『お分かりの方。教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お分かりの方。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お分かりの方。教えてください。

2009/07/24 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 kzk05さん
クチコミ投稿数:14件

解約済みのUSIMカードを使ってアクティベーションしようと思ったんですが、

太字で「iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。安全なネットワーク接続を確立できませんでした。」、そのあとに細字で「インターネットオプションコントロールパネルで、SSL3.0またはTLS1.0が使用可能になっていることを確認してから、もう一度実行してください。」というメッセージがでます。

それでそれを確認すると、使用可能になっているのです。

パソコンはWin Vista iPhoneは3G 16G  OSは3.0にバージョンupしています。

どうしたらいいでしょうか??

無理ならY!オークションで売ろうかと思ってるんですが。。。

書込番号:9898960

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/24 07:32(1年以上前)

> kzk05さん
アクティベーションは、必ず3G回線を利用してAppleのサーバーに登録する仕組みになっています。
解約済みSIMに関しては、通信が出来ないためエラーが表示されますが、本体側はロック解除されます。
これは、正規のSIMであれば解約済みでもiPhoneを利用できる様になっている為です。
(逆にSIMが無い場合は、利用できなくなってしまいます)
一応、自分も解約済みSIMで動作は問題ないと確認しています。

仕組み上このメッセージはどうしても出てしまいますが、無視して利用しても大丈夫です。

書込番号:9899381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/24 08:36(1年以上前)

Nisizakaさん

>アクティベーションは、必ず3G回線を利用してAppleのサーバーに登録する仕組みになっています。

とありますが、
私は、AT&T Locked の iPhone 3G を『日本国内』で 
restore , update 等をして
AT&T の simにて activate を 何度もしています
この場合、
AT&Tの電波は(GSM 3Gともに)完璧圏外(あたりまえです)ですね

『必ず3G回線を利用して』とは、どのような根拠でしょうか? 
あるいは SBM Locked の場合はそうだ という事ですか?

書込番号:9899524

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/24 10:18(1年以上前)

> kzk05さん
返答ミスしました。
iTunesでアクティベーションをしようとしたのでしょうか?
Vistaのインターネット設定を確認した方が良いと思います。
iTunesはAppleのサーバーに接続して通信を行います。
その時にSSL3.0またはTLS1.0が有効になっていないと通信出来ないという事です。
インターネットオプションの詳細設定に項目があるので一度チェックしてください。
解約済みSIMでもiPhoneは利用出来ます。

> simfree-freakさん
書き方をミスりましたというか寝ぼけていたか…。(^^;
メインのアクティベーションは、iTunesで行われるのでインターネットに接続されているPCであれば圏外であろうとアクティベーションは出来ます。
このiTunesを利用したアクティベーションに失敗するとロックされてしまいます。
これとは別に携帯電話回線を使ったアクティベーションがあって、これは携帯電話回線で通信出来なかった場合は、アクティベーション中のメッセージが出ます。
これは契約中のSIMで3Gが圏外、Wi-Fiで接続中でもこのメッセージが出て、3Gに接続したときにアクティベーションが完了した旨のメッセージが出ました。
この事から3G回線を利用してと書きました。
iTunesのとは違って完了しないと利用できない訳ではないので無視しても大丈夫という意味です。

書込番号:9899758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kzk05さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/24 15:28(1年以上前)

nisizawa様

返信有難うございます!!

Vistaのインターネット設定を確認した方が良いと思います。
iTunesはAppleのサーバーに接続して通信を行います。
その時にSSL3.0またはTLS1.0が有効になっていないと通信出来ないという事です。

ということで、確認したんですが、ちゃんとなってるんですよ(-_-;)


他になにか手だてはありますかね?

書込番号:9900665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzk05さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/24 15:47(1年以上前)

すいません。あと、電源を入れてもhome画面にならず、緊急電話しか使えない画面になって、変更はできません。

itunesで復元は問題なくできているようで、音楽の取り込みもできているようですが、home画面にならないので、操作ができません。

書込番号:9900720

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/24 16:05(1年以上前)

> kzk05さん
う〜ん、iPhoneというよりiTunesの問題ですね。
セキュリティソフトやファイアーウォールは何を使っていますでしょうか?
あと、最新のiTunesにしていますでしょうか?
一度、セキュリティ関係をOFFにして試してみてください。
出来れば他のPCで同様の現象が発生するか確認できれば良いのですが…。
あと、当たり前な質問ですがインターネットに接続しているPCですよね。

iPhone 3G + 解約済SIM環境で問題なくアクティベーションを完了し、
普通に使用出来るのは自分が確認していますのでiPhoneの問題ではないです。

書込番号:9900786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kzk05さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/26 23:41(1年以上前)

nisizaka様

ありがとうございました。実家にあるxpで試したところアクティベーションできました!!

これで、使えそうです。お世話になりましたw

書込番号:9912694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング