『すでに購入された方へ質問です』のクチコミ掲示板

X02HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 9月22日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ X02HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すでに購入された方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

すでに購入された方へ質問です

2007/09/22 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件 X02HT SoftBankのオーナーX02HT SoftBankの満足度5

今回発売された、「X02HT」が魅力的なので検討中ですが、すでに購入された方へ質問です。

@WEBやの体感速度はどんな感じでしょうか?
 速度だけでなく機種の性能によっても違うと思うので。

A動画再生をしていましたら、動画などダウンロードサイズ制限が
 あるのかどのくらい綺麗に再生できるか。

B文字入力など操作性。操作反応スピードなど。
 昨日モック見てボタンの小さいのには驚きました。

現在、機種変更は高く尽くし、解約料も割賦金額が月々2600位×13ヶ月で高いので解約も出来ず、10ヶ月使用の811SHを所持していています。どうゆう形で買うのが一番安く良いのかも悩み中です。

書込番号:6786106

ナイスクチコミ!0


返信する
物欲k1さん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/22 22:55(1年以上前)

私の場合、Web系は一切せず、Outlookを主としたPDA感覚で購入を
決めたので、あまり参考にならないですが・・・

@WEBやの体感速度
 直接IE起動してYahoo検索やってみましたが、Air-H'-Pro(400kps)でモバイル
 やってるのと同じ程度の体感速度でした。
 普通の携帯でネットを見るのと同じ感じの待たされ方のイメージです。

A動画再生関連
 実験してません。

B文字入力など操作性。操作反応スピードなど。
 確かに想像以上にキーが小さくて不安でしたが、思った以上に誤操作しないで
 打てています。
 打鍵の反応速度は普通の携帯で文字打つのと同レベルなので不満無しです。
 但し、例えば「キーボード」と入力したい場合、
  (1)入力を『カタカナ』にして「キボド」と打つ。
  (2)入力を『記号』にして「ー」を入れる
 という操作が必要になる事は不満というかガッカリでした。まぁ辞書登録すれば
 解消されるのですが・・・

その他で使いにくいなと思った点は、
@各アプリが「最終操作状態で保存」されている点
 メールを作成中に「やっぱヤメた」と「通話終了ボタン」を押して終了したとします。
 その後、メール受信したので読もうとすると、そのヤメたはずのメール作成画面が
 最初に立ち上がってしまいます。
 作業終了する時は『メニュー』にて「作業キャンセル」してキチンと終わらせる事を
 すればさほど問題にはならないのですが。やはり携帯ではなくPCですね。
A文字入力が最終選択のまま
 これはどういう事かと言いますと、メール作成していて半角英字で文字を入力して
 編集完了−送信したとします。
 その後、連絡先登録作業をした場合、文字入力方式は半角英字のままになっている
 という事です。
 これは慣れれば問題にならないとは思いますが・・・
B辞書登録でコピペができない
 私の場合、顔文字を辞書登録したかったのですが、
  (1)ネタをメールでX02HTに送信
  (2)登録したいものをコピー
  (3)単語登録画面でペースト登録
 しようとしても肝心のペーストするメニューが無い!!!
 という事でいちいち直接入力するという面倒な事態になってます。

取り急ぎこんな感じです。

書込番号:6786358

ナイスクチコミ!1


スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件 X02HT SoftBankのオーナーX02HT SoftBankの満足度5

2007/09/23 16:14(1年以上前)

物欲k1さん

ご丁寧に有難うございます。

私の場合は、WEBやスケジュール管理、メールが主にってしまうかと思いますけど、どうせスマートフォンを買うなら「スマートフォンでよかったなぁ」と思いたいです。ですからいろいろな機能を使い倒せないとと考えています。ただメールや一般機能など携帯の使い勝手の良さには勝てないことはある程度は承知の上です。

>直接IE起動してYahoo検索やってみましたが、Air-H'-Pro(400kps)でモバイルやってるのと同じ程度の体感速度でした。普通の携帯でネットを見るのと同じ感じの待たされ方のイメージです。

そうなのですか!?ハイスピードエリアでもそんな感じなのでしょうか。機種のスペックが低いのでしょうか。


>確かに想像以上にキーが小さくて不安でしたが、思った以上に誤操作しないで
打てています。打鍵の反応速度は普通の携帯で文字打つのと同レベルなので不満無しです。

それを聞けて安心できました。

 
>但し、例えば「キーボード」と入力したい場合、(1)入力を『カタカナ』にして「キボド」と打つ。(2)入力を『記号』にして「ー」を入れるという操作が必要になる事は不満というかガッカリでした。

同じOSのZERO3のときは、フルキーボードですから普通にPCのように「全角ひらがな」でキーボードと入力できましたがなにか違うのでしょうか。


その他で使いにくいなと思った点は、
>各アプリが「最終操作状態で保存」されている点・・・。

これはZERO3と同じですね。


>B辞書登録でコピペができない
MMSメールでも顔文字でないのでしょうか?
ということは絵文字も使えないのでしょうか?
顔文字が使えないのであれば確かに不便ですね。

書込番号:6789058

ナイスクチコミ!0


物欲k1さん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/23 19:30(1年以上前)

天もりさん

少々舌足らずの返信ですいませんでした。補足します。

>ハイスピードエリアでもそんな感じなのでしょうか。
補足→電波状況は悪くないところで実験したのでこんな感じだと思います。
   IEではYahooがホームになっているのですが、そこの立ち上がりまでが
   異様に遅いと感じました。そこから検索していく場合のスピードが
   Air-H'でモバイルしている時と同じような感覚でした。

>同じOSのZERO3のときは、フルキーボードですから普通にPCのように「全角ひらがな」でキーボードと入力できましたがなにか違うのでしょうか。
補足→ZERO3は判らないのですが、X02HTの場合、単純に「ー」を割り当て
   られているキーが無いという事になります。
   一見『o』のところが該当するように思えますが、これは「_」でした。

>MMSメールでも顔文字でないのでしょうか?ということは絵文字も使えないのでしょうか?
補足→顔文字そのものは使えますし絵文字も大丈夫です。
   私が言いたかったのは、単語登録する際に何かからコピペでサクサク登録
   する事ができず、イチから自分で入力していかねばならないのが面倒という
   事です。

以上です。誤解は解けましたでしょうか?



書込番号:6789679

ナイスクチコミ!1


スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件 X02HT SoftBankのオーナーX02HT SoftBankの満足度5

2007/09/24 01:38(1年以上前)

物欲k1さん

夜にお店の閉店間際にほんの一瞬だけ実機いじれました。
無線LANなのか確認し忘れましたが、確かにヤフーのTOPページの表示は速くなかったですね。でもリックしているページは、まずまずだった気がします。

メールの入力は、20文字くらいしか打ててないので、物欲k1さんが言われていた○ー○○の「ー」部分が試すことが出来ませんでした。

あと、顔文字は記号のところに沢山ありました。絵文字もありました。

実際に触るとかっこいいですね!サードパーティーから色々オプションも出てるみたいですし。ますます欲しくなりました。でも、安く買うにはどうするかを考えなくては・・・。

書込番号:6791371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 15:43(1年以上前)

実機を触ったことはないのですが、
「ー」は「o」ではなく「0(数字)」では?

書込番号:6793229

ナイスクチコミ!0


物欲k1さん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/24 23:03(1年以上前)

ヤスヤスZさん

ありがとうございます!
見落としておりました。恥ずかしいです。
これで入力のストレス無くなりました。本当にありがとうございます。

書込番号:6795344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X02HT SoftBank
HTC

X02HT SoftBank

発売日:2007年 9月22日

X02HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング