『iOS4 on 3G の不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4 on 3G の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

iOS4 on 3G の不具合

2010/07/07 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

一週間強使っていましたが、以下のような不具合があります。

1.メモの内容を更新して保存するが、再度開くと更新されていない(数回発生。非常に困った)
2.文字入力が異常に遅くなる事がある(数回。困る)
3.メール作成中に落ちた(2回。作成中のメールは消えた)
4.本体の発熱量が増した感じがする

いずれも ver 3 の時にはおきていません。
あと実害はないのですが、福島駅構内他でアンテナ表示が 0本になりました(2回)
この状態でデータ通信は行えていました。電源を切って再起動するとバー5本に戻りました。

アンテナ感度の問題と良い、テストが不十分な気がします。

書込番号:11597616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 10:13(1年以上前)

いくら機種別で機能的なソフトを分けているからと言って、
ハード的に違う品物に、同じソフトウェアーを利用すると、何かしらの
不都合はつき物ですね…。
OS Win98 Spec PCにXP入れる様なものでしょうか?極端過ぎるかw
CPU Spec的には、iPhone4と3Gでは倍ぐらい違うのですから…。

私も3Gですが、まだ落ち着くまでiOS4には出来ないですね(汗
OS VerUPされた皆さんのご意見を見ると、iPhone4へ買い換える為のOS VerUPの
様に見えて仕方ないです。。。

書込番号:11602792

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/07/09 16:21(1年以上前)

> 2001_a_space_odysseyさん
メモリがiPhone OS 3時代と比較してメモリが相当圧迫している様に感じています。
多分不安定な理由は、その辺りも関係しているのかもしれません。

> 浅野さん
> OS Win98 Spec PCにXP入れる様なものでしょうか?極端過ぎるかw
低価格Win XPマシンにWin 7 Ulitimateを入れる様な物です。(^^;

CPUは3Gの412MHzから4の1GHzなので2倍以上になります。
ただし、3GSの600MHzでも快適に動いている事を考慮すると、
クロック速度以上にCPUの処理効率が3GS、4のCortex-A8 CPUが高い事かなと思います。
あと、3GのPowerVR MBXと3GS以降のPowerVR SGXの性能差も大きいかと。

> OS VerUPされた皆さんのご意見を見ると、iPhone4へ買い換える為のOS VerUPの
> 様に見えて仕方ないです。。。
iPhone 3G用のiOS 4は、サポートする期間内の為に無理やり対応して出している様にも感じます。

書込番号:11603764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/10 21:50(1年以上前)

>CPUは3Gの412MHzから4の1GHzなので2倍以上になります。
iPhone4は1GHzではなく800MHz程度との事です。3GSとはあまり大きな違いは無い感じです。

書込番号:11609350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 10:28(1年以上前)

>CPUは3Gの412MHzから4の1GHzなので2倍以上になります。

3Gの時もワザとクロック数を落としてる?と言う噂が有りましたが、
今回はiPadとiPhone4と同じA4チップを搭載しながらも、
クロック数=iPhone4<iPad としているみたいです。
だから”倍ぐらい”と曖昧な表現とさせて頂きました。
実際にツールにてベンチテスト結果でも”倍ぐらい”です。
元ねた↓
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100625-00000004-trendy-ind

書込番号:11616341

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/07/12 12:24(1年以上前)

> 爆笑クラブさん
> 浅野さん
う〜ん、iPadと同じではないですか。調べた元が間違えていた様子ですね。
まあ、iPadよりバッテリー容量が少ないのでそれも仕方ないかと思いますが。
3GSとの体感差は確かにあまり感じません。
この辺りは描画性能に依存するので、4倍の描画領域という事を考慮すると性能向上はしていると思いますが。

あと、同じARM系CPUでも1MHz辺りの性能が、iPhone 3GのARM1176だと1.5DMIPS程度、iPhone 3GS/4のCortex-A8だと2.0DMIPSです。(DMIPS = Dhrystone MIPS)
これをクロック計算すると、iPhone 3Gが618DMIPS(1.5×412)、iPhone 3GSが1200DMIPS(2.0×600)、iPhone 4が1600DMIPS(2.0×800)と性能値としたら3GSが3Gの約2倍(3GS発売時の2倍の根拠?)、4は3Gの約2.5倍となります。
実際はメモリ性能なども影響もあるので、差は小さくなると思いますが。

書込番号:11616658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2010/07/22 16:21(1年以上前)

2001_a_space_odysseyさん

こんにちは。

自分もまだ3Gです。

さて、日本語入力がたまに極端に遅くなる件ですが、メールの署名欄に署名(具体的には改行)を入れると早くなりました。

これはos3.xの時に既出ですが、私はそのときに試してあまり変わりがなかったのでやめてしまいましたが、今回あまりに日本語入力が引っかかる感じがあり使い物にならなく感じたので試したところ、自分の場合効果がありました。

まあー、おまじない程度の内容かと思いますが参考になれば幸いです。

それではまた。

書込番号:11663157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング