『POP アカウントについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POP アカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

POP アカウントについて

2008/07/14 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Moon_Faceさん
クチコミ投稿数:2件

みなさん、はじめまして。
7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。

メールの設定につまづいてます。
申し訳ありませんが、ご教授ください。

プロバイダーOCNのアカウントを仕様して
メールの送受信をしたかったのですが
IDとパスワード、サーバーの設定をしても
認証されません。

<アカウント内容>

・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp
・メールパスワード:****
・ユーザー名:*********
・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp

プロバイダーから与えられた情報の
入力に間違いはないと思いますが
設定をしても認証ができません。

iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか?
何卒、よろしくお願いします。


書込番号:8076754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/07/14 17:33(1年以上前)

http://ipodtouchlab.com/2008/07/iphone-3g-xx-isoftbankjp.html
みてください。過去ログ(前に書かれた掲示板)も読んでみましょう。

書込番号:8077120

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/14 21:58(1年以上前)

そのメールサーバにどこ経由でアクセスしようとしているのですか?
1.3G網
2.Wifiを使用し自宅LAN
3.Wifiを使用し外部のWifiポイント

まず2.でNGなら設定に問題ありです。
2.でOKで1.または3.でNGなら、そのアクセス使用としているメールサーバ
は外部ネットワークからのアクセスを許しているのですか?
プロバイダーに確認してください。

あと。
>IDとパスワード、サーバーの設定をしても認証されません。
って、どういう意味でしょう?
文面通り取ると、メールサーバに接続したけど、アカウント認証ではじかれた
と受け取れますが、それでしたら、IDとパスワードを再度設定し直してみてく
ださい。たぶんタイプミスです。

書込番号:8078498

ナイスクチコミ!4


w-zeroxさん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/14 22:30(1年以上前)

こんばんは 私もスレ主さんと同じ状態だったんですが
wifiを停止して3G回線にすると登録できました。

あとOCNのsmtp設定はsmtp.vcxxxxxx.ocn.ne.jpとなります。
またSSLは解除してください

書込番号:8078730

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moon_Faceさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/15 13:42(1年以上前)

みなさん、こんにちわ
Moon_Faceです。

電脳効果症さん
bagi01さん
w-zeroxさん

本当にお返事ありがとうございました。
アドバイスを元に設定を見直してみたところ、
受信はなんとかできるようになりました。

しかし、送信をするとメールが勝手に終了して
しまうのです。(エラー表示などはありません)

※実際に送信はされていませんでした。

OCNから付与されたアカウント情報は、

メールアドレス:*********@baach.ocn.ne.jp
Password:******
ユーザー名:******** ※@より前の部分
送信サーバー*****.ocn.ne.jp
受信サーバー*****.ocn.ne.jp

w-zeroxさん
OCNの送信サーバーは「smtp.vcxxxxxx.ocn.ne.jp」
とのことですが、わたしがプロバイダーより
与えられた送信サーバーは受信サーバーと
同一のものでパソコンのメールソフト送受信も
問題ありません。iPhoneのメール設定の場合は
「smtp.vcxxxxxx.ocn.ne.jp」を使用するのでしょうか?

設定の見直しに伴い、SSLのOFF
送信ポートを587に変更
WiFiの停止

現状は改善されておりません。
お手数お掛けいたしますが
再度、ご教授いただけないでしょうか?

何度も申し訳ございません。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:8081203

ナイスクチコミ!1


CBF1000さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/15 14:59(1年以上前)

「Moon_Faceさん」こんにちは。

私も同様にOCNのメールを使用していますが、最初の設定にはかなり苦労しました。その際の経験からですが、SMTPのユーザ名パスワードが正しく設定できていないのでは?と思います。
私も最初は送信だけができませんでしたが、以下の手順で設定変更してから送信できるようになりました。

「設定」->「メール/連絡先/カレンダー」->「アカウント選択」でOCNを選択->アカウント情報を下にスライドして「SMTP」->->「プライマリサーバ」->SMTPの設定が表示されるので、ここでユーザ名の確認とパスワードを設定しなおします。また「認証」が「パスワード」になっているのも確認します。なおSMTPのサーバポートは587で正解です。

参考になれば幸いです。

書込番号:8081410

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/16 10:57(1年以上前)

で、いったいどこ経由でアクセスしているんですか?
1.3G網
2.Wifiを使用し自宅LAN
3.Wifiを使用し外部のWifiポイント

まず、人が書いた確認ポイントに答えてください。
少なくとも、1,3経由であれば、通常のプロバイダのメールサーバなら、スパマー対策で
外部からの通常送信のみは受けつけないのが当然です。

>OCNから付与されたアカウント情報は、
これは、Wifiポイントからでもアクセスできるアカウント情報なのですか?
1,3経由ではLAN設定と違う可能性は十分ありますよ。(というか通常違うはずですが)
もちろん、前にも書きましたが、2でのアクセスであれば、このアカウント情報でアクセス
できるはずですが、何故こちらの質問に答えないのでしょうか?

書込番号:8085176

ナイスクチコミ!1


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2008/07/16 11:58(1年以上前)

bagi01さん 

あくまでも善意で教えてあげるとよいのではないでしょうか?
また、返答等は強制されるものでは無いと思うのですが

小さな親切、大きな何とかとも言いますので・・・・

寛容なお気持ちでお願いいたします。

書込番号:8085329

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/17 12:16(1年以上前)

VX-Lさん

たしかにちょっと大人げない書き方でした。
こちらにサポートを迫られているわけではありませんからね。

書込番号:8089490

ナイスクチコミ!2


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2008/07/17 15:09(1年以上前)

bagi01さん こんにちは。

こちらこそ割り込みで申し訳ございませんでした。
流れを読む限りでは、スレ主さんはwifiを無効にされてるようですので
3G網のようですね!

何はともあれ解決できると良いですね。

書込番号:8090022

ナイスクチコミ!0


w-zeroxさん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/26 00:59(1年以上前)

その後、接続されたんでしょうか?
私のやり方で接続できたと思いますが…

書込番号:8127879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング