『買いました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-J288の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のオークション

霧ヶ峰 MSZ-J288三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月29日

  • 霧ヶ峰 MSZ-J288の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J288のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-J288」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-J288を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-J288をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/03/12 18:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J288

クチコミ投稿数:1948件 霧ヶ峰 MSZ-J288のオーナー霧ヶ峰 MSZ-J288の満足度4

当機の能力特性

木造10畳用を08モデルの売れ残り機種狙いで探していて、ヤマダ電機で格安のを見つけたので買いました。売れ残り機種というにはもったいないようないい感じの品物です。暖房は、以前から使っている三菱FFガスファンヒータがあり問題なし。冷房は、普通に運転できれば10畳用なのでやはり問題ないと思っています。
また雪国の話で恐縮ですが、前日まで屋根が乾いてたのに、設置の日に雪が降ってきて、屋根の上に登って二階の部屋の外壁に室外機をつけてもらいましたが、滑りやすいので悪いことしたなと思いました。なんとか無事設置出来ましたが、とても滑りやすいので、当地では、3月上旬でなくてももう少し後に注文しても良かったかなと思っています。
性能ですが、一応暖房を試してみましたが、外気温2℃で、設定31℃で3時間連続運転させたところ、室内温度は23℃になりました。頑張れば、これだけでも10畳を暖房できるかなと思うほどです。パワーがあるなと思いました。霜取り運転は、降雪中でしたが1回もありませんでした(室外機東向き外壁軒下設置)。冷房能力も十分期待できると思ってます。
APFは、上位機種並みとはいきませんが、大事に使っていきたいと思っています。

書込番号:9233587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/12 21:23(1年以上前)

三菱電機技術資料の能力線図の画像を掲載してますけど、使用許諾はとられているのですか?

書込番号:9234482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件 霧ヶ峰 MSZ-J288のオーナー霧ヶ峰 MSZ-J288の満足度4

2009/03/13 02:25(1年以上前)

上の図は、低温時の暖房能力の情報として、何かの参考になさる方もおられるかとと思い、下記から、転載させて頂きました。何か、お気に障りましたでしょうか?

http://www.request.co.jp/wink/S_TEC/no-mszj288.pdf

書込番号:9236242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 08:01(1年以上前)

設定31℃で3時間連続運転させたところ、室内温度は23℃になりました。
って、28クラスを10畳で使って能力全開で3時間たっても23℃かい。
予想通りといえ。暖房能力低すぎだな。

書込番号:9236604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 08:10(1年以上前)

「ダウンロードページ」のご利用にあたって
当ウェブサイトをご利用頂く方は、以下の利用条件に同意頂いたものとみなします。

当ウェブサイトは三菱電機株式会社の代理人として
株式会社リクエスト・システムが運営しており、
全ての提示した情報に著作権を有するものです。
下記条件を除き、事前に三菱電機株式会社の承諾がない限り、
私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、これらの情報を
使用(複製、改竄、頒布などを含む)することを禁止します。

<下記条件>
・ 当ウェブサイトに掲載している情報を改竄しないで、三菱電機製品の販売業務に関わる取引先に配布すること。
※ ただし、三菱電機株式会社はこの項目によって、該当著作物等に関する再使用権を許諾するものではありません。また、他社商標・ソフトウェアなどは各々の会社が商標権・著作権を有するものであり、三菱電機株式会社がその使用権、再使用権を与えるものではありませんので、これを使用される場合にはそれぞれの権利者の指定する使用条件・許諾条件等に従ってご使用ください。

カカクコムはれっきとした営利サイトだから
ココへの転載は私的使用とはいえないな。
禁止されてるよ。

書込番号:9236623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 08:19(1年以上前)

クチコミ掲示板利用規約

第1条:クチコミ掲示板の利用について

◆クチコミ掲示板のお客様には、本規約の内容をあらかじめ承諾いただいた上で、本規約に従い、クチコミ掲示板を利用していただきます。

第4条:書き込み内容の削除について

◆クチコミ掲示板を、皆様に快適にご利用いただくため、下記に該当・類似する書き込み(画像のアップロードを含む。以下本条において同じ。)や、下記に該当・類似する書き込みの情報を求める書き込みは、予告無く削除する場合があります。なお、削除対象に該当するか否かは、全て価格.comが判断いたします。また、削除理由の開示はいたしません。

・ 他者の著作権、プライバシー権等の権利や利益を侵害する書き込み、またはそのおそれがある書き込み

・ 法令や公序良俗に反する書き込み

・ 他者のサイト、書籍、雑誌、広告等の媒体から許可無く転用した書き込み

・ その他、価格.comが不適当と判断した書き込み


  また、上記に該当・類似していない場合でも、掲示板管理運営・掲示板システム・価格.com管理運営の都合上、やむを得ず書き込みを削除する場合もありますので、予めご了承下さい。





書込番号:9236643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件 霧ヶ峰 MSZ-J288のオーナー霧ヶ峰 MSZ-J288の満足度4

2009/03/13 09:00(1年以上前)

価格コム側が掲載したわけでもなく、私が私的利用目的で掲載してますので問題ないと思います。しかし、快く思わない方もいらっしゃるよということはわかりました。

書込番号:9236732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件 霧ヶ峰 MSZ-J288のオーナー霧ヶ峰 MSZ-J288の満足度4

2009/03/13 09:35(1年以上前)

冷房8〜12畳、暖房6〜8畳向けです。10畳に設置しました。暖房を備え付けのガスファンヒータと併用してみましたが問題ありませんでした。冷房能力も十分期待できそうです。

書込番号:9236828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 霧ヶ峰 MSZ-J288のオーナー霧ヶ峰 MSZ-J288の満足度4

2009/03/13 12:07(1年以上前)

当機は、台数限定で買いました。売れ残りどころか、品薄で、やっと取りよせてもらいました。09モデルにも同等品があり、ほぼ同じ性能と店員が言っていましたので、やはり十分な実用性が期待できると思います。

書込番号:9237327

ナイスクチコミ!1


KeN。さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/18 08:04(1年以上前)

投稿遅いですかね おいくらで購入されたのでしょうか?売れ残りでお安く性能が同じなら賢い買い物ですよね

書込番号:9410233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 23:51(1年以上前)

49800円(取付込)で購入しました。子供部屋に付けたのですが大満足です。

書込番号:9643138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件 霧ヶ峰 MSZ-J288のオーナー霧ヶ峰 MSZ-J288の満足度4

2009/12/31 17:45(1年以上前)

冷房も暖房も好調です。パワーは結構あります。
現在外気温-0.1℃、風速6m/s、吹雪ですが、部屋の中はとても温かいです。エアコン設定23℃で室温もぴったり23℃です。

書込番号:10713851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J288」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シロッコファンの掃除をしました。 2 2011/01/03 3:21:18
エアコン 9 2009/06/29 22:16:55
買いました。 11 2009/12/31 17:45:01
部屋の広さとエアコンの性能のバランス 2 2009/06/27 22:25:41

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J288」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-J288
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-J288

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月29日

霧ヶ峰 MSZ-J288をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング