『ウインドエアコンの購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIW-A18GSEの価格比較
  • TIW-A18GSEのスペック・仕様
  • TIW-A18GSEのレビュー
  • TIW-A18GSEのクチコミ
  • TIW-A18GSEの画像・動画
  • TIW-A18GSEのピックアップリスト
  • TIW-A18GSEのオークション

TIW-A18GSEトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月29日

  • TIW-A18GSEの価格比較
  • TIW-A18GSEのスペック・仕様
  • TIW-A18GSEのレビュー
  • TIW-A18GSEのクチコミ
  • TIW-A18GSEの画像・動画
  • TIW-A18GSEのピックアップリスト
  • TIW-A18GSEのオークション

『ウインドエアコンの購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIW-A18GSE」のクチコミ掲示板に
TIW-A18GSEを新規書き込みTIW-A18GSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ウインドエアコンの購入を考えてます。

2007/08/09 20:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A18GSE

クチコミ投稿数:28件

ウインドエアコンの購入を考えてます。

私のマンションの部屋のすぐ横に電車が通っております。結構うるさいです。(涙)
普通の(壁掛け用?)エアコンは取り付けられません。
ウインドエアコンを付ける窓は、
ベランダ出入り用の高さ175〜180のYKKのアルミかステンレスのサッシの窓です。
だから別売の追加の取り付け枠が必要です。

難しい質問ですので、分かる範囲の回答だけで結構です。

■一番、防音効果に優れていそうな窓枠はどこのメーカーでしょうか?
■部屋の中から見て、右窓に取り付けます。
 どのメーカーでも、右窓でも、左窓でも付けられるのでしょうか?
■もちろん、自分1人で取り付けるつもりですが、(私は大きい大人なので)
 いざ買ったはいいものの、取り付けられなかったって例はあるのでしょうか?
 たいていの窓は大丈夫でしょうか?
■湿気やカビが多い部屋なのですが、どこのメーカーでも除湿は同じ様なものでしょうか。
■エアコン本体と、別売りの取付枠を、価格.comで選んで、同じ店で買えば、
 もう、すぐに取り付けられますか。

貧乏なので、価格.comで選んで、4万前後が限度だと思います。

トヨトミ TIW-A16F か、 TIW-A18GSE
コロナのウインドエアコン
モリタのウインドエアコン
コイズミのウインドエアコン
ハイヤー?
などなど、どれが良いのか解りません。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6625185

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/09 21:34(1年以上前)

こんにちは

エアコンの機種を決めるにはメーカーよりも、部屋の大きさが必要です。
メーカーに違いなんて国産であれば、能力の違いもなく、音も変わりません。
あとは、部屋に合うサイズと取り付け方法を選ぶだけです。
ウインドタイプからして能力も決ってきますが。

書込番号:6625425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/10 22:06(1年以上前)

karakarayamaさん、こんばんわ
もし室外機置くスペースと電源が取れるなら窓の隙間から
 配管引くサッシ用プレート使って普通のセパレート型
 22サイズ買った方が・・安いし、静かだし、冷えるし・・
 電気代も安いですよ・・・窓型最高でも18サイズ迄だし
 コンプレッサON、OFF制御なので・・起動と停止の
 ショックと騒音は・・・・
 って言うことで、プレート+お安い22サイズ
 エアコンがお勧めっす・・ベランダ無くたって
 直に地面に置けるし・・配管もちょっと値段掛かりますが
 冷媒追加しなくて良いので・・標準工事+\3.000位と思いますよ
 今の時期、値段の出る富士通の22とかだと込みで
 ¥55.000位で・・優雅なエアコン生活っす(*^o^*)  
 自分でプレート付けておいて、据え付け業者さんに
 配管は此処から出して下さいって・・言えばOK

 

書込番号:6628743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/10 22:45(1年以上前)

うーん・・
 窓用って結構高いですよねぇ(^。^;)・・
 ホームセンタやスーパーマーケットで
 富士通辺りだと工事費込みで¥40.000
 位になりそうですから・・探してみてはいかがでしょう
 お部屋の都合で駄目の理由が、壁に穴開けられない・・
 とか、専用コンセント無いとかならなおさら
 運転中の使用電力はインバータ制御の22サイズ
 の方が小さいですし・・配管は上記のように引けますから・・・
 特に騒音面考えたら・・厚めのベニヤをホームセンタで
 カット、穴開け(60mm)して買ってきてサッシに
 挟んだ方がよっぽど・・よさげ・・いかがでしょう

書込番号:6628876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/11 10:05(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん 

質問なのですが、窓の隙間から配管引くサッシ用プレートというのはどこに売ってるんでしょうか?
ホームセンターとかにも売ってますか?

実は、今エアコンの購入を考えているのですが、設置しようとしている場所は壁に穴がありません。
賃貸なのでおそらく開ける事は不可能だと思います。

窓用の購入を考えていましたが、窓用エアコン、結構高い割りに評判悪いですよね。
うるさい上に電気代がかかるようなので、できればセパレートがいいと思っています。

室外機を置く場所はなんとか確保できそうなので、サッシ用プレートがあればなんとかなりそうなのですが、どこで手に入れればいいのかがわからないのです。
(一応検索してみましたがみつけることができませんでした)

購入できる場所と、大体の価格をおしえていただけるとありがたいです。

書込番号:6630068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/11 20:37(1年以上前)

スレ主さん、トピお借りします
 にゃーたんさん・・そう・・・その名前は・・o(;-_-;)o ワクワク・・…
  (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク・・・なんとぉーσ(^◇^;)
 
 エアコン配管用窓パネル・・・です・・( ̄ェ ̄;) エッ?芸がない、だって
 こういう名前なんだもぉん、ネットではテラス窓用が¥5.000以内です
 窓高さ、 1260mm〜2200mm 迄対応・・でもきっと近所の
 ホームセンタの方が安いし、自分の所の窓に合うか
 見て選べるので安心です・・ヨドバシとかは工事用で
 オーダすると¥8.000位取っています(-。-;)・・

書込番号:6631646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/12 10:47(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん 

早速のお返事ありがとうございます。
教えていただいたおかげで、簡単に見つけることができました。

ホームセンターが自宅からちょっと離れたところにしかないので、ネットで注文しようか
と思います。

本当にありがとうございました(^_-)-☆

書込番号:6633425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/12 14:01(1年以上前)

あのさぁ、
窓パネル使ってエアコン設置するってことは
壁にエアコン用のビスを打ち込むってとなんだろ?

穴も開けられないような部屋でエアコンの設置用にビス打ちが許可されてる壁なのか。
無断でやると退去時に壁(ボード下地ごと)の補修で大金取られるぞ。


クリアーしてるならいいんだけどさ。

書込番号:6633927

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/12 18:38(1年以上前)

>窓パネル使ってエアコン設置するってことは
壁にエアコン用のビスを打ち込むってとなんだろ?

ビスの打ち込みは不要です。
 取り付けは壁の厚さにアジャストできるベースと上下のサッシのミゾで外れないように出来ています。
あとはエアコンの上部の隙間を合わせて塞ぎ、ガラス戸を閉めるだけです。
気を付けるのは、エアコンが戸外へ落ちないよう、重心を室内側へ置く事。

書込番号:6634533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/12 21:05(1年以上前)

サトイモ君、
ウィンドエアコンの取り付け方法なんて聞いてないんだよ。

幅が十数センチの配管用窓パネルにどうやったらエアコンを取り付けられるんだって?
テキトウに答えるのもいい加減にしてくれよ。


イタ違いだが、
あんたの食洗機の回答もすごかったけどよ。


書込番号:6634906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/08/21 02:04(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

どれにしようか、すごく悩んでいます。

■一誠σ(^◇^)ぷららっちさんの記事に対する質問ですが、
普通のセパレート型って、普通の壁掛け用?のタイプですよね。

例えば、これで壁掛けするのではなく、置くタイプって無いのでしょうか?
(要するに、室内のエアコンと、室外機はダクトで繋ぎますが、
 賃貸マンションなので、
 エアコンを取り付けるために壁に穴は空けられないと思うので、床に置くタイプです)
(または、ウインドエアコンでもいいが、室外機は、エアコンの後ろに付いてるのじゃなくて、
 ダクトで繋いで、ベランダに置くタイプ)
そらなら、静かですよね。

ダクトを室外に出す穴は、最初から開いてます。

■また、ウインドエアコンについてですが、
私のテラス用(掃きだし用)窓は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/21501012225/SortID=5299063/
のwayayadeさんと同じで、つまずかない様に、10mm以上の出っ張りが無いのですが、

・トヨトミのエアコンも、別売テラス用取付枠を買えば、
取り付けられますよね〜?

まさか、トヨトミのエアコン買ったのに、取り付けられないって最悪な状況を考えたら、
コロナのエアコンの方が確かでしょうか?

■近くの電気屋(ヨド○シ)で買うか、価格.comの通販で買うか迷ってます。
値段が、全く!違います。1.5倍位?!
やはり修理を考えれば、ヨド○シで買った方がいいかな??
ワランティ5年保障もあるし・・・

ただ、そんな簡単に潰れなければ、それなら通販でいいかって。。
やっぱ安いし・・。なんせ貧乏なんで。

よろしくお願いします。

書込番号:6662349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 11:57(1年以上前)

>ダクトを室外に出す穴は、最初から開いてます。

そんな基本的な情報初めに書いてくれよ。
上の書きこみのほとんどがムダになったよ。

素直に壁掛けタイプをつければいいじゃないか。
ダクトスリーブがあるな、エアコン用にビス打ち込んで壁に穴開くなんて賃貸料金に含まれてるんだからさ。

書込番号:6663159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/21 22:41(1年以上前)

karakarayamaさん こんばんわ
ダクト用穴があるとのことですが・・曰く・・ならば
 壁掛け(っていうか壁自身に穴開けないで取り付け桟使って引っかける)
 も出来ていたと思いますよ、今まで住んでいた人たち・・
 都内で、マンションはヒートアイランドど真ん中・・外は電車・・・( ̄  ̄;) うーん
 エアコン付けられないと熱中症で死んじゃいませんか??心配です
 其処借りるときの不動産屋さんに聞いてみた方が良いですよ・・
 マドコンは高いもの買いの傾向がありますから・・・

書込番号:6664996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TIW-A18GSE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室での使用音について 5 2008/08/07 16:47:05
去年の7月に買ったのですが、冷風が出ません 6 2008/07/17 18:57:36
エアコン買いました。 2 2008/07/25 17:34:41
冷風がでない。。。 2 2007/08/20 0:19:35
ウインドエアコンの購入を考えてます。 12 2007/08/21 22:41:43
本当に良かった! 0 2007/07/26 0:08:56
取り付け枠に付いて 2 2007/04/16 12:20:52
買ってよかったです。 0 2006/08/17 23:39:55
運転音について 1 2006/06/30 13:41:19

「トヨトミ > TIW-A18GSE」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TIW-A18GSE
トヨトミ

TIW-A18GSE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月29日

TIW-A18GSEをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング