『私の環境に合う、おすすめルーターを教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私の環境に合う、おすすめルーターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 ken1916さん
クチコミ投稿数:33件 気まま日記 

先日、念願だったIphoneを手に入れました。3Gですが・・・。

そこで質問させて頂きたいのが、接続方法。

今までPCはBBIQの光をBBIQ光ターミナルから有線LANで接続していました。その方が通信速度が早いという事でしたので。

Iphoneを購入してから「FON」を頂いたので、今までのBBIQ光ターミナルからFONへ。FONから有線でPCへと接続していますが、PCでBBIQの光に接続できなくなりました。

そこでいろいろ調べてみたら、ルーターが必要とういことでしたので、PCは有線で、IphpneはWifiで接続したいと考えています。

おすすめのルーターを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:11677528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 16:38(1年以上前)

バッファローが色々と対応しているので良いと
思います。私は自宅も単身赴任先もバッファロー
の無線LANブロードバンドルーターを使用
しています。パスワードはセキュリティレベル
向上のため、30桁くらい入力する必要がある
そうです。結構慣れないと難しいですよ。
バッファローのサポートセンターは結構待たされ
ますが、なんとか繋がりますので質問されれば
良いと思います。

書込番号:11680078

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/26 17:17(1年以上前)

FONはルーターですよ。

書込番号:11680206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 17:22(1年以上前)

http://www.fon.ne.jp/fonera2n/
802.11nの無線にも対応しているのでは
でもiphneは、G方式がないとつながり
ません。

書込番号:11680221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken1916さん
クチコミ投稿数:33件 気まま日記 

2010/07/27 00:17(1年以上前)

田淵コーチさん
ucchie03さん

ありがとうございました。

FON自体は無線LANという事は理解しているつまりなんですが、我が家にはターミナルしかないんですよね・・・。

んでPCとは有線で、IPHONEでは無線でと考えているものですから、そのような万能なLANがあれば良いのですが。

書込番号:11682324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/27 07:22(1年以上前)

nagesidaさん

>ひどい所は光親局側でセクタ分岐して32セクタや64セクタのRRUが
>ぶら下がっている所もあって、実測400kbpsの子局もあるそうです。

この週末、東北地方のド田舎をドライブで回ってきたのですが、とあるところ(どこか良く覚えていないが数カ所)、電波は裸で持ってもアンテナ5本経つ・・というか基地局の目の前で通話は全く問題なく完璧に行えるところでもWebサイトへアクセスすると体感でWillcomのEdge 4x(128Kbps)とどっこいどっこい・・・と感じるような箇所がありました。東京ではそんな経験は今のところありません。正にそのような場所だったのでしょうか。

このような場合、上流でおなじ回線にぶら下がっている他の基地局での利用状況に影響を受ける(Busyでなければ速度が上がる)のでしょうか? それとも状況に関わらず上限が400Kbpsになってしまうのでしょうか?

ガラケーを使っている時には「ちょっと遅いな」と感じることはあれど悩むほど遅いことはありませんでした。しかし、iPhone4を買ってからは常にSafariでPCサイトを読むなど回線負荷が高い使い方ばかりしているので、以前より速度に敏感になりました。
SBも目に見える形でのカバー率等を、最低限の投資で実現しようとしているのでしょうが、iPhoneは毒饅頭みたいな機種ですね。

書込番号:11682946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/01 10:00(1年以上前)

最近BuffaloからNECに買い換えました。

正直Baffaloは過去に3台購入してどれもファームウェアを常に最新にアップしていても不安定でした。 ルータのWANの接続がフリーズします。 フリーズは不定期ですが、だいたい過去数年使っていて2〜3回/月の頻度でしょうか。 ACアダプタの抜き差しで回復します。

NECはNTTなどの終端装置も製造しているので、ソフトウェアが枯れているはずと思い、
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPに買い換えたところ、もう3ヶ月使用していますが全くフリーズしなくなりました。 接続先は、フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプです。

有線LANは4ポートあるのでDesktop2台、TV、ひかりTVは有線で接続。NotePC3台、iPhone3台、PS3、Wii、DS、InternetRadio等を無線LANで接続しています。

ご参考まで

Aterm
http://kakaku.com/item/K0000089609/

書込番号:11705006

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/08/03 15:18(1年以上前)

価格は、高いかも知れませんが、NECをお勧めします。
トラブル時の電話対応も良いですし、製品が安定しています。

書込番号:11714465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken1916さん
クチコミ投稿数:33件 気まま日記 

2010/11/27 19:09(1年以上前)

ご回答いただいた皆様。

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。

まだ、ルーター購入が出来ていないのですが、現在もFONからPCへLANケーブルを繋げ使用しています。

それにしても、Softbankの店員さんの説明だと無線ルーターは必要ないような説明だったのが、非常に分かりづらいなと感じます・・・。

返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

書込番号:12284883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 11:28(1年以上前)

スレ主さんへ

まだルーター購入されて無いようなんで書き込みます。
家はNTTの光終端にFON→有線でパソコンと使用していますが
FONにiPhone3G、iPhone4ともWifiで接続できてますよ。
接続は、ちょっと設定が分かりにくいんですが(^^ゞ

書込番号:12299077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング