『本日購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK22ZJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22ZJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのオークション

ビーバーエアコン SRK22ZJ三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • ビーバーエアコン SRK22ZJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22ZJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのオークション


「ビーバーエアコン SRK22ZJ」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK22ZJを新規書き込みビーバーエアコン SRK22ZJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2008/06/29 20:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22ZJ

スレ主 hjkyさん
クチコミ投稿数:72件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

古くなったエアコンの買替で格安クラスのエアコンを物色していた所、ジョーシンにてこの土日限定で、標準工事費込¥46,800で出ていたので購入しました。

価格comでもいろいろ調べましたが、この機種というかビーバーエアコンに関する書込みがほとんど無く非常に不安でしたが、カタログ上での省エネ性能の高さ、除湿モードの多さ、タイマー機能の豊富さに惹かれ、決断しました。

火曜日の設置が楽しみです。設置が終われば静かさや冷え具合などレポートしたいと思います。

書込番号:8007085

ナイスクチコミ!3


返信する
べれーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/12 23:25(1年以上前)

同じような理由、特に除湿モードの多さの点でこの機種を購入検討候補にしています。
その後、使用してみていかがでしたでしょうか?
もしレポート頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8068969

ナイスクチコミ!0


スレ主 hjkyさん
クチコミ投稿数:72件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2008/07/13 01:46(1年以上前)

ユーザーレビューの方に使用感を書いていますので、良かったら見てみて下さい。
いよいよ暑さも厳しくなってきて、エアコンの快適さを満喫しています。

除湿に関しては通常の除湿しか今の所使用していません。暑がりなので、まだランドリー除湿や愛情ドライは試していません。

普及クラスの中では省エネだし、なかなか良いエアコンだと思いますよ。

書込番号:8069763

ナイスクチコミ!1


べれーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 07:49(1年以上前)

早速のご返信大変ありがとうございますm(__)m
値段みてると大変上手に買い物されたみたいですね〜
同じくジョーシンの広告でみてますが土日でも5.5万ぐらいはしますね。
これか富士通のAS-E22Tか松下の下位モデルあたりで検討なんですけど
この三菱重工のみ除湿が多いので気になっていました。
この除湿は細かく分かれてますけど、特に大きな違いはない可能性もあるのでしょうか・・
少し調べて検討してみます(^^)

書込番号:8070298

ナイスクチコミ!1


べれーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 07:55(1年以上前)

あと、その愛情ドライが
再熱除湿に近い使い方ができるのかなとか
考えたんですけど、
それは期待しすぎでしょうかね・・(^^)

書込番号:8070319

ナイスクチコミ!0


スレ主 hjkyさん
クチコミ投稿数:72件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2008/07/13 09:47(1年以上前)

再熱除湿というのはあったかい(寒くない)除湿のことですよね?愛情ドライは残念ながらその機能ではないようです。詳しくは説明書がダウンロードできるので、8-9ページを見てみてください。
http://www.beaver.jp/cs_products/techniq_2/pdf_dl.html

期待感をそぐようで申し訳ないのですが、私個人的な印象では3パターンある除湿モードについては余り融通が利かないな〜、というのが正直な所でした。

ジョーシンに関しては実は違うのを目当てで行ったので、店頭でこの値段を初めて知りました。ただジョーシンはエアコン工事に関して、店頭の工事のポップでちゃんと真空引き工事を謳っているのと、実家でも結構丁寧な工事をしてもらった経験があるので、個人的に信頼しています(たまたま良い業者さんに当たっただけかも知れませんが)。

エアコンの購入は工事も含めてなので、結構その辺も大事だと思ってます。ちなみに今回の工事も標準工事でしたが、とても丁寧にやって貰えましたよ。

書込番号:8070695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/13 12:03(1年以上前)

>この三菱重工のみ除湿が多いので気になっていました。

多いと言ってもランドリーなんて人がいる前提の除湿じゃないし
愛情。。。は結局のところ省パワー運転のことだし。

ZJのいいところは22でも室外機が33kgもあるところだ。
金属高騰のこのご時世に
究極のコストダウンを施すのが当り前の最下位モデルの22クラスで33kgもあるなんて脅威だ。

と、いうことで、ビーバーは小さめのエアコンを買ってしまい
高出力運転が続いても室外機は意外と静かなんだ。


そうそう、この価格帯で再熱除湿ならコロナのMGかAiGだ。
ホムセンで特売してることもあるから覗いてみなよ。

書込番号:8071244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2008/07/13 12:04(1年以上前)

愛情ドライに関しては、温度を下げ過ぎずに年寄りや子供に安心ということなので要するに
28度設定のエアコンと考えるべきかと。ランドリーは名前の通り部屋干し専用で、普通のドライは温度設定ができるだけ。やはりこの値段では再熱除湿じゃないかと・・・
しかしながら、おまかせ気流や、バイオクリア、空気清浄など他社を上回る高級機能がありますのでこのエアコンで満足です。ちなみに当方もこのエアコン持ってます

書込番号:8071255

ナイスクチコミ!1


スレ主 hjkyさん
クチコミ投稿数:72件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2008/07/13 14:38(1年以上前)

> 高出力運転が続いても室外機は意外と静かなんだ。

なるほど。確かに室外機静かです(前のボロに比べて、なので当然ですが)。

古いのと取替えでしたが、室外機の特に厚みが1.5倍ほどになりびっくりしました。
何か余裕がある感じで頼もしい限りです。

書込番号:8071857

ナイスクチコミ!1


べれーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 19:19(1年以上前)

>hjkyさん
>クイ夕ソの夜影さん 
>ラーメン・つけめん・僕イケメンさん

皆さん、大変詳しい解説ありがとうございました!
愛情ドライってのはやはり再熱除湿とは全然違うものなんですね・・^^;
その機能が欲しい機能かどうかもイマイチわかってないので、
もう少しこの機種も含め、またコロナも含め検討してみます!
でもこの機種もかなり良いみたいですね〜。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8072995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/13 20:29(1年以上前)

どうやら、ZJの場合22から36まで
室内外機ともに共通の物を使っていて
ソフトで最大出力を制御してクラス分けしているようです。
なので極端な話、22ZJに36ZJ用の制御基板を載せかえると
正真正銘36ZJになってしまうということのようです。

これもある意味で旧来型の大量生産によるコストダウンなんでそうね。
トヨタ方式とは相対しますね。


この価格帯にちかい機種で再熱除湿の機種となると
コロナ :CSH-M228G
ナショナル:CS-V228A
東芝 :RAS-221BD
ダイキン :AN-22JPS
このあたり。
ただ、SRK22ZJとは若干価格差がありますけど。

書込番号:8073368

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/13 21:34(1年以上前)

>究極のコストダウンを施すのが当り前の最下位モデルの22クラスで33kgもあるなんて脅威だ。

世間では最下位機種扱いとなってますが、一応、三菱重工としては中級機種として発売してますから、最下位機種よりかは能力が高いですね。

値段が最下位機種と同等なのは、そこまで下げないと今のビーバーエアコンは売れないから…。

書込番号:8073721

ナイスクチコミ!2


べれーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/20 21:45(1年以上前)

>ヤクルト飲んでる?さん

返信大変遅れてすみませんm(__)m
再熱除湿の機種参考にさせていただきます
ありがとうございます!

書込番号:8104427

ナイスクチコミ!0


kidago44さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 00:05(1年以上前)

先週末にビックで46800円にて購入、本日取り付け完了し早速運転。
なかなかいい感じです。
音もほとんどしませんし、いい買い物しました。

書込番号:8110491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22ZJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK22ZJ
三菱重工

ビーバーエアコン SRK22ZJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

ビーバーエアコン SRK22ZJをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング