『水漏れです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2の価格比較
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のスペック・仕様
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のレビュー
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のクチコミ
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2の画像・動画
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のピックアップリスト
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のオークション

フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月下旬

  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2の価格比較
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のスペック・仕様
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のレビュー
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のクチコミ
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2の画像・動画
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のピックアップリスト
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2のオークション

『水漏れです』 のクチコミ掲示板

RSS


「フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2」のクチコミ掲示板に
フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2を新規書き込みフレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

水漏れです

2004/07/27 07:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2

5月に購入して使用していますが、水漏れがありますけど、どう言うことでしょうか?水漏れは室内機のカバーの外側下枠に水滴が20個ぐらいついて、最後は滴り落ちることの繰り返しです。取りつけ業者に依頼したところ、一旦取り外して、ガスの配管に巻く断熱材のテープみたいなのを多めにまいたのでこれでいいでしょうということでしたが、また同じように水滴軍が発生!
何が原因なのでしょうか?もしかして不良品なんでしょうか?
新築に取りつけているだけに、壁の中に染み込んで断熱材がどうにかならないかと危惧しているところです。このくらいでメーカーは交換できるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:3076115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2004/07/27 08:05(1年以上前)

エアコン自体ではなく、取り付けた業者が「下手」だったのではないでしょうか?
現状を証拠として写真かなにかで撮影し、購入した販売店に再度相談されるべきだと思います。
取り付けた業者とは、別なところに作業依頼すべきかと思います。

書込番号:3076153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2004/07/27 12:07(1年以上前)

この感じからすると、配管の取出しが”左”配管だと思います。左の時には、どうしても配管が室内機の中を通りますので、この様な事も考えられます。が、別の原因もありえますよ。それは単なる室内機の不良です。室内機の中には、コアに付いた水がドレンパンへ落ち、その水がドレンホースを通って外へ排水されます。何も問題なければこれでよいのですが、コアからD−パンへ落ちる時にその繋ぎ目から噴出し口の方へ漏れる事があります。もしかしたら今回の場合、これに当てはまるかもしれません。漏れてくる位置の特定(できるだけ詳しい位置を!)をしてみて下さい。

書込番号:3076635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/07/27 12:45(1年以上前)

まさかとは思いますが、メーカー指定以外の市販の『エアコン洗浄スプレー』をお使いになったことはないですよね?モノによってはドレンパンにひびを生じさせるものがあります。

書込番号:3076771

ナイスクチコミ!2


スレ主 zaizenさん

2004/07/27 14:22(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます。早速再度、取りつけ業者に依頼したところ、2回目の時これ以上はないというくらい完璧に取り付けしてますと自負され、後はメーカーに一旦見てもらって原因を調べた方がいいということでした。
業者によると、今夏他のメーカーの機種に同様の症状が1件だけありましたということで、まれにありますというコメント。同時期に東芝の406NDRも同じ業者に取り付けをしてもらったんですが、こちらは全然問題ないんです。
メーカーに依頼ということで一応帰られたんですが、メーカーを待ってもお客サンにご迷惑がかかるということで、再度連絡あって新品に交換しますとの事。そこでちょっと私も考えて、完璧に取りつけても水滴が発生するくらいなら、いっそのこと、他のメーカーに変えてもらったほうがいいのかなとも考えなした。他のメーカーでお勧めはありますでしょうか?

書込番号:3077017

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神(´ ▽`).。o♪♪さん

2004/07/27 20:15(1年以上前)

完璧に取りつけても水滴が発生するくらいなら、いっそのこと、他のメーカーに変えてもらったほうがいいのかなとも考えなした
>>>>>>
 どのメーカーでも クラック初期不良はありますよ!
 まさかとは思いますが、メーカー指定以外の市販の『エアコン洗浄スプレー』をお使いになったことはないですよね?モノによってはドレンパンにひびを生じさせるものがあります
 >>>>>>>>>>>>>>
 クラックは 入る物があります 樹脂にクラックがはいりますが
 そんな すぐは はいりませんよw
 

書込番号:3077826

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神(´ ▽`).。o♪♪さん

2004/07/27 20:19(1年以上前)

もし 2ヶ月で エアコン洗浄剤を して 溶けたとしたらw 
 そりゃ 問題だなw そのスプレーメーカー 販売中止ですよ 
 クラックは はいるにも 時間がかかります 1年ぐらい 冬は 外機から
 水がでますので 気がつかず 翌年冷房で気が付くってことですね

書込番号:3077838

ナイスクチコミ!0


三ツ矢サイダーさん

2004/07/28 15:19(1年以上前)

お刺身大先生の日立エアコンに対する評価は如何なものでしょうか
確かノクリアや日本製のシャープは高評価だったと思うのですが・・・・

書込番号:3081067

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神(´ ▽`).。o♪♪さん

2004/07/28 19:03(1年以上前)

確かノクリアや日本製のシャープは高評価だったと思うのですが・・・・
>>> 今年はですけどね^^

お勧めは 毎年違います! 
  そして 残念ながら 今年 日立に製品をあまりつけていません!
 うちの店が力をいれていないみたいで。。。すみません
 でも 去年のモデルは 良かった気がする 喚気音が 少し うるさい気がしますが。

書込番号:3081626

ナイスクチコミ!0


三ツ矢サイダーさん

2004/07/30 02:43(1年以上前)

お刺身大先生、今年の日立製エアコンの評価が低いのは臭いの件が理由でしょうか。
シャープは故障が多く、日立は比較的故障が少ないとの書込みを見たことがあるの
ですが、お刺身大先生も同じような感想でしょうか。

性能も重要ですが、何よりも故障の少なさを重視しているので、どこのメーカーの
エアコンを購入すれば良いか非常に迷っております。
東芝で2回ほど泣かされました。

書込番号:3086772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/07/31 13:06(1年以上前)

三ツ矢サイダー さん へ
新しいスレッドを立てて再度質問したほうがいい気がする・・・
気がつかれない恐れあり

書込番号:3091427

ナイスクチコミ!5


三ツ矢サイダーさん

2004/07/31 21:48(1年以上前)

みなみだよ様
確かに・・・・・
助言に感謝

書込番号:3093109

ナイスクチコミ!0


hipiさん

2004/08/15 23:51(1年以上前)

去年の日立のモデルは良かった?換気音はうるさい気がする?
去年は換気付いていないですよね?

書込番号:3148160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/16 00:44(1年以上前)

今年評価の低い日立の機種は
Eシリーズです。
でそれはにおいのことがメインです。

MITUBISHIが今の時期はいいですよ。手ごろな価格になりました。

書込番号:3148368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って半年のエアコン移設 8 2005/03/24 21:46:55
HITACHI エアコン 6 2005/05/05 21:54:40
購入検討です。教えてください。 13 2005/03/16 23:21:50
騒音について2 10 2005/02/23 22:33:39
騒音について 28 2004/12/29 20:33:24
吸排機能はいらない 3 2004/10/02 18:45:05
臭いってどんな感じですか? 2 2004/09/18 11:33:52
買いました 0 2004/08/27 19:01:33
水漏れです 13 2004/08/16 0:44:06
お買い得?? 2 2004/07/16 10:20:21

「日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2
日立

フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月下旬

フレッシュ給排白くまくん RAS-E40S2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング