『電気代はどちらがお得?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E28Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Tのオークション

Eシリーズ AS-E28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Eシリーズ AS-E28Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Tのオークション

『電気代はどちらがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eシリーズ AS-E28T」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E28Tを新規書き込みEシリーズ AS-E28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代はどちらがお得?

2009/01/02 09:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28T

スレ主 choraさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして

1月に引越しすることなりまして、エアコンを購入することとなりました。
そのなかで、11畳のLDKにつけるエアコンのサイズで悩んでいます。
AS-E28TとAS-E40Tの2機種です。11畳という広さとほぼ同じ価格で買えるようで
かなりE40Tに傾いていますが、よく見ると通常運転の際の電気代があまりに違うようで、
大きくするとかなり電気代が上がってしまうのでは、想像しています。
皆さんの知恵をお貸しください。

書込番号:8873293

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 choraさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/02 10:48(1年以上前)

失礼しました。条件が広さしか書いていなかったので追加します。

部屋は鉄筋のマンションの1階の中部屋に位置しています。
窓は南向きで、縦長に部屋があります。
床はフローリングで、1階ですが基礎が1Mほどあり高いです。
設置場所は埼玉県さいたま市

ほかに必要な条件がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:8873454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/02 14:29(1年以上前)

暖房もエアコンで考えているようでしたら、
28Tはカタログ暖房目安が8畳となっています。
また、LDKに設置するのであれば、台所の熱源(冷房)や換気扇も
考慮して40クラスが良いかと思います。
また、マンションのリビングは高天井の場合もありますので
確認した方が良いでしょう。

消費電力ですが、業界の基準で測定しているため、仮に広い部屋に能力の小さい
エアコンを設置すると、コンプレッサーが効率の良くない高回転域で回り続けます。

28を設置して冷えない温まらないで失敗しませんよう、ご検討をお勧めします。





書込番号:8874237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/02 19:17(1年以上前)

予算の問題もあるんだろうけど
LDKなら
電気代の面でEはあんまり勧められないかなぁ。

FUJITSUにするのであればノクリア(AS-Z28T)とかどうでしょうか?

ちなみに
AS-E28T(冷房能力0.5〜3.4kw 暖房能力0.5〜5.1kw 期間消費電力量1,059kwh=¥23,298)
AS-E40T(冷房能力0.9〜4.4kw 暖房能力0.9〜6.9kw 期間消費電力量1,705kwh=¥37,510)
AS-S28T(冷房能力0.5〜3.7wh 暖房能力0.5〜5.9kw 期間消費電力量 967kwh=¥21,274)
AS-Z28T(冷房能力0.4〜4.3kw 暖房能力0.4〜8.0kw 期間消費電力量 850kwh=¥18,700)

低温時暖房能力
AS-E28T 3.7kw
AS-E40T 5.0kw
AS-S28T 4.3kw
AS-Z28T 5.8kw

という数字になっています。
購入金額とランニングコストとの関係で考えてみたらどうでしょうか?
期間消費電力量の考え方は
冷房期間3.6か月
暖房期間5.5か月
外気温 東京
冷房設定温度 27℃
暖房設定温度 20℃
朝6時から夜12時までの18時間電源ONの状態での計算値です。
ですから、これ以下の省エネ運転とか考えれば、電気代は安くなるでしょうし、これ以上に負荷のかかる運転だと高くなります。
また標準計算値は1kwh=¥22で計算しています。

書込番号:8875284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/03 22:01(1年以上前)

電気代の計算は
あくまでも、適応畳数での実験値。

40の方が高いですけど
それは、14畳を目安にしているというのもある。
単純に28の方が安い、というだけで選ばないでください。
28で広い部屋を冷暖房すれば
能力はあっても、負荷がかかっていますから
それなりの電気代はかかります。


ちなみに
AS-S40T(冷房能力0.9〜4.8kw 暖房能力0.9〜8.8kw 期間消費電力量1,541kwh=¥33,902)
低温時暖房能力6.4kw

E40Tよりは購入価格はあがると思う。

Z28T・Z40T2とも合わせて検討をしてみてください。
AS-Z40T2(冷房能力0.6〜5.5kw 暖房能力0.6〜11.7kw 期間消費電力量1,314kwh=¥28,908)
低温時暖房能力8.5kw

書込番号:8880792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E28T
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Eシリーズ AS-E28Tをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング