『ついに発表されましたね』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

標準

ついに発表されましたね

2009/06/09 04:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

iPone OS 3.0 は6月17日リリース。
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

新型iPhone 3GSも発表されました!

iPhone 3Gより3倍高速。OpenGLES 3.0。7.2Mbps
新しいカメラはマクロ対応3メガピクセル、オートフォーカスでビデオ対応レンズらしいです。
後はバッテリー性能が3時間向上。

価格は32GB 299$。

デザインはあんまり変わらないですね。

とりあえずなんとなくわかった感じを書いてみましたが、これだと急いで買い換えなくても良いかな??

書込番号:9672655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/06/09 04:31(1年以上前)

すみません。
iPhone 3GSの情報が公式ページにアップされてました。
http://www.apple.com/jp/iphone/

書込番号:9672658

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/09 04:38(1年以上前)

iPhone 3G S 出ましたね。
スペックが劇的に向上し、バッテリー性能も向上。
オートフォーカスやマクロ撮影、動画撮影にも対応、電子コンパスも搭載と
かなり魅力的なものになりましたね。

価格は16GBが$199、32GBが$299。さらに従来のiPhone 3G 8GBが$99に値下げ。

従来のiPhoneユーザーにも、iPhone OS 3.0で大幅な機能アップできるのが魅力ですよね。
注目はFind my iPhone機能。MobileMeユーザー向けのサービスで
MobileMeサイトにアクセスすれば、無くしたiPhoneの場所を探したり、データを遠隔消去できます。
これでMobileMeの魅力が一気に増した気がします。

17日が楽しみですねー

書込番号:9672660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2009/06/09 07:47(1年以上前)

う〜ん、正直微妙ですね。

現行iPod touchと比べてどうか?が知りたかったかな。
現行結構サクサク動いてるので。

噂のCPUはこの次かな?
Appleが本を大量に運び込んでたって話は以前からあったからここら辺は予想できたけど、端末は今回は見送りかな自分は。

アプリの開発で不便だと思ったら前向きには考えるけど、androidの足並みが揃うまでにiPhone OSがどこまで進化してるかが今後重要かもね?
androidは端末メーカーも数社あるし、そういった点ではAppleのiPhoneから比べれば軌道に乗るまでに時間がかかるから現時点でアプリの数を比べても意味が無いように思えたんですが。(androidのアプリは数が少なくても質が高い様ですから)
端末についても一社と数社での開発ではどうしてもiPhoneの方が後手に回ってしまいますからね。(電子コンパスみたいに)

今回のiPhoneと3.0でどこまで敷居を下げるかちょっと様子見ですかね今は。
端末は別にして素直に3.0は期待してます、少し様子見してからandroidとは別にアプリの開発に参加するか決めようかと思ってます。

噂のCPUなら無理してでも手に入れたかもしれないけどなぁ。

書込番号:9672860

ナイスクチコミ!3


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 08:11(1年以上前)

>動作が最大2倍
体感出来るものなのか、実機が出るまで何ともいえない。

>カット、コピー、ペースト
1年がかりで実現。一番待ち望まれていた機能なのに、何でこんなに時間がかかった
のやら?

鳴り物入りで登場した割りには、色々な意味でイマイチな端末という印象は払拭
出来ていないようだ。むしろ今期はandroidに期待したい。

書込番号:9672920

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/06/09 08:52(1年以上前)

HZJ70さんに同感です。対応は遅いし。噂されていた外観の変更もなく、新型というよりマイナーチェンジで予想の範疇にとどまった形ですし。
ただAndroidも現時点ではヘビーユーザーの日本人が満足いくレベルとは言えないですよね。
開発速度が早いとはいえ、品質を高めるには時間がかかるだろうし。

書込番号:9673015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/09 11:59(1年以上前)

ブタゴリラ69さん、こんにちは。
ついに登場ですね!!

新機能の『コピペ』は期待大ですが、個人的には Wi-Fi の『 n 』対応を待ち望んでいます!!


ではでは。

書込番号:9673485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 12:07(1年以上前)

微妙、マイナーチェンジと書かれている方も
いらっしゃるように大幅なハードの変更はなく
iPhoneの弱点(カメラ、バッテリー、容量)をきっちり修正してきましたね。

ちなみにカット、コピー、ペーストは初代iPhoneから
待ち望まれていたので、2年がかりです。
単純に対応が難しかったんじゃないですかね。

任天堂がニンテンドーDSiを出したのと方向性は一緒かと。
大幅なハードの変更をしなかったことで
初代iPhone、iPhone 3G、iPhone 3G Sの三世代で利用できるサービスは
ほぼ変わらない。これこそが今回のアップデートのすばらしいところですね。

私自身はオートフォーカスはかなり魅力的だなぁと感じながらも
あと2年はiPhone 3G使うつもりです。

書込番号:9673512

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/09 13:09(1年以上前)

現行を使っている人には、何万円も出す価値があるかは微妙でしょうけど、まだ買ってない人は待っててよかったという感じでしょうね。

電子コンパス、バッテリー、カメラのオートフォーカス、基礎スペックの向上でサクサク

だけで、かなり魅力です。

書込番号:9673737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 13:16(1年以上前)

キャンペーンが延期されてから新型の噂がありずっと買うか買わないか悩み続けていた矢先の発表
ラッキーです
ただネックは日本での価格ですね
同じ位の価格で出てほしいものです

書込番号:9673758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/09 13:33(1年以上前)

そうですね!
現行のiPhoneと同じぐらいの値段での発売を期待します。

もっと安いのは大歓迎でけど・・。

書込番号:9673805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/09 13:33(1年以上前)

これから買う人には、
これくらいの機能アップなら安い旧機種(3G)でOK、
という選択肢もありますねぇ。

書込番号:9673806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/09 14:15(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090609-00000000-rbb-sci&s=created_at&o=desc
こんな価格では出ないでしょうが。
(でたら去年買った人負け組みですよ。)
バッテリに興味があります。
プッシュ対応したのであれば額面通り1.5倍もつと思いますがもし
プッシュとバッテリの話が一人歩きしていたら現行1.5倍マシにしても
プッシュ使ったら差し引きゼロ、とかマイナスにならないか
心配です。
チャットベースでメールやってたら突然アボンとかなりそう。

書込番号:9673889

ナイスクチコミ!0


新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/09 15:45(1年以上前)

>へぇ2133さん

なぜ負け組になるのか理解出来ません。
私は既に持っていますが、新機種が出るまでの間に充分満足して利用しています。
そもそも勝ち負けという考え方は間違っているのではないでしょうか・・・

書込番号:9674098

ナイスクチコミ!6


necyさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/09 16:45(1年以上前)

SoftBankから価格発表!

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/

書込番号:9674247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/09 16:55(1年以上前)

勝ち組負け組みの表現に対して違和感を感じられた方には謝ります。
日本では8GB実質0円キャンペーンが延長されましたが期間中に
同一製品が1万3千円近くも値下げされるのです。
(出ればの話)
おまけに去年購入された方の何割かは2年も縛られています。
現行解約した場合新機種1活と同等の金額が掛かるのです。
この値下げに対してとっても違和感があったのでつい使いました。
Appleのこの様な売り方は昔からで”買った人はもうどうでもよく
これからの人にサービスする”方針は不滅らしいです、
なのでつい使ってしまいました。

書込番号:9674275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/09 17:03(1年以上前)

割賦の月支払い額だけを見たら、
16GBは値段据え置き(480円)。
これで機能アップなら、
ここ数日3G(16GB)を買っちゃった人は、
ちょっと「涙目」かもしれませんね。

書込番号:9674298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/09 17:09(1年以上前)

16Gで480円ですか、機種変したくなってきたなぁ。

確かに8Gならともかく最近16Gにした人は納得できないのでは?
(でも仕方ないですなぁ〜)


書込番号:9674319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2009/06/09 17:26(1年以上前)

どうなんですかね?
自分の場合はAFは無くても良いかなと思ってます。
あのおもちゃの様な現行iPhoneのカメラだからこそ遊べると言えるので。

あとは今後出てくるアプリ次第ですかねやはり。
コンパスを使用したアプリやAFを使用したアプリが出てくるでしょうし、これらを使用したアプリがどれだけ遊べるか?

この様子はCPUは据え置きかな?グラフィック面は強化されたっぽいけど。
まぁ現行でもリミッターかけてるぐらいだし、現行よりも速くなったのはグラフィック面での違いぐらいなのかな?
現行もソフトでのクロックアップはあったみたいですからね。

噂されてたCPUを実装してその後のOSで現行から変更するか考えます。
けど、SOFT BANKとしては今後もうまみのある端末じゃないんだろうなぁ〜
androidはキャリアの収入源にもなりそうですからね。(有料アプリの場合開発者が7割、残りの3割がAppleに対し、androidは開発者7割、3割をキャリアと決算費用になりますから)

3.0でどこまでAppleが許可するか見物ではありますね。

書込番号:9674377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/06/09 17:46(1年以上前)

先週の週末に近くのsoftbankが、15,000円キャッシュバックのキャンペーン
だったので、新規で申し込んで、1日で新型発表、今月中発売・・・・
悲しい。
最悪の負組。

書込番号:9674453

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/09 18:03(1年以上前)

まあ、iPhone使ってる時点で勝ち組だと思いますね

iPhoneが使えないキャリアも可哀想ですが
日本の携帯は終わってますね。
この価格でやられちゃね、日本のメーカーが可哀想です。
どう足掻いても太刀打ち出来ないでしょう。

書込番号:9674527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/09 20:37(1年以上前)

iPhone OS 3.0でUPデート後は、少し初期ロットやり過ごしするかもしれません。
かなり各スペックとも向上してますね。衝動買いしてしまいそうなぐらいに。。。
本機スペックを十分に活かすのもキャリア次第。ソフトバンクさんにも頑張ってほしい
ところです。

書込番号:9675204

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/09 20:51(1年以上前)

>カズピンさん

まあまあ、3G Sの発売までまだ2週間ぐらいあることですし、
思いっきり楽しんで使い倒しましょう。
(あとは、勉強代ってことで(^-^;)

現行のiPhone 3Gユーザーが是非買い替えたい!と思えるほどの
衝撃までは確かに無かったですね。
でもiPhoneはソフトウェアで進化するのが醍醐味ですから、それでいいのだと思います。

それにしても3G S安いっすねえ。
発売日は、おそらく1年前ほどではないと思いますが、結構な行列ができると思います(去年が異常だったとも言う)。
もう本当に全員iPhoneにしてしまえばいいぐらいの勢いですね。

書込番号:9675289

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 22:40(1年以上前)

>>Pekoe^さん

>iPhone使ってる時点で勝ち組だと思いますね

うーん、こんな風に考えるヒトってまだ居るんですね。
私もiPhoneユーザーですが、持ってるから勝ち組って意味が分かりません。
限られた人間しか持てないような高額な物では無いし、そんな事考えてネット上に書く時点で負け組のような…。

>>カズピンさん 

負け組なんて事は無いですよ。現iPhone使ってますが、触るのが楽しくて毎日弄ってます。
新型を待ってる人よりも数日間でも早く持てる事に喜びを感じて下さい。

書込番号:9676042

ナイスクチコミ!2


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/09 22:42(1年以上前)

私もハード面で現行よりも大幅にupしてたら、新規買い増しも視野に
考えてましたが、思ったほどでは無かったので、現行機種を使い続ける予定です
(iPhone3GSを弄って、速度に惚れ込んだら分かりませんが)


ちなみに、私は数ヶ月前に購入した者ですが・・・

3月末に16GBをスパボ一括17800円で購入し、パケット最大で4433円で使用中
iPhone3GSを分割で購入すると、パケット最大で6193円になりますので、
24ヶ月使用で、差額24440円になりますし、3ヶ月ほど使ってることも含めて
現行iPhone3G購入して良かったと思ってます^^


新iPhoneのスペックが発表になり、価格差から現行機を選ぶ人も多そうですね〜


(iPhone3G 980+315+8+4410-1280=4433)

(iPhone3GS 980+315+8+4410+2400-1920=6193)

書込番号:9676058

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/09 22:47(1年以上前)

>新iPhoneのスペックが発表になり、価格差から現行機を選ぶ人も多そうですね〜

すみません これは一括価格にたいしてのコメントでした
今後は現行8GB 新iPhone16GB&32GBの販売になるんでしたね

↑のコメントは

新iPhoneのスペックが発表になり、一括特価などあれば駆け込み需要はあるかも?
に訂正させてください

書込番号:9676100

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/09 23:01(1年以上前)

kentomさん

iPhone使って楽しめてるならそれが勝ち組ってことですよ。
まさにkentomさんの書いてる通りで
>触るのが楽しくて毎日弄ってます
ってのが勝ち組です。

他キャリアiPhoneを使いたくて使いたくてしょうがないって人がかなり居ますからね
現にiPhone使って楽しめている、それが勝ち組ですよ。

書込番号:9676186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/10 00:07(1年以上前)

iPhone程度の端末で楽しめているんだったら、
たしかに無敵の勝ち組ですね!

書込番号:9676686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2009/06/10 00:19(1年以上前)

以前から思ってたんだけどApple信者ではあるけど、iPhone信者ではない。
同一には思われたくない!

書込番号:9676766

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/06/10 01:25(1年以上前)

前機種はカメラ性能が寂しかったので、こんな撮影も出来たそうです。
詳しくはサイトでご覧下さい。
http://www.lifehacker.jp/2008/07/iphone_1.html
新機種はAF機能、マクロ、画素数向上以外にもスペックアップしているのでしょうか?
個人的には1000万画素を超えた日本の携帯には正攻法では叶わないでしょうから、こういう撮影が出来るなら面白いなぁとは思うのですが・・・

書込番号:9677082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 22:11(1年以上前)

うちの会社の部品が乗っかっているだし、何とか横流ししてもらえないか上司に相談してみようかな?(笑
出来ればSIMフリー版で。

書込番号:9680482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング