『我が家にはどの機種が好ましい?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z63S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63S2のオークション

ノクリア AS-Z63S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • ノクリア AS-Z63S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63S2のオークション


「ノクリア AS-Z63S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z63S2を新規書き込みノクリア AS-Z63S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

我が家にはどの機種が好ましい?

2007/09/03 23:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63S2

スレ主 KICK!さん
クチコミ投稿数:3件

10月から新築の家に住み始めるのでエアコン購入を真剣に検討中です。
カタログやこちらでの情報を見ていると何が良いのか分からなくなってきました。
最初はムーブアイに惹かれていたのですが、店に行くとノクリアを薦められ…
最近、家を建てた友達には使用実績から、うるさらを薦められ…
ということで、経験者や知識のある方の意見を参考にしたいと思い、どの機種がお薦めかを質問させていただきます。
とりあえずは店の方に薦められた「nocria AS-Z63S2」に書き込ませていただきます。

部屋は木造2階建ての1階。
東西に長い長方形の部屋で西端に対面キッチン5.5畳、残りがLD17.5畳です。
南面に掃き出し窓2m×2mと1m×1mの窓、東に出窓1m×2mがあり日当たり良好、西日は当たりません。
さらにリビング階段があります。(光熱費削減のため、ロールカーテンで仕切るつもりですが、いくらかはロスするかと)
妻はエアコンを好みませんが、私はなしでは耐えられないし、いずれは子供もつけるようになると思います。

以下に私がエアコンに求めるものを記載してみます。
・電気代がかからない(カタログでは富士通がいちばん良いように見受けられました)
・お掃除機能…あれば便利だが、その機能のトラブルが多いぐらいならないほうが良い
・除湿…期待したい(設定温度にかかわらず機能してほしい)
・加湿…特に求めない
・価格…それほど気にしません
・その他…多彩な機能には魅力を感じるが、その弊害で動いてほしいときに動かないとか、設定温度や湿度になってくれないというのが、いちばん腹立たしく思います。

また、50か63、どちらが好ましいでしょうか?
このような電化製品はアフターサービスを考えるとネット購入は好ましくないでしょうか?
建築時にお世話になった知り合いの電気屋(個人経営)に取り付けてもらうことはできますが、トラブル時には逆に知り合いゆえに文句を言いにくいということもあるかと思います。

どの機種にも一長一短があり、選択が難しいと思いますが、皆様のご見解をいただけたらと思います。
またリビング階段+ロールカーテンの効果も経験者がいらっしゃれば教えてください。

時期的にも低価格のこの時期(あと2週間ぐらい)に買いたいと思っております。
お力添えの程、よろしくお願いします。

書込番号:6713450

ナイスクチコミ!0


返信する
Celenaさん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/04 00:09(1年以上前)

K5.5畳+L17.5畳ということは23畳ってことですよね?
私の新居はLDKで17.7畳くらいですが、63にする予定ですよ。
ていうかその広さなら63でも小さいのではないかなと思ってしまいがちです。

あと、私も最初はネット購入+電気屋で取り付けを考えていましたが、
ネットだとメーカー保障しか付いていない点や、
取り付け業者が来るまで、大きな室内機・室外機を家のどこかに保管していなくてはならない点などを考えると、家電量販店にしようかなと考えています。
そういうことを考えたらネット購入も家電量販店での購入も値段に差はないかなぁ。と

さらに、もし何かトラブルがあった時に、クレーム入れる窓口は1つのほうがいいですから。
(ネット購入だと、ネット販売店・配送業者・取り付け業者の少なくとも3つの窓口が存在することになり、お互いがお互いに責任のなすり付け合いになったことを考えると・・・)


エアコンも3つ+テレビも買う予定なので、置き場もないし、いっぺんに買えたほうが都合がいいのもありますが。

機種に関してはまだ使用してないのでコメントは出来ませんが、何かご参考になれば。

書込番号:6713637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/09/04 00:44(1年以上前)

>ネットだとメーカー保障しか付いていない点
最近は、5年保証を付けれる店も多いですよ。
ただ、まだ始まって日が浅い点が心配ですが・・・。
保証を使うのは、加入の1年後ですものね。

書込番号:6713812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 22:35(1年以上前)

>店に行くとノクリアを薦められ…

店頭の販売員、特に大型の量販店の場合、メーカーの販売員が大半です。
その事を理解して説明を聞くといいでしょう。

また、メーカー販売員はメーカーのバッチを首からぶら下げる事になってます。
ルールを無視して社員になりすます輩も多いです。そういった連中から買うのは止めましょう。

商品が決まったら、メーカーの人に価格相談するといいでしょう。間違っても他社の販売員には相談しないように!

書込番号:6716727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/09/05 04:20(1年以上前)

>また、メーカー販売員はメーカーのバッチを首からぶら下げる事になってます。

確かになっているんだけど・・・
メーカーからの派遣と分からないように裏返しにぶら下げている人もいるんですよね。
某ヤマダ電機。

声をかけていいものやらと
躊躇してしまいます。

書込番号:6717773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/05 15:07(1年以上前)

>50か63、どちらが好ましいでしょうか?

って、この条件で50の選択肢はないだろ。
今年みたいに暑けりゃ63でも危ないぞ。
夜しか使わないなら50でもいいけどさ。

暖房も考えてるなら71だよ。


>リビング階段があります。(光熱費削減のため、ロールカーテンで仕切るつもりですが、

意味がわからん。
リビング階段なら吹き抜けだろ。
どうやって仕切るんだ。
まさか、リビングに階段の登り口だけの穴が壁にあいてるのか?
それ、リビング階段って言わないぞ。
たんに廊下部分がない階段ってことだろ。
そんなこと、どうでもいいか。

書込番号:6718889

ナイスクチコミ!1


スレ主 KICK!さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/05 18:03(1年以上前)

Celenaさん、ありがとうございます。

>ていうかその広さなら63でも小さいのではないかなと思ってしまいがちです。
質問したあとに考えていたら、たしかに63じゃなきゃダメだなと思いました。
50と63ではかなり電気代が変わってくるんで、あわよくば…的な考えがあったもんで。

購入も量販店で考えます。確かにクレームの窓口3つはたらい回しにされそうですよね。


青がんばさん、ありがとうございます。
ネットは購入後の手間も大変そうなのでやめようと思っております。
それでなくても引越し手続き等で忙しいはずですので。


ヘルヘルパーさん、ありがとうございます。
その店の方は名札にしっかりと富士通と書いてありました。
かなり松下を意識してnocriaの利点を語ってくれました。
他社品のことを聞いても、「これもいいですよ」と言いながら、「でもnocriaの方がもっと」って感じでした。


みなみだよさん、ありがとうございます。
>声をかけていいものやらと躊躇してしまいます。
買う側が気を使うってのもおかしいですね。
うちは某KSでした。


クイ夕ソの夜影さん、ありがとうございます。
>夜しか使わないなら50でもいいけどさ。
>暖房も考えてるなら71だよ。
そうですか。71ですか。
63と71で検討してみます。

>まさか、リビングに階段の登り口だけの穴が壁にあいてるのか?
>それ、リビング階段って言わないぞ。
そのとおりです。リビングに階段の登り口だけが開いています。
それもリビング階段という扱いでHMと設計してましたので。
子供が2階に上がるときはリビングを通って…というやつです。

クイ夕ソの夜影さんはかなりお詳しそうですよね。
また、機種(メーカー)についてのアドバイスもいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。




書込番号:6719250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/06 00:49(1年以上前)

KICK!さん、

トータルでかなりの広さですから、暖房も考えているなら71クラスを視野に入れるのは妥当だとおもいます。

ただ、この広さを1台で賄うには快適性の面でやや難もあるのかと。
かなりの風量で部屋の温度ムラをかき回す必要があるので、
点け始めたらしばらく全開運転でしょうから、送風音も気になるかもしれませんよ。

LDKは1台のエアコンで空調する設計なんですか。
ハウスメーカーならリビング側とDK側に2箇所のコンセントを用意しそうなものですが・・・
もし2箇所あるならメイン・サブの2台で考えても効率的だと思います。

いずれにしろこの広さなら、エアコン以外に他の空調機器(サーキュレータ)が必要そうです。
2台設置ならサーキュレータをサブエアコンで兼用できます。

書込番号:6720952

ナイスクチコミ!1


スレ主 KICK!さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/11 19:07(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、ありがとうございます。
結局、71にしました。
とりあえず1年過ごしてみて効果を確認したいと思います。
その結果、必要であらばサーキュレータの購入も検討いたします。

いくつかの店をまわった結果、どこの店でも評判の良かったダイキンのを購入いたしました。
AN71HRPが224000円でした。

こちらで皆様の意見が聞けなかったら71型は購入していなかったと思います。
その結果、この冬は「寒い寒い」言ってたかも・・・

コメントいただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:6742977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z63S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z63S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

ノクリア AS-Z63S2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング