『修理費用』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-5064Dの価格比較
  • RAS-5064Dのスペック・仕様
  • RAS-5064Dのレビュー
  • RAS-5064Dのクチコミ
  • RAS-5064Dの画像・動画
  • RAS-5064Dのピックアップリスト
  • RAS-5064Dのオークション

RAS-5064D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月31日

  • RAS-5064Dの価格比較
  • RAS-5064Dのスペック・仕様
  • RAS-5064Dのレビュー
  • RAS-5064Dのクチコミ
  • RAS-5064Dの画像・動画
  • RAS-5064Dのピックアップリスト
  • RAS-5064Dのオークション

『修理費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-5064D」のクチコミ掲示板に
RAS-5064Dを新規書き込みRAS-5064Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

修理費用

2011/02/01 20:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-5064D

スレ主 hiro_ymさん
クチコミ投稿数:9件

2004年に購入した5064ADが壊れてしまい、サービスに見てもらったところ、コンプレッサー故障との事でした。

で、修理費の見積りを取ってみると! 113,358円!!!!

コンプレッサー4.5万円、制御基板1.26万円、冷媒ガス0.98万円+技術出張材料代4万円

6年前に購入し、5年間転勤しほとんど使っていない(月1日程度)状況でしたので、非常にもったいない気がしています。

修理した方が良いのか、買い換えた方が良いのか悩んでいます。
どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

5064のスペックを見ると冷5kw/1800W、暖6kw/1685W、200V15A、配管6.35φ/12.7φ

配管工事なしで買い換えれば、工事費が安く済むかな?など期待をしています。


書込番号:12592240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/02/01 21:12(1年以上前)

御愁傷様です

冷媒系統のトラブルなら5年までメーカー保証が有ったのですが

>6年前に購入し、5年間転勤しほとんど使っていない(月1日程度)状況でしたので
非常にもったいない気がしています。

確かにそうですね・・・

しかし今回修理してその後1年前後で他の部位のいトラブルに見舞われる
可能性も無きにしも有らずで

修理費用としてはかなりの高額なので もう少し出して新品を購入
又は修理代金内で購入可能な機種を選定される事を お勧め致します、

以上 私個人ならこの様に致します。


書込番号:12592484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/02/01 21:40(1年以上前)

私は新型への買い替えをお薦めします。
約6年の歳月が経過しているので省エネ性能が向上している
以上、電気代は10%以上の違いがでるかもしれませんよ?

書込番号:12592664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/02 21:42(1年以上前)

私も買い換えをオススメします。
今回修理したとしても、また次にいつ壊れるかわかりません。(すでに6年経過したエアコンなので。)

価格.comで見ると、東芝のRAS-502UDR(2010年最高級モデル)がおよそ \105,000 で販売されています。
それに、標準工事費として約2万円を足しても合計で \125,000 となります。

これなら修理する場合と約1万円しか変わりません。

1万円の差だったら、6年落ちのエアコンより新品の高級・省エネエアコンの方が良いと思いませんか?
(メーカー保証も新たに付きますし。)

しかも、その1万円の差も電気代が安くなり、差が小さくなるかもしれません。


工事費に関してですが、既存エアコンが故障しているので、既存配管を使用する場合は配管洗浄が必要になります。
なので、配管は新しくした方が工事費は安くなります。

書込番号:12597385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/02 23:15(1年以上前)

故障が室外機だけなら室外機交換で治るかもしれませんが・・・

皆さん買い替えをお勧めしてますが
月1度の使用頻度なら
ここは我慢する、というのはどうでしょう?
(嘘です。ごめんなさい。)

書込番号:12597981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/02 23:24(1年以上前)

2004の室外機なんて、ないと思いますよ

撤去して保管してある室外機なら探せばあると思いますが

かえって高くつくと思います。

書込番号:12598045

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_ymさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 11:51(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
買い替えの方向で考えたいと思います。

悔しいのぉ〜。

書込番号:12599593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-5064D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理費用 6 2011/02/03 11:51:45

「東芝 > RAS-5064D」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-5064D
東芝

RAS-5064D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月31日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング