『冷房の時の匂い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-365GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-365GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-365GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-365GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-365GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-365GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-365GDRのオークション

大清快 RAS-365GDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月

  • 大清快 RAS-365GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-365GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-365GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-365GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-365GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-365GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-365GDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-365GDR

『冷房の時の匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-365GDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-365GDRを新規書き込み大清快 RAS-365GDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

冷房の時の匂い

2006/07/31 02:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-365GDR

スレ主 cocomamaさん
クチコミ投稿数:9件

以前も書き込みしたのですが、実際使用してみて良く冷えるし、お掃除機能にも満足しているのですが、一つ気になることがあります。

普段は空気清浄機能と除湿運転をしているのですが、たまに冷房運転をすると、変な匂いがします。
上手く説明出来ないのですがカラオケとかのエアコンによくあるような匂いなんです。(たとえが変ですいません(¨;))
でも当方タバコも吸わないですし匂いになるものと言えば犬くらいなんです。


冷房運転している時は感じないのですが、冷房から除湿や冷房を消した後に発生しているように感じます。

冷房や除湿を消しても空清機能は残るように設定しています。これが原因でしょうか?

一度見てもらった方がいいのでしょうか?それともエアコンとはこのような匂いが発生するものなのでしょうか?

今までは15年くらい前のエアコンしか使った事がなかったので、よく分からないのです。
どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:5304465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件

2006/07/31 11:00(1年以上前)

匂いの原因はカビですね。冷房やドライ時に出る水分でエアコン内がカビてしまうのが原因です。

新品でも2週間ぐらいでカビは生えますよ。毎年クリーニング業者に洗浄してもらうんですが、カビの匂い対策には除湿機と併用するのが一番効果があるそうです。

ただし、市販されている洗浄スプレーは使わない方がいいって言ってましたよ。洗浄剤がこびりついてカビの原因になるそうです。高圧水での洗浄が一番なんだとか。

クリーニングして2週間ぐらいは高原の風のような爽やかさなんですけどねぇ・・・そろそろ除湿機導入するかなぁ・・・。

書込番号:5304968

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocomamaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/02 15:42(1年以上前)

回答頂きありがとうございました。

カビですか...。自動掃除機能や内部乾燥機能がついているので、カビ対策には良い機種だと思ったのですがこのような機種でもカビが原因の匂いが発生するものなでしょうか?

15万も出して買って2ヶ月で掃除しないと匂うなんてなんだかとてもショックです...。

書込番号:5311487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/04 01:55(1年以上前)

>冷房や除湿を消しても空清機能は残るように設定しています

メニューのみはりの設定ですか
その設定だと冷房運転→停止ボタン→空気清浄→停止ボタン
プラズマ洗浄は行ないますが、内部乾燥は行ないません。多分・・
素人なので分からないのですが、冷房運転後、空気清浄機能
になるので、ファンが回転し内部の湿気を取るからだと思います
(ある程度乾燥するまで空気清浄機能を停止してはダメ?)

みはり運転中は内部乾燥、プラズマ洗浄運転はしません。
って説明書のクリーニング運転のお知らせの欄に記載されています。( あまり詳しくはないのですが・・・)

匂いが気になるようなら定期的にリモコンのクリーニング
手動ボタンを押し、定期的に行なってみてはどうですか?

私はRAS-285GDR使用一ヶ月位使用していますが説明書を
読みながらの回答なので・・参考になれば。

書込番号:5316171

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomamaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/11 02:19(1年以上前)

返信ありがとうございました!お礼が遅くなってすいません!

恥ずかしながら説明書読んでるつもりでも意外にすっとばしてるもんですね(^^ゞ

書かれていました...。みはりを解除してからはちゃんと内部乾燥など機能しております。これからはもっと熟読します。ご指摘ありがとうございました!

匂いについては最近は発生していなかったのですが最近冷房時に26.5度で風量を自動から強にした時に同じ匂いが発生しました。

その後自動に変えた所収まりました。
いったい何の匂いなんでしょう?気になるけど滅多に発生しないのでメーカーに問合せても家の匂いがとか言われるような気がします(^^ゞ



書込番号:5335945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-365GDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター掃除時の音は? 9 2006/08/11 2:35:40
故障です。 1 2006/08/24 19:51:22
冷房の時の匂い 4 2006/08/11 2:19:07
買いました! 0 2006/06/10 13:49:11

「東芝 > 大清快 RAS-365GDR」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-365GDR
東芝

大清快 RAS-365GDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月

大清快 RAS-365GDRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング