『2009年モデルなのにもう販売されてるんですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RKXの価格比較
  • CS-40RKXのスペック・仕様
  • CS-40RKXのレビュー
  • CS-40RKXのクチコミ
  • CS-40RKXの画像・動画
  • CS-40RKXのピックアップリスト
  • CS-40RKXのオークション

CS-40RKXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • CS-40RKXの価格比較
  • CS-40RKXのスペック・仕様
  • CS-40RKXのレビュー
  • CS-40RKXのクチコミ
  • CS-40RKXの画像・動画
  • CS-40RKXのピックアップリスト
  • CS-40RKXのオークション

『2009年モデルなのにもう販売されてるんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-40RKX」のクチコミ掲示板に
CS-40RKXを新規書き込みCS-40RKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-40RKX

スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

引っ越しを予定しており、エアコンを購入する必要があるため、最近のエアコンはどんなかな-っと10/19に見てきました。

エイデン 小牧インター店にて、店員さんに色々聞いた後、この機種に絞り、どこまで安くできるか聞いてみたところ

\200,000.-でした。
店頭表示は確か\217,000.-

店員さんがなんだか騒いでるなぁ って思ってたら、どうやら店頭表示価格を間違ってたらしいです。
26万だったと…
でも、もう仕方ないので切りよく20万にしますと言ってました。


今日は覗きに行っただけなので買いませんでした。
でも、エアコンってこんなに高いもんなんですね…
ちょっとビックリしました。


書込番号:8525282

ナイスクチコミ!0


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/10/20 21:49(1年以上前)

>でも、エアコンってこんなに高いもんなんですね…
>ちょっとビックリしました。

この機種は最上位機種なので能力や省エネ性も高く、付加機能もたくさんついてますから高いです。同じ4.0kW機種でも、能力や省エネもあまり高くない最下位機種なら10万円ちょっと程度で売ってます。
しかも新機種ですから、値段は高いですよ。
高級機4.0kWの型落ちなら、店頭表示価格は18万円くらいでしょうね。

エアコンの来年モデルは、毎年10月下旬から購入機種から順に発売開始されるのが慣例です。

書込番号:8528690

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2008/10/20 23:05(1年以上前)

yunisekiさん
ありがとうございます。

最上位機種!???
そうなんですか!!
店員さんには、この機種と春に発売されたもう1つ前の機種(店頭表示18万6千円)しか勧められませんでした…
前の機種との違いとか…

私は「自動のお掃除」と「人が居る所に風が来るやつ」が欲しい、としか言ってないんですが…
もしかして、この条件だと、どのメーカのエアコンも最上位機種になってしまうのかもですね。

店員さんに、もう1つ勧めていただいたのは、ダイキンのATR40…ってやつでした。
これも高かったです(;_;)
でも、ダイキンのやつは、価格.comにのってないみたいですね。


今回、折角の引っ越しの機会なのに残念ですが「自動のお掃除」と「人が居る所に風が来る」は諦めようと思います。


書込番号:8529219

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/10/20 23:40(1年以上前)

>私は「自動のお掃除」と「人が居る所に風が来るやつ」が欲しい、としか言ってないんですが…
>もしかして、この条件だと、どのメーカのエアコンも最上位機種になってしまうのかもですね。

「人が居る所に風が来るやつ」といつ条件ですと今年モデル(2008年)モデルでは、それ以外の機種だと三菱電機「霧ケ峰」ZWシリーズ(MSZ-ZW408S)かGWシリーズ(MSZ-GW408S)しかありませんね。
「自動お掃除」だけなら、ほとんどのメーカーで中級機種にもついてます。(基本冷暖房能力は下位機種並みで、自動フィルター掃除が付いただけの機種もありますが…。)

ZWシリーズがいわゆる最上位機種で、GWシリーズはひとつ下の中級機種(厳密に言えば中級機種の上位機種)となります。
GWシリーズは、ZWシリーズよりも付加機能が少なく、若干省エネ性が劣りますが、2010年省エネ基準は達成しています。
そのZWシリーズも今月末に来年(2009年)モデルが発売されますから、2008年モデルは値下がりするでしょう。
詳しくは三菱電機エアコンのホームページへhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/index2008.html


これから発売される2009年モデルだとパナソニック、三菱電機以外では日立にもそれらの機能が付くようです。

書込番号:8529495

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2008/10/21 00:27(1年以上前)

yunisekiさん
店員さんの説明より、とても分かりやすいです。
ありがとうございます!

「人が居る所…」があって2009年モデルのエアコンは日立も三菱もお値段が高いのでしょうね。
(また見に行ってきます。誘導されて言われたやつを買ってしまわないように気をつけて。そんなに懐に余裕がないのを忘れてしまいがちです。)

2008年モデルの「人が居る所…」付を頑張って値段交渉するか、2009年モデルの「自動お掃除」だけのエアコンで、頑張ってみたいと思います!

でも正直、店員さんがこのエアコンはイイっていう、色んな説明が頭に残ってて…ついつい思い出しそうです(>_<)

店員さんも、yunisekiさんの様な説明をして下さると良かったのになと思いました。

よ-く思い出してみると、先日はパナソニックフェア?みたいなことをやってた気もします。


色々教えていただいて、ありがとうございました!


書込番号:8529791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/23 22:01(1年以上前)

人がいるところに・・・という条件ですけど
自分で風を自分の方向にむけることは可能ですよ。

(人が)いるとこセンサー(名称はメーカーによって異なる)があるのが
松下と三菱、ということになりますね。

2009年モデルについては私はまだ情報を持ち合わせていません。

40クラスの上位モデルだと
モデル末期(つまり2008年モデル)のときに¥140,000〜160,000くらいにはなるのが例年です。
でも、今は材料費が高騰していますから
難しいかもしれませんね。
(2007年モデルのCS-40RGX2のモデル末期の金額が¥145,000前後のようですね。2008年モデルのCS-40RJX2の末期価格もそれくらいにはなるかも?)

書込番号:8542497

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2008/10/24 00:22(1年以上前)

みなみだよさん
返信ありがとうございます。

新居に冷暖房設備が何も無いので、早く機種を決めて直ぐにでも設置したいのですが。
引っ越しが1週間後になってしまいました…(T_T)

自分で風を自分の方向に向けるには、手でフラップ?の向きを変えるってことですね。
新居でエアコンの設置を考えているのは縦長のLDKの部屋なんです。
やっぱり自動で風が来てくれると、電気代の節約・省エネにもなるのかな、と思いました。

それと、少し話がそれますが、機種によって年間電気代の目安に1万円も差があるのにビックリしました!!
私の家族は夏・冬は入れっぱなしが多いのでもっと差が大きくなるかもしれないですね。
10年使うと、もう1台分買えてしまいます…

初期費用とランニングコスト、上位機種と下位機種、旧モデルと新モデル、メーカ、機種。
決めれません…(/_;)

他の家電のように、デザインに大差ないので、決めかねる一番の原因かも。
テレビみたいに実際に見て(性能を比べて)決めることが出来ないですし。

今シーズンは原材料費が高騰してて、エアコンの新モデルは値段が高くなると新聞で読んだことがあります。


価格情報ありがとうございます。
これも踏まえてもう少し頑張って考えたいと思います。


書込番号:8543491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/24 21:50(1年以上前)

>手でフラップ?の向きを変えるってことですね

リモコンで向きを変えられるものもありますよ。
センサーで風を送ってくれる機種もあります。
必要のないところには、風を送らないという仕組みですね。
でも、そこまで必要なのか、検討してみてもいいと思います。


電気代の差¥10,000
カタログに載っている電気代は、期間消費電力量といって
夏3.6ヶ月(27℃設定) 冬5.5ヶ月(20℃設定)
朝6:00〜夜12:00まで稼動
外気温 東京の標準気温
上記の条件で稼動させた場合の期間消費電力量です。
これに¥22をかけて電気代を出します。
あくまでも、標準電気代ですので実際の値とは大きく異なると思いますが・・・。

2008年の在庫処分を狙っていいものを買うという手はありだと思うので
時期を見極めて、いい時期に購入されてくださいね。

書込番号:8547039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-40RKX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-40RKX
パナソニック

CS-40RKX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

CS-40RKXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング