ノクリア AS-Z40S2
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2
富士通ゼネラルnocria AS-Z40S2にするか、三菱電機霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW507Sで迷ってます。木造平屋建てで14畳くらいでの使用条件ですが、環境が同じ条件でしたら、どちらがよろしいでしょうか?また、4.0と5.0で、かなりの違いがあるのでしょうか?暖房重視で電気代など安く済み、運転コストが優れている方を選びたいと思いますが…どなたか教えて下さい。
書込番号:7083993
0点
木造平屋だったら50でどうですか?
値段の違いがないのであれば
大は小を兼ねるという考えでどうでしょう?
暖房重視ということなので
それだったら大きい方がいいと思うので。
ムーブアイは、ゾーン運転(右・左)ができるということで
省エネを考えているようですが
部屋の間取り・エアコン設置場所などを考えた上で
必要かどうかを考えないといけないと思います。
長方形の部屋の
長辺の壁につけるなら左右分けるのは意味があるかと思いますが
短辺のほうにつけるなら、風を遠くまで飛ばさないといけませんから
そういうことも考えないといけないと思います。
書込番号:7088317
2点
ノクリアの40と
三菱の50との比較をされているようですが
ノクリアの40と50
三菱の40と50の比較はしないのですか?
ノクリアの50という選択肢はないのかな?
書込番号:7088328
1点
皆さんのアドバイス、大変参考になります!感謝致します。「松山坊ちゃん」さんの意見も大変参考になりました。「みなみだよ」さんのおっしゃる通り、同機種での40と50での比較も考えていたところですが、三菱と富士通それぞれの40と50の利点はいかがなものでしょうか?某電気店でのアドバイスでは「例えば車で100km/hで走っていても、軽自動車と大排気量車ではゆとりが違うでしょう」とのコメント。素人目にもそのくらいのゆとりの違いは理解できますが、アメ車はやっぱり燃費が悪いので同じく50でも電気代がかかりそうな感じがしてしまいます。それでもやはり50がベストチョイスなのでしょうか…悩むところです。同機種での50のランキングがあまりにも下位なもので躊躇していました。ニーズが少ないのかな??ちなみに部屋はほぼ真四角に近いのでムーブアイには不向きなんでしょうかね?
書込番号:7089086
0点
>某電気店でのアドバイスでは「例えば車で100km/hで走っていても、軽自動車と大排気量車ではゆとりが違うでしょう」とのコメント。
そもそもこの説明自体が店員の認識不足。
それは22や28の100V機と40,50以上の200V機を比べる時の例え話。
40と50はどのメーカー品でも大抵同じ性能の機械を使っていて出力幅は同じ。
車に例えるなら、同じ車で最高速度も同じだが、
標準速度が40キロで走るか50キロで走るかの違いです。
同じ機械を使っているわけだから、
同じ部屋の広さを冷暖房するときの電気代はどちらも大差ないのが現実。
じゃあ何が違うのかって言うと
40より広い部屋に対応する50のほうが、
コンプレッサーなどの部品の運転時間も長く
使用条件が厳しいので
それに耐えられるよ、耐久力が高い部品が使われているということ。
だから値段が高くなる。
PNC PARKさんの条件なら40でも50でもいいと思いますが、
平屋の環境で夏は屋根からの冷房負荷も大きいので
どの地域にお住まいかは不明ですが、
迷わず50クラスを選ぶべきだと思います。
14畳もあればムーブアイのスポット暖房の効果は得られると思いますが
部屋全体を暖めたいなら効率では富士通が有利。
書込番号:7090735
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/07/12 16:28:24 | |
| 6 | 2015/06/20 22:20:18 | |
| 4 | 2008/07/17 21:33:29 | |
| 4 | 2008/06/24 11:19:25 | |
| 11 | 2008/05/10 19:35:51 | |
| 3 | 2008/05/10 10:31:05 | |
| 2 | 2008/03/31 0:01:42 | |
| 7 | 2008/03/21 23:20:57 | |
| 2 | 2008/03/12 21:10:22 | |
| 4 | 2008/02/09 14:13:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









