『冷房の効きが悪く、室内機の音がうるさいです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-U22SCの価格比較
  • AY-U22SCのスペック・仕様
  • AY-U22SCのレビュー
  • AY-U22SCのクチコミ
  • AY-U22SCの画像・動画
  • AY-U22SCのピックアップリスト
  • AY-U22SCのオークション

AY-U22SCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 7日

  • AY-U22SCの価格比較
  • AY-U22SCのスペック・仕様
  • AY-U22SCのレビュー
  • AY-U22SCのクチコミ
  • AY-U22SCの画像・動画
  • AY-U22SCのピックアップリスト
  • AY-U22SCのオークション

『冷房の効きが悪く、室内機の音がうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-U22SC」のクチコミ掲示板に
AY-U22SCを新規書き込みAY-U22SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > シャープ > AY-U22SC

スレ主 teahupooさん
クチコミ投稿数:12件

・室内機:AY−U22SC
・室外機:AU−U22SCY
・室内機と室外機は室内機壁掛けのすぐ裏の外に室外機なので冷媒管は3mもありません。

部屋は四畳半で戸建の1階で北側部屋で西陽も当たらず、暑い部屋ではありません。

実家に設置してあり、この機種を購入したのは私です、2008年頃か?
広い部屋ではないので下位機種のこの機種で十分だと思い買ったと思います
設置は専門業者にて。

今更ですが
昨年の夏に冷えが悪いのを気づきました、

冷房20度設定にして、なんとか冷えます、
そして室内機の音がうるさいです。

試しに、同じ実家の2階の西陽が当たる、恐ろしいほど暑い2部屋に
2003年に購入設置した
上位機種の
東芝と日立のエアコンは28度設定でも良く冷え、静かです。

この機種こんなものですか?

実家では、お茶の間でテレビを観る部屋なので、
良く居る場所なので困りました。

書込番号:16233895

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/09 20:24(1年以上前)

この機種はこんなものかと相談するより設置したばかりの時は正常だったなら冷媒漏れの可能性が
高いと思いますよ。
後はフィルター自動掃除付かどうかですね。
フィルター掃除も機能が無いのに数年もフィルター掃除をサボっているなら効率低下はユーザー側
の問題で製品に落ち度は無い事になりますよ。

書込番号:16234234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/09 20:28(1年以上前)

すいません。
スペックを確認するとフィルターの自動掃除機能は有りになっていますね。
でもフィルターの確認はした方がいいですよ。
場合によっては自動掃除機能がオフになっていたり故障している場合もあります。

書込番号:16234251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/06/10 20:00(1年以上前)

据え付け業者が真空引きをメーカー指定のやり方通りに実施しなかった可能性があります。

もし、この真空引きをメーカー指定の行わな買った場合に「コンタミネーション」といってエアコンの冷媒配管内部が「汚染」されて、エアコンの能力が低下します。

これが何らかのほうほうで立証できれば、明らかに据え付け業者の手抜き工事なので損害賠償できるはずなのですが、現状ではこれを立証する手段がありません。被害者は泣き寝入りにならざるを得ないというのが現状です。

書込番号:16237611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/06/10 21:01(1年以上前)

まあ満足いかない冷房でしたら1回メーカーを呼ぶべきか、と

コンタミネーション、私らは通常コンタミっていいますが(不純物の混入など)

不純物の混入などがありますと低圧ポートでの圧が下がったりします

もちろん数年の間の微量のガス漏れも考えられますが

停止中での圧を測定されたらいいと思います

コンタミの場合の圧は停止中でも通常の圧(だいたい1mpa)

もしガスもれしてた場合は1mpa以下の圧となります

0,6や02とかでしたらガス不足を疑うべきです

ガスが空の場合は、もちろん0ですけどね

書込番号:16237876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-U22SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房の効きが悪く、室内機の音がうるさいです。 4 2013/06/10 21:01:58
アフターが最悪です 0 2009/05/13 1:03:20
内部清掃の時の臭い!! 0 2008/07/02 8:58:38
再熱除湿機能付き 1 2008/06/30 0:04:39
\43700 0 2008/02/17 10:26:13
冷えません 7 2008/06/18 19:08:39
ヨドバシカメラにて 0 2007/08/23 21:51:55
工事費込み6万円 1 2009/09/17 21:22:24
価格情報 3 2007/09/17 11:46:29
レポート 6 2007/12/29 20:41:30

「シャープ > AY-U22SC」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-U22SC
シャープ

AY-U22SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 7日

AY-U22SCをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング