


この機種にしてから色々ストレスがたまりました。
電源が入らなくなり修理に出すと「データーが異常」と言って
初期化され戻されもう一度同じ状態になり再度修理しても
データが異常とだけ言って初期化される始末。
初期化が嫌なのと今後の対策として「何のデータが異常なのか、不具合を避ける使用方法は?」と聞いても
「わかりません。不具合避けるにはダウンロードを避けられた方が・・・。」
結局異例の措置?として同機種新品に交換されましたが
この不具合に対する答えは何一つ無く「嫌ならauショップにて機種交換されるか、解約していただいて結構」とまで・・・。
機種変更は7ヶ月使用の所を25ヶ月扱いで日立の新型を\21,800で変更するとの事ですが
この機種買うのに2万使ってもう一台買うのに21800円・・・。
結構な商売魂ですわ。
この機械の不具合が原因で面倒な事ばかりさせられているのに
逆切れされてみたり、電話をみんなで聞いて笑ってみたり、敬語が無茶苦茶でどっちが偉いのかわからんような言い回しといいひどい対応でした。本気でトラブル解決する意思の無い人間ばかりで大阪のカスタマーはどうにもだめです。
どこか良い苦情申し入れ窓口ないですか?
書込番号:4914985
0点

それは災難でしたね。
サポートで嫌な思いをされる方もなかなかいらっしゃるみたいですが、
丁寧なサポートをしてくれる人もいます。
サポートでダメとのことですがauショップでもダメなんですか?
あと、タイトルの付け方をもう少し考えませんか?
某巨大掲示板と同じようですが、不適切な発言として消される可能性もありますよ。
書込番号:4914992
0点

お早いレスありがとうございます。
英雄ショップでの対応が修理〜初期化ばかりで
状況が改善されず店側からサポセンに転がされました。
そこで3人の担当者、責任者?と話しましたが何れも
「当方これ以上の対応はできません。
誰と話しても答えは変わりません」との事。
挙句の果てには「強要しているのですか?」等と
電話内容を犯罪に結び付けようと必死であったり
謝罪の意思が受け取れない対応でした。
何か隠し事でもあるかとすら思ってしまいました。
そういった意味もありスレッドタイトルは若干派手ですが
憤懣やるかたない思いを正直に書いてみました。
ご気分害されたのであればお許しください。
書込番号:4915199
0点

取り敢えず、事の経緯をまとめて文書化してから消費者センターへ相談することをお薦めします。
こういった機関を最大限に利用して当たるのがよろしいでしょう。
書込番号:4915311
0点

消費者センターですね?
イライラしていて思いつきませんでした。
時系列含め詳細を持って相談してみます。
ありがとうございます。
それから某巨大掲示板も調べてみましたが
同様のトラブルが既に発生しているにも関わらず
私の個体のみの現象であるかの如く回答していた
その姿勢にますます憤りを覚えます。
泣き寝入りもしくは根負けを待っているんですかね〜
書込番号:4915400
0点

最寄りの法務局に請求金額を供託して、支払いを留保してみたらいかがですか?
私の場合は契約が無かった事(今まで支払った分は法定利息を乗せて返金して端末は返却)になりました。
書込番号:4915593
0点

色々ありがとうございます。
最終的にはトラブルの無い携帯を普通に使いたいだけなのですが
サポセンが「壊れたら修理します」の一点張りで
どうしてデータ異常になるのか、何がデータ異常なのか?
原因を教えてくれなければ又故障して初期化されます。
そんなわけのわからん機械に2万円も出したのが悔しいです。
国民生活センターに問い合わせてみます。
サポセンの人の発言に独禁法にキワキワな発言があったことも
併せて聞いてみます。
書込番号:4916820
0点

私もW32SAのバッテリーの件で、auショップとバトルさせて頂きました。購入後3ヶ月でバッテリーが1日持たなくなってしまった為に、修理依頼に行きました。その時の対応が「携帯のウィルスの為に、バッテリーの持ちが悪くなってますので、SDカードを含めて、全て初期化して下さい。」と言われました。ウィルスでバッテリーの持ちが悪くなる等とは聞いたことが有りません。サンヨーの携帯を使用するのは初めてなので、良く分からないのですが・・・サンヨーの携帯のバッテリーって、この程度の物なのですか?現在は、3〜6時間しか持ちません。悲しく成ります。
書込番号:4955351
0点

心中お察しします。なんだかとても情けない気持ちですよね。
当方も未だ動けず何の進展も無いのですが、
先だってKDDIオフィシャルのサポートに問い合わせをかけて
違う担当と話したかったのですが、最終的に話をするのは大阪のサポセンでした。
敬語一つままならない心無いマニュアル読み上げに対して
時間の無駄とストレスを積み重ねるばかりでこの携帯端末に対する怒りより会社に対しての怒りを覚えます。
なんでも「御」をつければ丁寧なのでしょうかね?
「御」一つで優劣入れ替わることすら理解してないサポートに
面倒みてもらおうとした私が御アホでした。
書込番号:4959287
0点

まったく、何を信じて良いのか…と嘆くのみです。私は結局、通勤に耐えられない携帯に見切りを付けました。W32SAも発売初日に購入した為…散財し、またここで散財です。
現在、機種変で購入した携帯と一緒に、過去データの確認の為に32SAも持ち歩いてますが、バッテリーは殆ど減りません。やはり、この機種は電波の拾い方にかなり問題が有ると思われます。
この機種に関しては、ショップでもマニュアルが有るとまで聞きました。あまりの修理依頼の多さに統一した対応をする為とか…。初期化するのも、マニュアル通りだそうです。しかし、初期化しても状況が変わる事は殆ど無いそうです。
auよりも、メーカーの対応に問題が有ると思います。いくらOEMでも、もう少しユーザーの側に立って対処して頂きたいものです。
書込番号:4966670
0点

以前、バッテリーの件でここで書き込みさせて頂いた者です。
その後、もう一度修理にだしましたが、結局はダメでした。
2度は基板交換、1度は電池も新品にされました。しかし、これでダメなのですから、偶然の不良ではないのでしょう。
根本的な設計面から、こういう物であるという事なのだと思います。
私はこれ以上の対応をしてもらう事はもう諦めています。但し、二度と本機種と同じメーカーの物は購入しないつもりです。
書込番号:5038503
0点

今はW41CAですが、W41CAの前の前にこの機種を使っておりました。
僕も皆さんと同様にバッテリーがかなり持たなくなり、修理2回しました。それでも駄目だったのでauとかなりバトルして、A5511Tを25ヶ月扱いで2000円弱で購入することができました。
今まで三洋はA5503SA・A5507SAと2回使いましたが、こんなことはあmりませんでしたので、この機種特有の症状だと思われます。
自分に非が無いのなら、とことんバトルしてみる価値はありますね。
書込番号:5055705
0点


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