『iphone first impression』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone first impression』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

iphone first impression

2008/08/13 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 gadgetyさん
クチコミ投稿数:3件

iphone購入後一週間、印象は:

良い:
MACとの連動性、とくにメール。
iPod - いらなくなる 。

悪い:
電池もちは悪いー良くて一日
電波はやっぱり悪いソフトバンクーdocomo, AUは3本たつ地方で、softbankは電波がはいらなあい。
iPhoto - イベント分け無し −写真が全部でる。
コンタクトー分類できない
日本専用アプリはすくない。

総合的に今のところ話題性のみですね。アプリが強化され、電波が良くなれば、かなり完成度はたかまりますのでハードじゃなく、ソフトと環境の問題ですね。

書込番号:8201953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 11:53(1年以上前)

私の友人が、iPhone3Gの香港SIMフリー版にFOMAを差し、通常のSBM版も同時に運用している人がいますが、行く先々でFOMAの方が圏外表示になるそうです。
これはiPhone3GがFOMAのエリアプラスの周波数帯に対応してないからだそうです。
auは通信規格が異なるので論外ですが。

それとアドレスブックですが、ちゃんとグループ分けをMacでしていればiPhone3Gでも反映されてますよ。
例えば私の場合、無料通話先である「SontBankユーザー」というグループと、他社も含まれた「家族・親戚」というグループを作っていますが、このどちらにも「父」「母」を所属させることができるので、コールしたい人でのアクセスが容易です。

書込番号:8202114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 11:55(1年以上前)

コールしたい人へのアクセスが容易です。(誤字でした)

書込番号:8202119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/08/13 12:19(1年以上前)

iPhone3GがFOMAのエリアプラスの周波数帯に対応してないということはこのままの仕様でdocomoから売り出しできないってことですね? ファームウェアで対応できる話なんでしょうか?

書込番号:8202182

ナイスクチコミ!0


Sir Dukeさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 14:13(1年以上前)

>>iPhoto - イベント分け無し −写真が全部でる。
>>コンタクトー分類できない

 コンタクトはアデクトさんも書かれておられます通り、Macのアドレスブックでグループ分けしてあれば、iPhone側も同様にグループ分けされます。

 写真ですが、私はiPhotoではなく、iPhone 3Gに取り込みたい写真だけを1つのフォルダに集め、さらにその下に○○写真、××写真というフォルダを作って、写真を分類していますが、iPhone側でもちゃんと分類されてますよ。ただし、階層は1段だけしかダメなようですが。

書込番号:8202529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 21:12(1年以上前)

Sawasdee.krapさんへ

FOMAのプラスエリアとは、UMTS800MHzという日本独自の周波数帯のようです。
iPhoneはハードウェア的にこの周波数帯を拾えませんので、ファームアップでも対応できません。

私もプラスエリアに対応していないFOMA端末を使っていましたが、やはり圏外が多く、私にとってはiPhone3G+SBM網の方がはるかに圏外が少なくなりました。

docomo=エリアが広いと思われがちですが、現状ではSBMから発売されて良かったなぁと個人的には思っているところです。

書込番号:8203733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/08/14 03:44(1年以上前)

アデクトさん,

ありがとうございます。

書込番号:8205056

ナイスクチコミ!0


スレ主 gadgetyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/18 18:37(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。アドレスブックとグループ化できました。もともとEntourageのアドレスを使用しているので、そこのグループ機能とじゃっかん違うみたいです。

電池もちも悪いですね。

書込番号:8222803

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/18 20:42(1年以上前)

> アデクトさん
FOMAエリアプラスのUMTS800はiPhone 3G自体は対応しているはずですよ。
実は、UMTS850(AT&T等)がFOMAエリアプラスのUMTS800の周波数帯をスッポリカバーしています。
この為、UMTS850に対応していれば、UMTS800は利用できるはずです。

W-CDMA
http://ja.wikipedia.org/wiki/UMTS

むしろ問題なのが、東名阪地域をカバーしているUMTS1700でしょう。
こちらは本当にイーモバイルとドコモ専用となっています。

> iPhoneはハードウェア的にこの周波数帯を拾えませんので、ファームアップでも対応できません。
周波数帯設定は通信チップのROMでロックされているだけと思うのですが…。
国々ごとの法律等の制限になっている筈なので、製造時に設定できるけど後で修正できない仕組みかと。
(周波数変更は可能だけど、法律上出来ないが正確かなと思います)
今の時代、柔軟性の無いチップは商売になりませんし、
海外メーカーの携帯端末が短期間でドコモの周波数に対応している事を考慮するとね。

書込番号:8223301

ナイスクチコミ!0


仮IDさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/18 22:19(1年以上前)

iPhoneの感度が糞としか思えませんな。
http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2008/08/18/20378837.html

書込番号:8223835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/18 22:41(1年以上前)

仮IDはネガキャン専用かね?

書込番号:8223977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング