『wifiルーター化アプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiルーター化アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

wifiルーター化アプリ

2008/08/01 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:262件

wifiルーター化アプリがストアに出たようですが
取り消されたようです。

書込番号:8155493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件

2008/08/01 18:31(1年以上前)

そうなんですか? それは残念!! でも普通に考えるとそれは問題でしょうね。

書込番号:8155508

ナイスクチコミ!0


XP派さん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/01 23:23(1年以上前)

そうなんですか?なんて名前ですか?

書込番号:8156705

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/02 00:21(1年以上前)

ってことは、取消される前にGetして脱獄なしに快適モバイルライフを送っている人がいるってことですかね?羨ましい…

書込番号:8156934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 00:45(1年以上前)

NullriverのNetShareですね
http://img206.imageshack.us/img206/5816/fullstoreum4.png
デベロッパに説明なしに取り下げられたので憶測を呼んでいます
日本のApp Storeに出たかは知りません

書込番号:8157033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 03:56(1年以上前)

productivityに1200円ででてます

書込番号:8157392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/02 06:13(1年以上前)

このアプリは、PC側でアドホックネットワークを設定する必要があります。初心者には難しいんじゃないかな。

書込番号:8157482

ナイスクチコミ!0


壷の人さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/02 07:06(1年以上前)

取り敢えず購入しましたが、「データ定額」でいけるのか?それともなにかチェックする方法が有るのか、そこら辺がよく分からないので、はっきりするまで使用は止めておこうと思っています。

書込番号:8157535

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/02 11:22(1年以上前)

NetShareの記事が載っていますね。

[マイコミジャーナル] 登録抹消されたはずの「NetShare」、再びApple公式ストアに登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/02/003/

記事に書かれているとおり、App Storeの規約には違反していないアプリなので、
作成及び販売してはいけないという事は無いのですよね。
自分もこの問題が出てきたときに規約などをチェックしましたが確かにありませんでした。
VoIPアプリは明らかにダメと書かれているので、音声チャットやSkype等は絶望的ですが。

書込番号:8158171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/02 12:59(1年以上前)

今、ソフトバンクのコールセンターに確認したら、iPhoneをモデムとして使うのはやはり想定外の使い方だそうです。

料金としては、パケット定額フルの範囲内に収まるとのことでした。

話の流れから感じ取れたのは、PCからiPhoneを経由してインターネットにつなごうとしているのか、iPhone単体でインターネットにつなごうとしているかは現時点では判断できる仕組みが整っていないようですね。

書込番号:8158463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/08/02 14:02(1年以上前)

性能はどんな感じですかね。

PCカードタイプのEMOBILEを持っているんですが、ノートPCを変えてPCカードが使えなく
なったのでUSBタイプに機種変しなければならないんですが、もし実用に耐えるのなら
解約してこれにするのもイケてるかもしれないなぁ…… なんて思ってます。

書込番号:8158659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/02 14:11(1年以上前)

使い勝手が良さそうならイーモバイルから乗り換えてもいいのですが、App Storeの規約が変更されて販売中止になったりしないかな?

書込番号:8158689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/02 14:30(1年以上前)

これが直接の原因かどうかわからないのですが、NetShareインストール後、3G圏外から復旧できなくなりました。 電源入り切り、SIM差し替え、iTunesから復旧など考えられることを一通りやってもだめでした。 SBで本体交換してもらってきてたった今復元中です。
今度はちゃんと動いてくれるかな?

書込番号:8158752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/08/02 17:27(1年以上前)

また、 App Storeから消えています。SBから販売中止依頼でもあったのかな? 購入しておいて良かった!! (^^) まだ復元終わってないけど....

書込番号:8159254

ナイスクチコミ!0


Skier124さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/02 17:32(1年以上前)

http://ipodtouchlab.com/2008/08/iphone-3g-netshare.htmlに書いてあります。
「一度切断した後、再接続ができない場合があります。その場合は、
1. iPhone のWi-Fiをオフのする
2. iPhone のSafariを起動し、3Gネットワークでネットに接続
3. Wi-Fi をオンにし、NetShareを起動

で直ることがあります。」

なので、うまくいかないこともあるのかもしれませんが。

書込番号:8159275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/02 19:59(1年以上前)

Skier124さん
その記事は私の不具合と内容がまったく違いますよ。記事はちゃんとNetShareがつながったあとの再接続の話ですよね。
私の場合インストールしただけでiPhoneが圏外になってSoftbankの3Gネットワークを見つけられない状態になってしまいました。 電話もできない状態です。 NetShareの設定にたどり着く前の話です。

書込番号:8159723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/02 20:15(1年以上前)

申し訳ないのですが、今、2chのスレッドを読んでいたのですが、どうも今日、午後の早い段階で、ソフトバンクの見解が変わったようです。

つまり、NetShareの通信は定額の対象外ということですね。

正直、ホッとしている部分があり、哀しい部分もあり.....。まあ、屋外でPCをインターネットに接続する必要があるときは公衆無線LANサービスを使えばいいのでしょうが。

書込番号:8159771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/03 11:49(1年以上前)

もう一度、ソフトバンクに確認しました。

そうしたら、通常のコールセンターでは「定額の範囲外」と言い、
iPhoneテクニカルサポートセンターでは「定額の範囲内」と言う。

統一見解が出ていないようです。

iPhoneテクニカルサポートセンターの人の話では、ソフトバンク側としては、iPhoneをモデムとして使う想定が存在しない、ということでした。

これは個人的な見解ですが、たぶん、iPhoneをモデムとして使っても、それを課金するシステムがない、ということだと思います。

書込番号:8162433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/08/03 21:58(1年以上前)

そうですね。私も技術的に判別する方法がないのではと考えていました。
結局データを発信しているのはiPhoneになるので、送ったデータそのもので判定して遮断
することは出来ないんじゃないかと。
HTTPやPOP/SMTP/IMAPなど、iPhoneで通常使っているプロトコルは今後も無課金で通せる
可能性が高いですね。

ただ、それ以外のプロトコルは検知できると思うので、課金される可能性が高い、もしくは
今後遮断されてしまう可能性はありますね。

個人的には、PCにも通信を解放することを公言したら、データカードユーザがiPhone購入に
流れて来ると思うので、SB的にもユーザ獲得という面ではおいしいのではないかと思います。
まあデータ通信に関するコスト計算や回線品質の維持問題もあるでしょうから、何とも
言えないところではありますが。

書込番号:8164644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング