『Copy & Paste』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Copy & Paste』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

Copy & Paste

2008/08/11 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:166件

近々出て来るようですよ。Copy & Pasteだけでなくフォントの種類、サイズ、色まで選べるみたいです。 待ち遠しいです〜〜。

http://www.appleiphoneapps.com/2008/07/iphone-copy-and-paste-coming-to-an-app-store-near-you/

書込番号:8194406

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/08/11 14:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>deliver Copy & Paste functionality to iPhone users worldwide

とありますから、日本語の環境でも使えるんだろうと思いますけど、日本語フォントを変更というのはどうなんでしょうね。

書込番号:8194618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/11 14:34(1年以上前)

日本語がサポートされるといいですねっ。

現在 AppStore で販売されている MagicPadにそっくりですね。

(^^)/

書込番号:8194674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/11 14:40(1年以上前)

皆さん、参考になったらクリックしましょう。私はしました。

書込番号:8194694

ナイスクチコミ!0


Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/11 15:12(1年以上前)

これ、話題に出てましたが何の使い道があるのかよくわかりません。 ちなみにこのアプリはalgernon1963さんが書かれてますが、MagicPadの事です。 これは、Safariやメールで使える訳でなく、ただこのメモ帳のようなソフトの中でコピー&ペーストできるだけなんですけど…。 コメント見ても「これだけでは役に立たない」という意見や、「いや、これからでてくる他のアプリで期待が持てる」というような話なので、iPhoneがそのままコピーペースト機能を持つ訳ではないです。

書込番号:8194776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/08/11 15:39(1年以上前)

 iPhone 3G 用のアプリって、パソコン上の同系のアプリとの同期はよく考えられているのに、その機能は iPhone 3G の中では他のアプリと連携しない閉鎖的なものが多いような気がします。セキュリティーのため (?) 汎用(と言うのかなぁ?)のアプリが作れないようにされているのかしら? Haxie 系のソフトが出てしまうと、システムに悪影響を与えたりするからとか?

 いずれにせよ、OS レベルでのコピペには早く対応してもらいたいですね。iPhone 3G で何が一番不便かって言うと、やはりコピペができないことでしょう。まさかコピペのような基本的な機能がサポートされていないとは思いもよりませんでした。日本のガラパゴス携帯だって(使い勝手は非常に悪いですが)一応コピペくらいは対応しているのに...。

書込番号:8194855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/08/11 16:37(1年以上前)

>これは、Safariやメールで使える訳でなく、ただこのメモ帳のようなソフトの中でコピー&ペーストできるだけなんですけど…。

あらら、そうなんですか。それじゃあ使えないですね。
私は当然メールで使おうと思ってました。

ところで欧米では携帯でメールをするというのは日本ほど日常的な(一般的)ことではないそうですね。あくまでもPCがメインみたいですね。

書込番号:8195012

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/08/11 17:02(1年以上前)

MagicPadの事じゃないの?
こちらにレビューがあります。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=702
日本語は、入力できるが、変換が出来ない様です。

書込番号:8195097

ナイスクチコミ!0


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/11 17:14(1年以上前)

僕もAppstoreでダウンロードしようとしましたが、レビュー等でひらがなしか入力出来ず漢字変換が出来ないようなので、購入を断念しました。
コピペの良いアプリが早く出て欲しいですね。

書込番号:8195136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/08/11 17:36(1年以上前)

>Power Mac G5さん

> ところで欧米では携帯でメールをするというのは
> 日本ほど日常的な(一般的)ことではないそうですね。
> あくまでもPCがメインみたいですね。

 米国の現状は全く知りませんが、ヨーロッパの場合だと携帯では SMS が多いですね。ちなみに、日本では、携帯メールのユーザーは非常に多いですが、同時にパソコンのメールしか使わないという人も相当多く、ほぼ完全に二極分化しているような気がします。専らパソコンを使う人々と携帯しか使わない人々に分化している状況は、確か、“新たなるデジタルディバイド”のような表現で報道されていたような気がします。

書込番号:8195206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/11 20:17(1年以上前)

皆さん、ガセネタのようなスレ立ててしまい申し訳ありません。
私自身ほんとにがっかりです。是非OSで早く実現してもらいたいと思います。
でも皆さんCopy&Pasteにご興味をお持ちと言うことはよくわかりました。

書込番号:8195719

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/08/11 23:49(1年以上前)

実は結構前から噂には出ていたのですが、
やっぱり誤解してしまった人が多そうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8123805/

どうもApp Storeで購入できるアプリは
システムを改変したりアドオン的に機能を付加するようなものは無理のようで
コピー&ペースト機能はおそらくシステムレベルでサポートしない限り厳しいと思います。

Appleはコピー&ペースト機能を今後乗せてくると思いますが、今は新機能の開発よりバグ修正やチューニングを優先的に取り組んでいるのではないでしょうか。

どのような方法でコピー&ペーストを行えるようにするかという問題もありそうですしね。
Appleのことだから、ユーザーが複雑に感じる動作はさせないように考えていると思いますが。

日本のケータイは、先にコピーコマンドを選んでから、文章の始点と終点を選択して・・・なんて操作方法をとっているものが多いと思いますが、これだけはやめてほしい・・・(^-^;

書込番号:8196835

ナイスクチコミ!0


spareさん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/13 13:03(1年以上前)

マルチタッチの利点を生かしてくるでしょ
上のバーにCopyボタンを配置して始点と終点をタッチして始点離したらコピーとか

書込番号:8202334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング