『ほんとなら交換??』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ほんとなら交換??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ほんとなら交換??

2008/08/02 05:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 matukiさん
クチコミ投稿数:1件

http://digimaga.net/gadget/200807/iphone-screen-different-quality.htmlを読んでびっくりしました。そして皆さんの意見を頂戴したく書き込みいたしました。決して安い買い物ではないので、気になっています。本当なら、交換?16GBに?とかありえないなあと自分自身思っています。皆さん、どう思われますか。

書込番号:8157458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/02 05:49(1年以上前)

IPSかTNかという話はiPhoneとiPod touchの時にも言われていましたね。
iPod touchの場合にはとんでもなく醜いコントラストのTN液晶が混じっていて、それは明らかに欠陥だから交換してもらったという話がEngadgetかどこかに載っていたような。

書込番号:8157462

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/02 06:07(1年以上前)

まぁ比べると…ということでしょ?
視野角は大型TVなら解りますが個人ツールなんだしどうせ正面から見るわけで仕様に堪えないということではないと思いますが。

書込番号:8157474

ナイスクチコミ!3


たけxさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 11:40(1年以上前)

たぶん、ひなたさんのおっしゃるとおりでしょう。
個体差がかなりあっても使用に支障が無い限りメーカーは対応しないんじゃないでしょうか。
今までの印象からすると米国人は「個体差」を「機能上の支障」とは考えていないっぽくないですか?
日本のメーカーとは考え方がかなり違うみたいです。

メーカーが「支障」とは考えない場合、おそらく以下のような感じだと思います
■フォアームウェアの更新で調整できるレベル
→ 他の不具合修正に便乗して「調整」する(不具合の修正でなく、あくまで調整?)
■フォアームウェアの更新くらいで対応不可なレベル
→ 対応しない

書込番号:8158228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/02 14:18(1年以上前)

 別にiPhone、iPhone 3G 8GB、同 16GBで使っている液晶が違っても不思議ではないです。それぞれ登場時期や値段が違う別の製品ですし。同じ8GBのなかで極端に表示の悪いものが混じっていれば不良品として交換できると思います。少なくとも8GBを購入した人が液晶の最大輝度が16GBよりちょっと低いからといって16GBに交換される事は無いでしょう。
 あと今回iPhone 3Gの初期生産分は短期間に大量に生産する必要があったと思います。液晶も何社からか仕入れているでしょうしアップルが規定するレベルをクリアしていればそのまま採用だったのではないでしょうか。あるいは量を確保するためにちょっといい液晶も購入していてそれを16GBにまわしたのかも。それなら16GBはお買い得かもしれませんね。

書込番号:8158710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/02 15:26(1年以上前)

これまで使っていて、特に不満がなかったのなら、別にいいのでは?
少し黄色いと言われる液晶も、並べて比較すれば気になるくらいで、通常の使用上、特段支障はないですし。

書込番号:8158915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/08/02 16:11(1年以上前)

使用している部品が値段差である考えれば、べつに普通のことではないでしょうか?
iMacも、グレードで液晶は違いますよ(24インチ版はIPS)。

また、同じ製品でもロットによって部品が違うこともごく当たり前です。
そのときに調達できる部品で作りますから。
HDDなんかは日常茶飯事ですし。シークタイム等性能も若干変わりますから、そういった
意味で本件と似たような状況かと思います。

書込番号:8159068

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/02 16:37(1年以上前)

 IPS液晶って日立が基本的な部分の特許持ってるんで、構成部品として調達するなら少々高級機に振り分けられるんではないですか? 大まかな分類でIPS液晶以外はTN液晶に分類されるのでことさらTNを劣るデバイスであるかのように言うのは感心しません。

 家庭用の液晶テレビで例えばレグザの場合ですと、同じサイズでの高グレード機はIPS系が多いです。しかし、大型パネルを使用したものになるとに逆にIPSが調達できなくなり、一般的なTN(VA)パネルになります。視野角の点で不利にはなりますが、IPSよりも高コントラストにできるなどメリットもありますので必ずしも捨てたものではありません。

書込番号:8159147

ナイスクチコミ!2


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2008/08/03 13:49(1年以上前)

TNパネルとVAパネルを一緒にするのもどうかと

書込番号:8162783

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/03 14:12(1年以上前)

そうですね、VAではねじれは使いませんね。誤解を与えたならすみません。

書込番号:8162841

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/03 14:28(1年以上前)

 液晶の電極構造から分類するとIPSとその他、その他にはVAとTNがあると言う書き方が今風なのかな。垂直に電界をかける方式という点でVAとTNを同列視してしまいました。ちょっと苦しい言い訳をして申し訳ありません。

書込番号:8162886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/04 05:18(1年以上前)

僕の感覚的な話しですが、iPhone 8G 使っていて不満ありません、メインで使ってる MacBook より奇麗です(笑

ちょっと気になる点があるとすると、明るさの自動調整がきちんと動いてないいような気がする点です。
これ何処で照度とってて、どう調整したいのか、今一歩良くわからないのですが・・

書込番号:8165893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング