『外出時のバッテリー充電について。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外出時のバッテリー充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

外出時のバッテリー充電について。

2008/09/23 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

外出時、充電をしたいのですが、
コンパクトな充電器はありますでしょうか?
あるお店で聞いたところ、エネループのusbタイプは大丈夫と店員さんが
言っていました。
以前iPod nano用で使用していた物はiPhoneでは使用できませんでした。
何か違いがあるのでしょうか?
お勧めはありますでしょうか?

書込番号:8399828

ナイスクチコミ!0


返信する
ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/23 19:00(1年以上前)

SANYO KBC-L2S を使っています。
http://www.sanyo.co.jp/energy/con/product/booster/kbc-l2s.html

KBC-L2Sを満充電させるまで5時間くらいかかりましたが、電池からiPhoneへは2時間くらいで充電できました。(リコールになった)USB電源アダプタから充電しているのとほとんど同じで印象です。

仕様では「iPhoneを2回」満充電可能。他の機器のモバイル充電器としても使っているので、iPhoneだけで実際2回試したことがないのですが…。

値段も大きさも手頃で、購入して良かったと思っています。

書込番号:8400397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 20:37(1年以上前)

私も、SANYO KBC-L2Sの購入を検討中です。
エネループは他にも利用できるためよいというメリットがあります。
ただ、デメリットと言い切れるかわかりませんが、アマゾンのレビューでは発熱の問題が指摘されていました。
実際お使いになった方 実のところどうなのかアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:8401028

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/23 20:48(1年以上前)

eneloopは私も持っていますが、iPhoneのバッテリー残量ゼロからは充電できないようです。

iPhone付属の電源アダプタの出力は5V/1000mAなのに対し、eneloopを含めた多くの携帯・iPod用バッテリーやACアダプタが5V/500mAしかないことが原因と、どこかで読みました。発熱もこのせいだと思われます。

ただ、製品によっては500mA出力でも問題なく充電できるものもあるという事で、正式に「iPhone 3G用」をうたっているものか、1000mA出力の充電器にされるのが良いかもしれませんね。

私もiPhone用に下のような商品を購入したいと思ってます。

PowerBank slim for iPod(FPS220IPB)
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=354

同大容量版(FPS440U)
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=457

書込番号:8401114

ナイスクチコミ!2


WOSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 23:07(1年以上前)

大容量バッテリーを内蔵したiPhone3G専用本革レザージャケット

http://www.ray-out.co.jp/products/p1bt1/

注文しました、まだ使用して無いのでどんなものか?
バッテリー残量0でも使えるようです

書込番号:8402195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/24 05:59(1年以上前)

WOSさん初めまして
ジャケット購入したら是非、レビューお願いします
私もこのジャケットが気になっていまして。出来れば電池関係だけじゃなくてジャケットの使い心地もお願いしますね

書込番号:8403584

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/24 12:52(1年以上前)

私は、Pocket Moba jr.を使っています。チップを揃えれば携帯やDSにも使えるので、一本化できます。POWER BANK SLIM も持っていますが、色々充電する方にはこちらがお薦めです。
POWER BANK SLIMは長期出張などの時に、Pocket Mobaの充電用に使ってます。

書込番号:8404629

ナイスクチコミ!0


ADFF60さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 13:46(1年以上前)

私はPowerBank slim2.0を使用しています。
他の外付けバッテリーと比べると少しばかり高価ですが,iPhoneを余裕を持って2回フル充電できるため大変重宝しています。

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=457

書込番号:8404825

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/26 14:50(1年以上前)

私は、PowerBank slim2.0とeneloop KBC-L3を使用しています。
鞄を持っていくときと外出先にweb等アクセスを行いたい時は、PowerBank slim2.0を持ち、
鞄持たずに、最悪電話機能のみでもいいときにはKBC-L3をポッケに入れて持っていきます。

KBC-L3のメリットは小さいだけで、他の方が言われているとおり充電中に結構熱くなりますし、
充電時間も長くかかります。(対PowerBank slim2.0でです)

個人的にどれか一つだけ買うとすれば、PowerBank slim2.0を選びますね。
サイズ・重量の割に電池容量は大きいし、嵩張らないし、電池がリチウムポリマーですからね。

あと、気になったのはちょっと高くなりますけど、TekCharge MP1800あたりもよさげですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/11/news084.html

書込番号:8415049

ナイスクチコミ!1


WOSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/26 20:32(1年以上前)

プニ吉君 さん、こちこそよろしく

ray-outの大容量バッテリー内蔵iPhone3G専用本革レザージャケットRT-P1BT1/B
3日ほど使用した感想です
革の質感はまあまあです
大きさは、たて135mm×幅65mm×厚さ25mm
重さは約110g
バッテリー内蔵とは思えない外観と重量です
使い勝手は悪く無いです。やや大きいのでとっても良いとまでは言えません。
iPhoneの固定はポリカーボネイトホルダとドックコネクターを差し込んで行います
充電はスライドスイッチでON/OFFします、LEDで動作状況が確認できます
バッテリーの充電は附属のUSBケーブルで行います、満充電には約4時間を要します

iPhoneへの充電は残量20%のメッセージが表示された状態で、充電スイッチをONにすると
約1時間30分で充電完了
3回ほど充電してみましたが、2回はiPhoneの充電完了
1回はiPhoneのバッテリー表示はほぼ満だったのですが充電中マークの状態でジャケットのバッテリーは空になりました
iPhoneのバッテリーが空の状態では試してませんが、説明書には空でも充電できると書いてあります
外出中の予備には十分な容量だと思います

★不満な点
ドックコネクタを差し込んで固定するためスピーカーが完全にふさがれてしまいます
着信音が聞き取りにくくなる

ちなみに私が購入したのはビックカメラ.com 価格は¥9505でした


書込番号:8416220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング