『アメリカじゃ200ドルなのに日本では75800円になるiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカじゃ200ドルなのに日本では75800円になるiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 36Mさん
クチコミ投稿数:1件

今日ソフトバンクに行ってきて、アイフォーンの値段を聞いてびっくり。75,800円になるとのこと。マックを使っている人は、プラダの携帯のような馬鹿なブランド志向はないのだけれど。ますます、ソフトバンクが嫌になります。価格を抑えて、基本料金も押さえたら、アイフォーンの便利さでインターネットの通信量は増えるはずなのに。どこかの携帯会社と同じにブランドを料金に載せるのは笑い話。

書込番号:8185270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件

2008/08/09 00:56(1年以上前)

華麗なる勘違い。

書込番号:8185290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/09 01:56(1年以上前)

その程度でびっくりしてると、隣に置いてある夏携帯の 824SH とかの値段を聞くともっと気が遠くなります。
プラダ携帯なんて普通のPCやMacが買える値段するんですよぉお〜。
まぁ、携帯が安く販売できるカラクリを知らない人から見ると詐欺みたいな話しに見えるのも解らなくもないですが・・

書込番号:8185435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 02:26(1年以上前)

笑い話なのはあなたの話です。「悪」をつける場合は慎重に。

書込番号:8185511

ナイスクチコミ!3


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/09 03:09(1年以上前)

テレビやメディアで本体が$199 for 8GBとさんざん宣伝されてた中、
裏事情やカラクリを全く知らない人は一括価格は寝耳に水状態でしょう。
誰も彼もがみんなここの常連のように知識がある訳ではないので大目に見てあげましょう。

書込番号:8185594

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/09 06:11(1年以上前)

勘違いするような宣伝の仕方が「悪」

書込番号:8185721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/09 08:20(1年以上前)

いわゆる”宣伝”でいいことを前面に押し出すのはあたりまえの事ですね。
”売ること”を目的に巨額の宣伝費を使っているのですから。

宣伝されていることが自分にとってメリットがあるのか?また、なにか
いいことの裏に隠されていることはないのか?
それらを調べてから、買う・買わないを判断するのは消費者の権利であり、責任ですね。
賢い消費者になりましょう。



書込番号:8185901

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/09 08:51(1年以上前)

アメリカじゃ200ドル…じゃあ、その条件を知っていますか?

新聞やマスメディアの見出しだけを読んで、踊っているようじゃ、企業の格好のターゲットです。

少し読めば、アメリカの販売方法や日本での値段なども色んなところに書いてあります。自分にとって都合のいい情報を妄信して企業の言いなりになるのは危険です。

政治家しかり官僚しかり大企業しかり…残念ながら、この世の中、本当のことは誰も言ってくれません。自分で調べる姿勢が大切です。

ひとつ、世間の勉強になったのではないでしょうか。

書込番号:8185959

ナイスクチコミ!2


jicchan00さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/09 09:23(1年以上前)

8GB 月々960円×24カ月=23,040円 ですよ。

書込番号:8186066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/09 09:35(1年以上前)

どんだけ〜
アメリカではapplestoreに大量にiphoneがありました。
すごい人ごみデシた…

書込番号:8186104

ナイスクチコミ!0


jicchan00さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/09 09:36(1年以上前)

16GB 月々1,440円×24カ月=34,560円 ですよ。

書込番号:8186105

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/09 09:47(1年以上前)

騙されるほうが悪いと言うことですね

ここはソフトバンクの板ですからね
騙されまいとよく調べてる方が多いんでしょう

わかります

書込番号:8186144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2008/08/09 13:18(1年以上前)

騙す騙さないというよりは知るか知らないということでしょうか。今まで0円で携帯を買ってた人にとっては信じられないかもしんないですね。知らぬが仏…ですか。

書込番号:8186815

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/09 17:31(1年以上前)

ちなみに下の記事で米国の価格が判ります。

[マイコミジャーナル] 米AT&TがiPhone 3Gの販売価格を正式発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/02/005/index.html

2年縛りの無い端末料金は、8GBが$599、16GBが$699との事です。
回線の月額料が$69.99(7700円程度)〜$129.99(14300円程度)ですね。
本文見ると判りますが、日本とプランが違うので注意が必要です。

書込番号:8187495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/09 17:57(1年以上前)

本気で”騙された”と思っているのなら、ソフトバンクを詐欺罪で訴えてください。
泣き寝入りすることはないですよ。
負けることは必至ですが。

しかし、そのことでよりわかりやすいCMが増えることになれば歓迎ですね。

書込番号:8187569

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/09 20:30(1年以上前)

これを言ったのはソフトバンクじゃないですよね?
ソフトバンクが、iphone 23000円とかCMや広告を打ち出したら
また、公取委が動き出すと思いますが

書込番号:8187987

ナイスクチコミ!0


hatumotoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/10 08:09(1年以上前)

世の中 必ずやからくりがあるんです
タダって言われたら 即買いしちゃうのかな?
携帯の販売からくり調べて 購入しないと
騙されたって なるんですね

書込番号:8189689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 13:05(1年以上前)

質問内容←久々に笑いました。

書込番号:8198417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング