『臭い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-S22SXCの価格比較
  • AY-S22SXCのスペック・仕様
  • AY-S22SXCのレビュー
  • AY-S22SXCのクチコミ
  • AY-S22SXCの画像・動画
  • AY-S22SXCのピックアップリスト
  • AY-S22SXCのオークション

AY-S22SXCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • AY-S22SXCの価格比較
  • AY-S22SXCのスペック・仕様
  • AY-S22SXCのレビュー
  • AY-S22SXCのクチコミ
  • AY-S22SXCの画像・動画
  • AY-S22SXCのピックアップリスト
  • AY-S22SXCのオークション

『臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-S22SXC」のクチコミ掲示板に
AY-S22SXCを新規書き込みAY-S22SXCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

臭い

2006/08/03 12:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-S22SXC

クチコミ投稿数:53件

3年程前におそらくこちらと同等の機種を2台購入しました。
最初の1年は快適だったのですが、2台とも次の年からものすごいカビ臭に悩まされるようになりました。運転時はもちろん停止時でも近くによるだけでにおってきます。
すぐにサービスを呼んで2台とも洗浄してもらいました、抗菌加工
もしてくれたようでしばらくは調子が良かったのですが、結局また
同じことになりました。今度は自分で洗浄してみましたが1週間
ほどでまたすぐに臭くなりました。内部清浄運転も毎回していますがほとんど効き目がないようです。
実はその前に購入して5年以上使用しているダイキンのエアコンも
別の部屋にあるのですが、こちらはこれまで一度も洗浄などしていないにもかかわらず、臭いのトラブルはまったくありません。快調そのものです。
この差はいったいなんでしょう?
構造の問題でしょうか。ダイキンは光クリーン機能があるのでその
おかげなのでしょうか。
プラズマクラスタに期待して購入したのですが本体がカビを撒き散らしていたのではどうしようもありません。


書込番号:5314070

ナイスクチコミ!1


返信する
α08さん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/04 04:24(1年以上前)

排水パイプorホースが汚水溝など臭いの発生している場所へ接続されている可能性はありませんか?排水パイプは外部より部屋内へ臭いが入る場合があります(換気ホースや加湿ホース等も)。
冷房により室内機熱交換器に水分が結露しそれがカビの元ともなります。
臭いの元が室内機からと断定された場合だと冷房運転後、内部洗浄運転に加え、熱交換器がしっかり乾くまでタイマー運転で送風運転をし内部をしっかり乾かすのがお手軽な対処法でしょうか。。。

書込番号:5316279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/08/04 12:44(1年以上前)

α08さん
お返事ありがとうございます。
排水している場所は2台ともベランダで特に臭いやカビが発生する
ようなところではないと思います。
乾燥運転などを行わないとある程度は臭いはしかたないとは思いますが、かなり異常な臭い方です。
しかし不思議なのはやはりダイキンがぜんぜん臭わないということです。使用条件も同じですしフィルターの清掃以外は何もしていないのに。あまり酷いようであれば毎回クリーニングする料金も馬鹿になりませんので寝室のだけでも買い換えようかと思っています。

書込番号:5317011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/04 18:35(1年以上前)

室外機周辺に匂いの原因となるようなものはないでしょうか?
排水ドレン周辺はどうですか?
もしかしたらその辺のことも関係しているのかもしれませんから。

買い変えるのもいいでしょうが
買い換える前にもう一度メーカーのほうへ話をしてみてはいかがでしょうか?
洗浄してもにおうんだけど・・・と。

個人でやったクリーニングはスプレー式のものでしょうか?
メーカーによってはスプレー式のものを使わないほうがいい場合もあるので
使う際には、メーカーに確認を取った上で行ったほうがいいようです。

書込番号:5317689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-S22SXC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然冷えません! 2 2007/08/11 21:44:56
工事費込み\35,000で買いました。 0 2007/07/14 12:36:38
臭い 3 2006/08/04 18:35:21
酸素給気+電気集塵式空気について 0 2005/07/21 15:45:07
エアコン異常音お尋ね 9 2005/07/06 23:24:05

「シャープ > AY-S22SXC」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

AY-S22SXC
シャープ

AY-S22SXC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

AY-S22SXCをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング