『リブート』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

リブート

2009/09/12 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 i-Berryさん
クチコミ投稿数:4件

皆様、こんばんは。BBBを買って2週目の初心者です・・・
リブート(電池パック外し後)って結構動作が変わりますでしょうか?

僕のBBBは4個あるアカウントが、1個のアカウントのメールボックスに
集まってしまったり、2個つずつになったり、リブート(電池パック外し後)によって変化します(悩)
メールアカウントを全部削除し登録しなおして、リブート(電池パック外し後)に正常動作となrました・・・
また、昨日はi-modeからのメールが文字化けして受信されました。
こちらもリブートによって正常動作しました。。。

定期的にリブートが必要なのかと思い
http://www.mobihand.com/
で・・・
QuickPull Pro v3 Series
なる定期的にリブートしてくれるアプリを買いました。

皆様もこういうアプリをインストールして、定期的にリブートしているのでしょうか?

書込番号:10138114

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/12 01:44(1年以上前)

i-Berryさん、こんばんわ。

>僕のBBBは4個あるアカウントが、1個のアカウントの
>メールボックスに集まってしまったり、2個つずつになったり、
>リブート(電池パック外し後)によって変化します(悩)

現象から判断して、ご自分で気付かない内に、
設定したメールのアイコンの順番を移動させていることを
不具合と勘違いされているのではないかと推定されます。

BBBのメールは、例えばA,B,Cというアカウントを設定すると
「A」,「B」,「C」それぞれの名前がついたアカウントと
「メッセージ」という名前がついた「A,B,C+受発信記録」
の統合アカウントの合計4つのアイコンが生成されます。

デフォルト設定の場合、ホームスクリーン画面から
「メニューキー」を押すと横6×縦3の計18個のアイコンが
見えるハズです。この画面の左上から横6個分のアイコンが
ホームスクリーン画面に表示されます。

「メッセージ」アイコンが一つあれば、設定したすべてのメールアカウントの
送受信が可能ですので、他のアカウントは「メニューキー」→「非表示」に
チェックを入れておくことをお勧めします。

「i-modeメール」が文字化けするのは、エンコード設定を変更すれば
正しく表示されるものと推定されます。

ちなみにバッテリーリブートをしなくても、
[alt]+[Enterキー]を押して言語を[English]に切り替えてから、
[alt]+[文字]+[deleteキー]を押せば再起動しますよ。

書込番号:10138469

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-Berryさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 20:06(1年以上前)

kiichigoさん
はじめまして!ご教授ありがとうございます!
キーボードリブートできました!

もう一つ、ご存知でしたら、教えて戴きたいのですが、
ヤフーブログへの記事の入力は出来るのですが、
投稿ボタンがクリックできないのです。

DSCに問い合わせした所、
※最上部の[ブラウザ]項目が[InternetBrowser]の場合は[InternetBrowser]
アイコンからアクセスした場合の設定となり、[HotspotBrowser]の場合は
[ブラウザ]アイコンからアクセスした場合の設定となります。

1.
[WEB]>[オプション]>[ブラウザ設定]>[javascriptを許可]・
[javaScriptポップアップを許可]にチェックを入れる

2.
[ブラウザID]が[Blackberry]になっている場合[InternerExplorer]へ変更

という回答が返ってきました。この設定を行っても、やはり投稿ボタンを
クリック出来ません。何故でしょうか???

書込番号:10147877

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/14 21:35(1年以上前)

i-Berryさん、こんばんは

>ヤフーブログへの記事の入力は出来るのですが、
>投稿ボタンがクリックできないのです。

下記の@Aを試してみてください。

@BBBにOpera Miniをインストールして、Operaから
 フルブラウザ版のYahoo!ブログに投稿してみて
 投稿ボタンを押して投稿が完了するかどうか確認する。
 (尚、下記のYahoo!ブログのヘルプの通り、BBBに元々入っている
 ブラウザはPC(フルブラウザ)版のYahoo!ブログの投稿を
 保証していません。)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-05.html

Aモバイル版Yahoo!ブログに携帯メールアドレスから
投稿を試してみる。(但し、@docomo.blackberry.comの
アカウントから投稿が完了するかどうか不明です。)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/memb/memb-07.html

書込番号:10153722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング