『iphone 不調です』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone 不調です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

iphone 不調です

2009/05/21 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

バッテリーがほぼ満タンの状態から、突然画面が真っ黒になり、ホームボタン、スリーブボタンとも無効のため、再起動もできなくなりました。
iphone購入してまだ1ヶ月も経ってないですが、突然こうなるもんですか?
似たような目にあった方いらっしゃいましたら、予想される原因など教えていただきたいです。 また、修理に出すのにどのくらいかかりますしたか?(時間と費用)
ご返答宜しくお願いいたします

書込番号:9581091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/05/21 19:39(1年以上前)

パソコンと接続しても、iTunesとの同期もせず、iphoneのアイコンも現れません。
症状はかなり重いのではないか心配です、

書込番号:9581127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/21 21:45(1年以上前)

こんばんは。
可能であればアップルの直営店にご相談されると良いと思います。
難しければアップルのサポートセンターに連絡をすると、預かりになりますが対応してもらえます。

注意する点は、ソフトバンクに絶対持ち込まない事です!対応が不親切ですし何かに付け理由を付け有償での交換にされかねません。

因みに私は購入してから四ヶ月の間に三回交換しております(>_<)
途中一回ソフトバンクで有償扱いにされそうになり、アップルに問い合わせたら無償になった事有ります(^O^)

とにかく現在の状況は「サポートに頼る」方が賢明かと思います。

書込番号:9581898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 22:06(1年以上前)

リンゴルさん

ホームボタンを押しながら、パソコンと純正ケーブルでUSB接続してもダメでしょうか?

私が不具合にあったときにサポートセンターに電話したときに
そのような操作を求められたことがありました

私の場合は、それでもダメだったのですけど、、、

書込番号:9582047

ナイスクチコミ!2


ryu-jiさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/21 23:29(1年以上前)

僕も先日似たような症状が出ました。

Youtubeで動画を見まくっていたのにバッテリー残量表示がほとんど減らないので
おかしいな?と思いながら翌日ウェブを閲覧していると突然電源が落ちバッテリー切れの
ような状況になりました。
充電ケーブルを繋いでもまったく充電されず、iTunesに繋いでも認識されず復元作業も
できない状態です。

ソフトバンクのショップに持って行ったところSIMカードを一度抜いて接点部分を拭いてから
刺しなおしたところ充電もできiTunesでも認識できるようになりました。
現在は問題なく使用できています。

一度試してみる事をお勧めします。

書込番号:9582725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/05/22 09:10(1年以上前)

俊(しゅん)さん
>私も何度か試したところダメでした。
ryu-jiさん
>iTunesに繋いたら認識できるようになりました。ただ、iphone画面は表示せず真っ黒なままです。
金沢さんさん
>修理費用が心配だったんですが、無償交換されたんですね?
購入四ヶ月の間に三回交換したなんて気の毒に感じます。
皆様のご返答大変ありがとうございます。助かりました。

書込番号:9584252

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/05/25 03:37(1年以上前)

DFUモードで検索するといいでしょう。どんなに症状が重かろうと認識しないなどありえません。
必ずエラーをはくはずですです。それでもDFUは認識するのです。
エラーすらも表示されない様なら、USBコードの不調やUSBの電力不足を疑いましょう。

書込番号:9599862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング