『異音がしませんか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-22RKXの価格比較
  • CS-22RKXのスペック・仕様
  • CS-22RKXのレビュー
  • CS-22RKXのクチコミ
  • CS-22RKXの画像・動画
  • CS-22RKXのピックアップリスト
  • CS-22RKXのオークション

CS-22RKXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • CS-22RKXの価格比較
  • CS-22RKXのスペック・仕様
  • CS-22RKXのレビュー
  • CS-22RKXのクチコミ
  • CS-22RKXの画像・動画
  • CS-22RKXのピックアップリスト
  • CS-22RKXのオークション


「CS-22RKX」のクチコミ掲示板に
CS-22RKXを新規書き込みCS-22RKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 異音がしませんか

2009/07/07 23:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-22RKX

クチコミ投稿数:30件

使用中に風の吹き出し音とは違うかん高い金属が擦れる音がしませんか?
ナノイー噴出音かと思い、ナノイーを停止しましたが、終始音がしています。
寝室で使用している為、かん高い音なので運転が止まるまで、寝られませんが、皆さんも音はしていますでしょうか?

書込番号:9820182

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 22:00(1年以上前)

ベルコーギーさん、今晩は。
 小生は5/30からCS-22RKXとCS-25RKXを使用していますが、内部やフィルターの掃除時を除き、送風音以外の音はしていません。
送風ファンが、どこかに接触しているのかもしれませんね。

書込番号:9824650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/07/08 22:32(1年以上前)

スカイラインGTEさん
ご返事有難うございます。
明日、早速パナのお客様相談にTELしてみます。

書込番号:9824890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/08/10 17:18(1年以上前)

先日購入したのですが、同じように金属音がします。
冷やそうと動き始めた時に、高い音がしています。
ドレンに水が流れる音とは違い、
本体から聞こえてきます。
寝ている時に気になりますね。

問い合わせた結果はいかがでしたか?
こちらも問い合わせる前に、よろしければ教えてください。

書込番号:9979147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/11 00:51(1年以上前)

ベルコーギーさん ベルナルドさん

かん高い金属が擦れる音、金属音が
どんな音か聞いていないので創造ですが・・・
モーターの電磁音、ファンの軸受けの音、冷媒音が疑わしいと思いますが、
擬音語だとどんな感じでしょうか。

モーターの電磁音だと修理は難しいですが、
ファンの軸受けの音、冷媒音は交換等で改善できると思いますよ。

書込番号:9981482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/08/11 12:04(1年以上前)

「キュルキュル、カリカリ」といった、
古いPCのハードディスクの音を少し水っぽくしたような、
でも、冷媒とは明らかに違う音です。
表現が難しいですが・・・。

暖房時もするのかどうか、気になりだすと不安ですね。

書込番号:9982871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/11 12:44(1年以上前)

お客様相談センターへ問合せをしましたら、当社の製品は異音がする事は有りませんので、販売店へ相談して下さいと言う事でした。販売店が故障と判断したら交換するのか聞きましたら交換しますと言う事でした。

販売店へ相談をしましたら、メーカーの方が来られまして、再熱除湿時に冷媒を出したり止めたりする時の脈流音?との事でした。

個別の問題かどうかは分かりませんと言う事で、滋賀のカスタマーセンターの方が別の日に来られて今迄聞いたことの無い音で、交換と言う事になりました。

現状は音が大きくなってきていますので、除湿は使用できません。

書込番号:9983006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/11 12:55(1年以上前)

掃除機能も自動を切っていても寝ている最中にうっかり停止をすると、掃除が始まってしまいます。
昨日などは、快適おまかせ運転で就寝中に突然掃除が始まってしまいました。勿論、掃除昨日は停止の設定にしています。

嫁は昔の単純なエアコンの方が良かったと言い出しています。

書込番号:9983037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/08/11 14:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

確かに、除湿の時にこの音が大きくなります。
掃除機能については一日一回、
指定の時間に予約しているので気になりませんね。

交換はもうお済みなのでしょうか。改善されましたか?
交換しても、音は大きくなるばかりですか?

書込番号:9983369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 15:28(1年以上前)

再熱除湿時は、室内機に流れる冷媒が、気液二相状態となるため、膨張弁を冷媒が通過する際に、冷媒通過音が多少なりとは聞こえてしまいます。

書込番号:9983491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/23 23:49(1年以上前)

遅くなりましたが、本日室内機、室外機共に交換となりました。
交換した結果除湿時の音は無くなりましたので通常はやはり音はしないみたいです。

但し、今日説明を受けたのですがフィルター掃除は、設定で自動掃除を止める事は出来ますが、フィルター掃除は止める事が出来ない為、稼動時間の累積で快適おまかせ運転中でもフィルター掃除は突然動いてしまう。又、就寝時にウッカリ停止ボタンを押した時にも掃除は動いてしまう場合が有るそうです。
私みたいに、ベットルームで使用するのには向かないかも知れません。
*掃除をタイマー運転すれば良いみたいです。

書込番号:10041253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/09/29 15:51(1年以上前)

遅くなりましたが、こちらもご報告いたします。
返品となりました。

経過をお伝えしますと、
まずサービスマンが見に来まして、
「通常こんな音はしない」
との事。交換になりました。
初期ロットにばらつきがあるそうで、
なるべく新しい製造品を納入しますと言われ、交換。

ところが直らないのでもう一度見てもらったところ、
最初の購入機よりも数ヶ月前(今年3月)に製造された物でした。
全面的なメーカーのミスです。
結局返品に決まりました。

振り出しに戻ったので、機種から再検討中です。
今はパナソニックには手を出したくない気分です・・・。

書込番号:10231693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/10/01 12:34(1年以上前)

初期ロットかどうかを見分ける方法は有るのでしょうか?
製造年月はエアコン本体に表示されているのでしょうか?
分かりましたら、是非教えて下さい。

交換したエアコンも最近気温が低いせいか自動運転にしておくと異音がしだし確認すると除湿になっています。
寝室に取り付けているので、就寝時には自動や除湿は使用出来ないエアコンとなってしまいました。

書込番号:10241108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/10/10 20:24(1年以上前)

拝見するのが遅くなり、失礼いたしました。
本体に印字されている製造番号から分かります。
サービスセンターに尋ねれば教えてもらえますよ。

ちなみに、

購入機
5141824*** 2009/07初旬

交換機
5141805*** 2009/03下旬

でした。
番号が大きい方が後に作られているようです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10287972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-22RKX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-22RKX
パナソニック

CS-22RKX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

CS-22RKXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング