『ノジマで15万円で交渉成立』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2のオークション

『ノジマで15万円で交渉成立』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ノジマで15万円で交渉成立

2008/02/28 20:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2

クチコミ投稿数:18件

標準工事・5年保証(だんだん%が少なくなるタイプ)付き・¥168,000
(ポイント5000プレゼント)

→取り外し、リサイクル、コンセント100Vを200Vに、標準工事・5年保証付き、
 ポイントなし、化粧カバーなし
で、¥150,000 で決めました。
ケーズやビッグカメラにはもうなかったので、買いかなと・・・・

コンクリート住宅の20畳の部屋、比較的温暖地域なので、次の冬は、石油FFヒーターを使わないで大丈夫だと助かります。
灯油高いですし。

みなみだよさんはじめ、皆さんの御意見を参考に、よい買物ができました。
ありがとうございました。

書込番号:7461068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/28 22:08(1年以上前)

>取り外し、リサイクル、コンセント100Vを200Vに

この分だけで、結構な金額がするはずですので
込みこみの¥150,000ならまずまずだったのではないでしょうか。

ただ、日立は避けようとしていたはず。
最後の決め手は何だったのでしょうか。
(これしか残ってなかった?)

私もS使っています。
(6畳に28ですが・・・)

20畳に40だとちょっときついかもしれませんが
それでも、ファンヒーターだけで動かすよりは
省エネになるかもしれませんね。

エアコン暖房は湿度が下がるので
体感的には、あまり暖かく感じないという人もいます。(私が当初そうでした。)
加湿をしてあげると、同じ温度でも暖かさが違ってきますから
足りないなぁと思うときには試すのもいいかもしれません。
(ただそうなると電気代がどうなるか・・・という問題もでてくるか・・・)

何はともあれ、購入に至り何よりでした。
早くつくといいですね。

書込番号:7461524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/29 13:04(1年以上前)

石油FFヒーターを使わないで大丈夫だと助かります。

だといいな。
でも現実はそういかないことも多い。
エアコンの温風は石油ヒータの温風より温度が低いのに、
風は遠くまで届くから、エアコンから遠いところは空気の流れ出で寒く感じるものだ。
結局石油ヒーターより設定を2℃くらい上げるなんてこともざらだ。

暖房の入れ始めはFFヒーター併用するのが賢い主婦の知恵だ。

書込番号:7464069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/03/04 16:47(1年以上前)

コンクリート壁にはアンカーが必須

空気入れみたいのが、真空引きの道具

ブルー側目盛ー0.1mpa(メガパスカル)以下がOK。

見た目はわるいが、エコリビングです。

みなみだよさん、クイタソの夜影さん、回答ありがとうございます。

3月4日、取り付けてもらいました。
問題になっている真空引き作業も写真に撮りました。

真空引きについて > 大清快 RAS-502SDR、のえる君のコメントは衝撃的でした。
「真空引きは理想は15分。真空保持5分。計20分。
5分真空引き。保持0分。15分の差が出ます。この意味がわからんでしょうね・・
15分が5台分で75分時間が作れます」 

これを読んだら、不安になるなというのが無理!。工事のお兄さんに聞いたら手動でしますとのことでしたので、パニくって日立に電話したところ、機具の性能はまちまちなので、回数や時間ではなんともいえないが、真空計でー0.1mpa(メガパスカル)以下とお願いしているので、それで確認できれば大丈夫、とのことでした。お兄さん曰く空気入れの逆バージョン、という真空引きをシュポシュポ数回したのち、目盛はー0.1になっていました!よかった!

使ってみたら、音は静かで、外気温10度Cなのもあってか、すぐ暖かになりましたした。特に3mぐらい離れた場所まで、足元がとても暖かいのには驚きました。
今日のところは、問題なしです。
 
これからは、パワーアップしたエアコンと、コタツ併用でいけそうです。
 北欧スタイル気取りのリビングもかたなし.....と嘆きながらも、やはりこたつもいいです。ぬっくぬくでうたた寝もできます。
 わが家は当分このコラボで冬越します。・・(ですが、やっぱり体裁がわるいから、友達をよぶのはもっと暖かくなってからですね)。

書込番号:7484109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用して1年半 0 2009/04/05 21:17:27
真空引き(追記) 1 2008/05/05 10:00:51
真空引き(手) 0 2008/05/05 8:51:17
ケーズで10万8千円 5 2008/03/16 0:03:02
ノジマで15万円で交渉成立 3 2008/03/04 16:47:26
気流の強さについて 2 2008/02/24 23:56:24
価格参考です 1 2008/02/15 5:59:06
特価品でした。 1 2008/02/07 23:13:31
Sシリーズ プログラム書き換え? 寒冷地の方購入注意 6 2008/02/11 22:05:10
購入しました 2 2008/01/28 18:58:51

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40W2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング