比較
  • ノクリア AS40PPZ2のスペック・仕様
  • ノクリア AS40PPZ2のレビュー
  • ノクリア AS40PPZ2のクチコミ
  • ノクリア AS40PPZ2の画像・動画
  • ノクリア AS40PPZ2のピックアップリスト
  • ノクリア AS40PPZ2のオークション

ノクリア AS40PPZ2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 8日

  • ノクリア AS40PPZ2の価格比較
  • ノクリア AS40PPZ2のスペック・仕様
  • ノクリア AS40PPZ2のレビュー
  • ノクリア AS40PPZ2のクチコミ
  • ノクリア AS40PPZ2の画像・動画
  • ノクリア AS40PPZ2のピックアップリスト
  • ノクリア AS40PPZ2のオークション

『冷え方が微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS40PPZ2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS40PPZ2を新規書き込みノクリア AS40PPZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信33

お気に入りに追加

標準

冷え方が微妙

2005/07/08 13:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS40PPZ2

スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

3日ほど前にAZ40PPZ2を取り付けました。
6畳の寝室と12畳のリビングに使っています。賃貸マンションでエアコンが寝室側にしかつけれないので音が少し気になりますがそれよりも冷え方がイマイチです。ちなみに寝室とリビングはまっすぐつながってますので風はいきやすいと思います。
以前のエアコンは27℃で使ってたのですが今回のエアコンですとそれでは暑く、24℃にしてます。で、部屋の温度が30℃くらいでもつけて1〜2分くらいで部屋の温度を確認するともう25℃と音声表示されます。もちろんそんなに冷えてない感じです。エアコンのまわりは風をさえぎるものは特にないのですが温度のセンサーが吹き出し口に近くにあり冷たい風をすぐ測定するのでしょうか?
その後は少し涼しいかな?くらいの風が出続けます。そして湿度もいきなり上がったりするので暑いです。除湿24℃にするとけっこう涼しいのですが風量の調節ができないので音は大きく寝る時には使えません。
全く冷えないわけではないので困っています。こんなものでしょうか?設定温度をもっともっと低くすれば温度も湿度も下がるのでしょうか?それだと電気代が高くなるのでしょうか?どなたか意見いただけたらうれしいです(T-T)

書込番号:4267269

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:167件

2005/07/08 14:39(1年以上前)

ノクリアでその様な事って少ないと思いますが・・・(他機種でも)設置はどうだったんでしょうか?すごく時間が掛かったとか、最後の方にプシューと音がしたとか、その工事人のスキルの問題かもしれません。早めに購入店へ連絡し、見てもらうことをお勧めします。高い買い物ですからナーナーにしない事です。

書込番号:4267311

ナイスクチコミ!3


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/08 15:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。設置は2時間半くらいかかりました。音はよく分かりませんでした(汗)。
コジマでしたのですが真空引きではなかったです。聞いたところ使って5年くらいして移設する際にやる事だと言われよく分からず納得してしまいました。
やはりノクリアでこの状態はおかしいのですね。まだ3日目ですが今日もいろいろ試して明日あたりメーカーに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:4267353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2005/07/08 16:02(1年以上前)

1〜2分くらいで部屋の温度を確認するともう25℃と
>>
これは、サーモがおかしいかもしれませんね。

少し涼しい、ノクでこれは、ないと思います。
室内の温度、噴出し温度を測ってみてください。
最低でも、15度以上の差はないと、おかしいですよ。

書込番号:4267392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/07/08 17:17(1年以上前)

>>設置は2時間半くらいかかりました。コジマでしたのですが真空引きではなかったです。

未だにこの様な業者がいるのですね?だから量販はダメ!と言われてしまうのです。真面目に作業をしている人にとっては嘆かわしい事です。一人の為にどれだけ他の人が迷惑してるか分かっていないのでしょう。最近ではネット環境が整い、我々にも簡単に情報収集できるようになりました。その辺を考えるべきと思いますが・・・

書込番号:4267470

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/08 18:40(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
温度計と湿度計を買ってきました。今は外気が27〜28℃しかないのですが24℃設定でとりあえず計ってみました。最初の噴出し温度は21〜22℃。音声案内が24℃になるまでには5分くらいかかりました。エアコンの前で計ると確かに24℃ほどでした。離れたところでは27℃くらい。もっと離れると29℃ちょいです。しばらくしても変わりません。今の噴出し温度は24℃くらいです。風がいきわたってないのでしょうか。上下左右スイングにもしてみましたが変わりありません。24℃で噴出し続ければそのうち奥まで24℃になるのでしょうか。合計18畳で規定以上ですがノクリアなら…と思ってました。
お刺身大魔神さん、噴出し温度が室温より15℃も低くなるんですか!?それには驚きました。
実は2週間ほど前に霧が峰のMSZ-Z40RSをつけてもらったのですがパネルが開くと天井にあたり、つけたコジマの方はこれだけ開けば大丈夫ですというので使ってました。数日すると噴出し口から水が降ってくるようになりファンの音も変なので見てもらうと原因不明と言われ今度はメーカーの方が来てパネルが開ききってないからと言われました。その後このノクリアへ交換になったのですが工事に来た方は前と同じ人でした。また同じ人が来たらと思うと気まづくて言いづらいです…けどメーカーより取り付けもした販売店に言った方がいいですよね?(^^;)
24℃設定でつけて40分ほどたちますが奥(エアコンの正面6m先ほど)はまだ29℃です。24℃の風がでててもなかなか追いつきそうにないです。これからもっともっと暑くなる時期なので頑張って問い合わせようと思います…。

書込番号:4267583

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/08 18:50(1年以上前)

追加です。風量は最初はそこそこあると思いますがエアコンのそばが設定温度になると風量が弱くなるので冷気はあまり遠くまで行かなくなりますので奥の温度変わらず。ずっと強風でも困るけど…。霧ヶ峰のロング気流が懐かしいです。

書込番号:4267598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/08 19:23(1年以上前)

去年の書き込みですが
ノクリアで
やはり冷えないという書き込みがありました。

交換してもらったら利きがよくなったという話でした。

一度相談されてはいかがでしょうか。

あと、
>聞いたところ使って5年くらいして移設する際にやる事だと言われよく分からず納得してしまいました。


移設するときに行うのは、ポンプダウンですね。
真空引きとはまったく異なります。
ポンプダウンと真空引きをごっちゃにするような感じで
言い分もおかしいですし
三菱のときにもこれだけ開けば大丈夫という工事の人の言い分も、実際は開ききっていないために、水が降ったようですし
真空引きのことを「一応」とはいえ約束されたにもかかわらず
エアパージだったようですし
取り付け方法も約束と違うということも含めてお話されてもいいと思いますよ。

で、もし機種交換という話になったら(っていうか、機種交換ですよそれ。)
その際には、違う人に工事をお願いしたい旨、しっかり伝えましょう。

書込番号:4267651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2005/07/08 19:44(1年以上前)

設定温度24度で噴出し温度24度ですと、
 まず 部屋は涼しくなりません。
今、ファミレスで飲んだら酔っぱらってしまったので、
 またなにかありましたら^^

書込番号:4267684

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/08 19:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。コジマには「真空引きは必要ありません」と言われたので工事が約束と違うという事はなかったのですが…あの説明も変だったのですね。もう信用できない…。
去年の機種の書き込み私も見ました。あれくらい全く冷えなければ即交換だろうな〜うちはハンパだな〜と思ってました(^^;)買う時販売店の店員があまり知識がなくカタログを必死で見たり富士通に電話して聞いたりしてて頼りない印象しかなかったし、やはり何度も問い合わせするのもクレーマーのようでしにくかったのでさっきメーカーの相談室に電話してみました。もっとパワーがあるはずなので11日に見にくるという事になりました。どうなるか分かりませんが販売店と関わらずに解決できるといいな、と思います。結果はまた書き込みしますね。ありがとうございました。

書込番号:4267695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/08 20:05(1年以上前)

メーカーの方が見えられるとのこと。

去年の書き込みだと
メーカーの室内機を交換しますとの提案に
購入者が、この際不安だから室外機も交換してというと
全部交換してくれたようです。
(室内機と室外機、逆だったっけ?)

どんな応対だったか、今度聞かせてくださいね。

書込番号:4267705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/07/08 20:17(1年以上前)

今晩は。
残念ですが結論から言うと、どうやら施工不良のような気がします。三菱の時、”パネルが天井に当たる”など通常設置をしている人なら想像出来る事と思いますが、それさえ出来ずこの様な結果となってしまい、大変お気の毒と存じます。おそらく天井いっぱいに取付、パネルの開く分を計算に入れていなかったのではないでしょうか?経験不足の感は否めませんね。そして今回のノクリア、やはりと感じます。どうしてもこの季節、期間労働者的工事人が多くなり、技術不足の方が施工される事も多々あるようです。この先どう処理するか分かりませんが、業者を変えてもらうのが賢明と思われます。一日も早く、快適さを取り戻される事を願っております。

書込番号:4267715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/08 23:35(1年以上前)

梅ぼし さん こんばんわ(o*。_。)o
 僕の所では・・去年の・・機種ですが、お使いの物より
 定格の低い、28NPZでリビング他約28畳を問題なく
 快適な空間に出来ています、(キッチン無し)・・
今年は・・今まで除湿モードで、使っていますが超・・快適です
 設定は、温度24度、湿度40%で・・省パワーにして運転し
 安定後・・室温25度、湿度50%で恒常的になります・・
 此の設定がσ(⌒▽⌒;) ボクの家でベスト・・かなりクリチカル
 です・・部屋の容量とかねあいで・・

書込番号:4268111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/08 23:46(1年以上前)

一誠さん、お久しぶりです。
増築しましたか?
確か去年は23畳だったと記憶していますが・・・・^^

書込番号:4268142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/09 00:17(1年以上前)

みなみだよ さん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
なんと・・22サイズのエァコンが有った納戸も
 今年はノクちゃんの領土に・・σ(^◇^;)・・
 パーテションを変更しちゃったので・・ノクの
 風が入るようになり・・母がどうせ納戸だし
 此のエァコンは使用禁止でぇーす・・って言うことです(ーー;)
 猛暑になったら・・またパーテション変更で間取りが変わるかも

書込番号:4268222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/09 00:30(1年以上前)

そういうことだったのですか。
ノクリア、十分に冷えるんでしょうねぇ。

ただ、そんなに広い間取りにしちゃって
エアコンの電気代と、運転音と、モーター負荷は大丈夫?

確か省エネ運転しか許可しないママさんと姉さんだったと思いますが。
ノクリアがフル運転する様子は伺えませんか?(あの実験は除く・・・笑)

書込番号:4268253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/09 00:46(1年以上前)

みなみだよ さん 残念ですが(-"-;)
発熱源が無いのと(ミニコンポ、パソコン、テレビ)
 慣れてしまったので(25度〜28度の生活、ただし湿度60%以下)
 今の状況で、ノクちゃんは全開で運転したことは有りません
 すなわち、最大でもコンプレッサ能力の50%位しか
 使っていないと思われ・・去年の冷房期間の電気料金は最大でも
 \12.000でしたσ(^◇^;)

書込番号:4268279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2005/07/09 05:44(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっち 
>>
お久し振りです。
私も一誠さんと、ほとんど、使い方は同じですね、約16畳
省エネ運転、除湿、湿度40パーセント、で その前の28JPZですが、
充分冷えます、良いエアコンですね^^

書込番号:4268525

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/10 10:04(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。ノクリアお持ちの方はそんなに快適に暮らしてるんですね…(´・ω・`)
広い範囲で冷やしてる方はエアコン付近の気温がかなり寒くなってるんでしょうか?24℃設定でもエアコンのそばは20℃とか…。それとも冷気が遠くまで届いていて空気の動きがあるのでしょうか。となるとうちのは風量も弱いのかな…。エアコン直前は24℃になってるしでも数メートル離れると暑いし、温度を測る位置が違うのかなとか訳わからない思考になってます。明日メーカーの方から連絡がある予定なのでうまく聞けるよう頑張りたいと思います。また報告しますね。

書込番号:4271047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/10 15:06(1年以上前)

たぶん、その機種自体の不具合だと思いますよ。
メーカーのほうも、もっとパワーがあるはずといっているようですし
何とかしてくれるんじゃないですか?

うまくいくよう願っています。

書込番号:4271587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/07/11 12:46(1年以上前)

ここの情報を元に、AZ40PPZ2を林檎欲しさに発売記念キャンペーンで購入しました。
現在、除湿27〜29℃湿度60%の設定で使っています。
笑われるかもしれませんが、R2000クラスの高気密高断熱住宅とはいえ、
78畳平均天井高3.7mの平屋で、これ1台だけで済ませています。
換気は、ほぼ規定通りの計画換気です。
田舎ということもありますが、今のところ12時間運転して24時間停止という周期で十分みたいです。
27℃設定だと寒くなるので28℃か29℃設定にするのですが2、3時間で27℃以下に下がってしまいます。(29℃設定だと設定温度が高すぎて運転しないこともありますが。)
冷気はエアコンの噴出し口から10m離れたところでも届いてしまうので、7m位のところのシーリングファンで空気を上昇させて拡散させています。
期待はしていましたが、やはりこの機種の能力は凄いと思います。

ですから、梅ぼしさんの場合は明らかに不良と判断できますので、本体の交換を強く主張なさるべきでしょう。余り遠慮なさらずに、はっきりと要求されるのが良いと思います。

書込番号:4273575

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/12 15:42(1年以上前)

メーカー委託の工事の方が来られました。エアコンを入れ設定18℃の強にして噴出し口を計り、冷たい風がでてるし風力もこんなものだと言われました。風力が強すぎて寝室とリビングの間の壁にあたったのが戻ってきてちょっとしかいかないのかも、と言われました。それなら開けてるふすまの前は風きてもよさそうだと思うんですが…。その後ガスを入れ替えました。前より冷たい風がでるようになった気がします。でもイマイチ納得できずにいたら今日その方から連絡がありメーカーに状況報告したら本体交換になったと電話がありました。真空引きもしてくれるそうです。いつになるかはまた連絡するとの事ですが嬉しい…!ここでいろいろ聞いて、中途ハンパな状態で納得しなくてよかったと思います。ありがとうございました。交換できる日が楽しみです!!
ちなみに冷房で設定温度になった後などぬるい風がでる時に湿度がすごいあがったりするのは仕方ない事ですか?夜中送風のような状態になってる時に湿度が80%超えておりそのまま下がらないのでいつも不快で目を覚ましてしまいます。寝てない時も様子を見てると送風らしき時に10%以上みるみるあがります。その後なかなか下がらないし…。インバータのエアコンてこんなものですかね。ならいいんですけど(^^;)ちなみに除湿は音が大きくて寝れないから夜は使えない(--)

書込番号:4275815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/12 19:42(1年以上前)

このエアコンは、除湿機能も充実していたはず。
温度管理と湿度管理を結構上手に行ってくれたはずです。

そういう状態も、ちょっとおかしいのかもしれません。
いずれにしても、交換してもらえるようですので
とりあえず交換してみて
そのときにどう感じるか、またお聞かせいただけませんか?

書込番号:4276160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/12 23:38(1年以上前)

梅ぼし さん こんばんわ <(_ _)>
 新交になったそうでおめでとう御座います
 此の機種に限らずですが・・除湿って実は鬼門みたいです(ーー;)
 僕の所のノク28NPZでも温度、湿度設定、これに部屋の容量
 常時居る人数・・これから除湿の弱送風が切れない設定を探しました
監視状態に移行すると一気に温くなるし、温度下がりすぎると
 湿度が飽和して、一気に70%まで上がります・・
 寒いのに・・お肌にサラサラ感のない最悪の状況です
 良い感じなのは、室温が26度位でノクは弱送風で冷却除湿
 此を保持できる、温度、湿度の設定を見付けることです
我が家では・・温度24度湿度40%で此の状態を維持できます
 また・・面倒くさければ自動運転の温度2度下げが此に近いです
 お試し下さい・・
 色々遊べますよぉ(*^。^*)期待を裏切らないパフォも有りますので

書込番号:4276806

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/14 20:22(1年以上前)

お世話になってます。昨日エアコン交換に来られました。交換前、冷房運転して「こんなものだと思うけどなぁ」と言われましたが新しいエアコンも持ってきていたのですんなり交換作業に入ってくれました。真空引きもしていただきました。

交換後ですが想像程ではなかったですが冷風が前より遠くまで届くようになりました。24℃設定での噴出し温度も低くなった気がします。
「何が原因だったのでしょうか?」と聞きましたがさっき交換前は風向を変えなかったけど今下げ目でやってるからだと思うと言われました。風向やスイングは私一人の時いろいろ試しましたのでそのせいだけとはとても思えないのですが…。
まぁ満足しております。本来のパワーがよく分からないので比べようもないですし温度ムラはかなりありますが前より冷える範囲が広くなり冷風も4〜5m届いています。

ただ除湿は前よりききません。部屋の湿度が70%弱の時に除湿にしてみましたが最初60%近くなりその後65〜75%の間をいったりきたりです。外より高い時も多いです。室温は27〜28℃くらいの時に始め、設定は26℃と25℃と24℃と試しました。すべて湿度40%設定です。24℃の時は肌寒く1時間くらいしかやってませんが他は時間をあけてそれぞれ2時間くらいやってみました。すぐ監視運転に入るし除湿も再熱もさっぱり感じない…。
ちなみに冷房運転ではしょっちゅう75%超えします。

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん貴重な情報ありがとうございました。自動運転で2℃下げでやってるとなぜか湿度は60〜65%くらいで安定しいきなり上がったりせず快適です。不思議ですね!長時間運転してると少し寒いのでつけたり消したりですが…。
ちなみに私は湿度50%くらいが好きなのでうちに合う運転はカビよけ運転だという事が発見できました!これだと55〜60%くらいの湿度で安定します。温度も下がるのでこれも寒い時もありますが(--;)

設定40%でもかならずそうなるとは思ってないけど60%くらいにはなってほしい…というかせめてあがらないで欲しい。でもさすがにもうメーカーに相談したりはしにくいです。エアコンが枕元の上じゃなきゃ蒸し暑い夜はカビよけモードでタイマーして寝るのにな。除湿系の運転にも静音モードとかあればいいのに(^^;)
でもエアコンて基本的に乾燥するし湿度があがるのも一時的なものと思っていたのにこんなに湿度に悩まされたの始めてで不思議です。冷えるし、ちゃんと室外機から水もでてるのに…原因が分かりません。これならうるる加湿に対抗できる!なんて思ってしまいます(^^;)
ちなみにカビよけって除湿じゃなくて乾燥モードなんですが電気代高いんですかね。少し心配です。

今回はたくさん意見いただいてありがとうございました。他にも冷えが悪い方がいるようで経過が気になります。皆さん早く解決するといいですね。

書込番号:4280098

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/15 17:44(1年以上前)

すいません追加です。冷房の時の湿度は相変わらず高いのです。が、今日は除湿にするときちんと効きます。設定値まではいかないにしてもかなり湿度下がってます(^∀^)
外気温との差が大きい(今は6℃くらいある)時はよく効くんでしょうか?夜など気温が下がった時どうなるか心配ですが今とても嬉しいです。

書込番号:4281869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/17 22:17(1年以上前)

梅ぼし さんこんんばんわぁ(*^。^*)
そうなんですよぉ・・除湿って超鬼門・・何故かと言えば
 室温が下がると、飽和水蒸気量の関係で・・・・・( ̄  ̄;)
 湿度が上がっちゃいます、寒いのに肌がさらっとしない感じ(ーー;)
僕んちのNPZも外気温の低いときの除湿では遠慮気味になるので
 サラっとしません、良く有る除湿器が何故湿度を下げられるのか
 此は・・特にデジカレント方式見ると解るのですが・・室温を下げません
 逆に、どんどん上がっていきます( ̄□ ̄;)!!
 試しに、ノクで自動運転(温度設定もデフォ)此の状態で象印の除湿器
 動かすと、室外温度27度、室外湿度100% 
 (大雨の時なので飽和してます)、室内が温度30度(5人居ました)
 此処〜始めて、約一時間後に、室内温度25度で湿度は35%です
省パワー運転ですが、除湿器の消費電力があるので・・
 あんまり・・お勧めできませんがσ(^◇^;)・・・
 ノクは色々余裕がありますから・・・実験すると発見があって
 楽しいですよ♪ d(⌒o⌒)b♪

書込番号:4286820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/18 01:18(1年以上前)

一誠さん、相変わらず、いろいろ実験なさってますね。
エアコンかけながら除湿機を使用するなんて
普通は考えないでしょうに。

でも、除湿機って威力ありますね。
エアコンだけだとまぁ、40〜50%くらいでしょうに
35%までいきますか。

でも、除湿機から出る熱もエアコンでは冷やすんでしょうから
電気代がどうなんでしょうね。

デシカント方式だと、かなりの熱が出ると思うのですが。

書込番号:4287352

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/18 21:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。詳しい説明ありがたいです。
うちの場合は自動運転の2℃下げか冷房25℃以外だと湿度が異常にあがります。だから寝る時は少し寒い…。ただその設定だとだいたい60%台でおちついており不快ではありません。それ以上の設定温度だと監視運転の時75%超えで不快です。あと省モードや清音モードに変えると自動の2℃下げや25℃設定でも急にあがる事が多いです。また二間続きなのですが戸を閉めて6畳で使うと急にあがります。パワーがあるものを狭い部屋で使うからおかしくなるのでしょうか?ちなみに6畳だと除湿もほとんど効きません。
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんは24℃40%の設定で寒くありませんか?寝室は別のエアコンなのでしょうか?また40%の設定でどのくらいまで湿度下がりますか?質問ばかりですいません…。
わが屋の状態にこのエアコンはあってないのかもしれませんね。そもそも寝る時6畳になってしまう部屋にリビングも冷やせるくらい大きなエアコンをつける事に無理があるのでしょうか。どなたか意見いただけたら幸いです。 

書込番号:4289201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/18 22:52(1年以上前)

梅ぼし さん 遅くなりました(o*。_。)o
そうですねぇ、6畳だと温度が下がるのが早すぎて攪拌しきれない
 又、温度が下がると湿度が下がりにくくなります、僕の所では
 リビングにおいている上、母の管理下で温度設定は28度、省パワー
 此にサーキュレータで攪拌します、気流がよいと
 ノクは常時弱送風で運転しているので、寒くなくさらっと感有り
 湿度が55%〜60%温度26度です・・あっ\(◎o◎)/!
 そう言えば、大事なこと忘れていたのですが・・
 温度計、湿度計って、何台おいてますか・・ノクの表示で
 一喜一憂しちゃ(;`O´)oダメ!!、僕の所はキーエンスの
温度、湿度センサの信号をパソコンに取り込んで、各部屋
 (パーテション外したので広いワンルーム状態ですが)
 トータル6箇所のデータ採ってサーキュレータと
 扇風機の風向きを決めました・・此処までしなくても
 EMPEXって言うメーカの高精度型、温度湿度計
 此って信頼性高いので、何個かかって、実測して
 攪拌をお勧めします、ノクの能力なら一寸
 工夫で、良い感じになりますよ・・

書込番号:4289533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2005/07/18 23:01(1年以上前)

追伸・・
ちなみに、ノクの本体表示湿度は65%なのですが
 今現在、僕の机の所では湿度50%です、湿度って
 場所が一寸変わると、全然違いますよ、
 姉の所は・・何故か・・70%です(-"-;A .言えません
やっぱ・・攪拌しましょう・・

書込番号:4289575

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2005/07/19 16:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
湿度計は2個ありいろんな場所で計ってますが1000円くらいの安い湿度計だし反応も鈍いのであんまあてになってないかもですね(^^;)
寝苦しくて起きると全部の湿度計で80%近い(本体は75%以上ですのアナウンス)ですけど、お返事を読んでるとなんだか攪拌がすごいポイントな気がしてきました。
6畳にして寝ると省エネでいいかなと思ってたんですがこれからは戸を開けて(朝まぶしいけど)広くして、空気を攪拌して気流をよくしようと思います。今度扇風機買わなくては…。
具体的な話ですっごいためになりました。ありがとうございました!

書込番号:4290892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/23 06:47(1年以上前)

たいへんでしたね
エアコン設置で計3回工事(・・)
ん〜 恐ろしい。。。

書込番号:4298757

ナイスクチコミ!0


うぴぃさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/29 16:28(1年以上前)

うちのエアコンもまったく同様の微妙な冷え方でした。
12畳のさえぎるものがない部屋で27℃で使用してましたが、
除湿してるかなあくらい。
24℃で使用してようやくちょっと冷気を感じるくらい。
早速メーカーに電話して昨日点検してもらいました。

まず言われたのが「この機種では24℃くらいの設定で威力が発揮
される。」とのこと。
しかしオーバースペックで購入した4kWののうりょくで24℃で
ようやく威力発揮といわれても・・・。

室外機の設置においても不具合があったらしくトルクレンチ?
なるものが締め付けても締め付けてもぐるぐる回っていたとの
こと。
ガス漏れの可能性があるのでガスの充填をしてもらい再度点検
すると、吸い込みの温度と排出の温度差が8℃→10℃に。

しかしみなさまの書き込みを参考に、そんなのでは納得いかず
「じゃあこの部屋で仕事する気になりますか?」とさらに詰め
寄り、最終的には室内・室外機ともに交換となりました。

メーカーさんも「本来基盤交換ということから考えるのですが
まだ購入して間もないし(昨年10月購入)、店舗で使用という
こともありますので全部交換にします。」やはり噴出し口温度
は「つめたいかな?」ぐらいじゃ本領発揮じゃないみたい。

いろいろな書き込みがとても参考になった例です。メーカーの対応も悪くなかったです。
あとは交換機が無事に動いてくれるのを願ってます。









書込番号:5211958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS40PPZ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
千葉のキハラさんで 3 2006/11/13 18:57:13
通販での落とし穴&サービスマンの対応悪し。 7 2006/06/08 23:58:19
ご助言お願いします。 8 2006/06/02 22:53:50
ナショナルか迷ってます 8 2006/05/10 19:05:20
富士通ノクリアAS40PPZ2かダイキンS36GTNSか 8 2006/04/07 16:34:14
ご助言ください 9 2006/03/27 7:33:05
ヨドバシにて 0 2006/03/18 0:56:38
音声のみ 2 2006/03/08 17:37:14
機種選定について 1 2006/02/13 21:45:10
中気密中断熱の木造住宅ので・・・ 4 2005/12/24 0:52:06

「富士通ゼネラル > ノクリア AS40PPZ2」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS40PPZ2
富士通ゼネラル

ノクリア AS40PPZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 8日

ノクリア AS40PPZ2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング