『なんで41CAがベスト10に?』のクチコミ掲示板

W41CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 2月上旬

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:126g W41CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんで41CAがベスト10に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信33

お気に入りに追加

標準

なんで41CAがベスト10に?

2008/01/11 17:54(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W41CA

クチコミ投稿数:7件

一年以上前のこの機種が今ころベスト10に入ってるんですか?

書込番号:7232831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 W41CAの満足度4

2008/01/11 17:57(1年以上前)

それだけ高評価ということでしょう。

書込番号:7232840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/11 18:05(1年以上前)

51CAや52CA53CAよりもこっちの方がサクサクうごくんでしょうかね?

書込番号:7232860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/11 18:14(1年以上前)

過去ログ見るとわかりますが、いろいろと評価高いです。

書込番号:7232887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/11 18:43(1年以上前)

のりフィシャーさん こんにちは。

商品情報ページの閲覧回数を基にしたランキングです。
つまり閲覧回数が多いということですね。
(評価ではありません)

http://kakaku.com/ranking/
http://kakaku.com/help/itemrank.htm

書込番号:7233005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 W41CAの満足度4

2008/01/11 18:48(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
たしかに閲覧ランキングでも10位以内に入ってますね。
私はユーザー評価ランキングのことをスレ主さんが指してるのかと思いました。

書込番号:7233020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/11 18:58(1年以上前)

評価ランキングの方ではないのですか・・。

書込番号:7233072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/12 23:39(1年以上前)

集計対象期間が長いのでは?

書込番号:7239019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/01/17 09:01(1年以上前)

W41CA使ってますがとても利用しやすいですよ。私もランクを見てびっくりしましたが…。

書込番号:7257359

ナイスクチコミ!0


tama6さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/23 03:14(1年以上前)

私もW41CAの利用者ですが、かなり使い易いですね。そろそろ新しい機種調査中ですが、代えてもいいって思える機種がないくらいです。少し大げさ過ぎるかな‥

書込番号:7281792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/04 01:22(1年以上前)

同じく、W41CAユーザです。
携帯の順位みていて、今更上位に入っていたので覗いてみました。
皆さん同様、W41CAに負けない位、
良い機種かでるのを待っていましたが、
今回のau春モデルのW61CAは期待できそうですね。

次は絶対、KCP+ってこだわりがなければ、
W41CAの次の候補として、非常に期待できますよ。
2/1に発売されて、W61CAもクチコミが増えていますよ。

書込番号:7339646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/02/17 00:19(1年以上前)

私は先月迄W41CAユーザーでしたが、EXILIM W53CAに買い替えて若干失敗した感じです。
W21CA→W41CA→W53CAと使って来て、51CAと52CAを友達の使ってるのをあれこれいじらせてもらった感じでは、やっぱりW41CAがボタンの操作感、メール&メニュー等の起動と終了レスポンスがバツグンに良いです。
W53CAは誤押し多発でメールやメニュー起動等がワンテンポ遅いのが使い難くて41CAに戻そうか迷ってるくらいです。
なので発売から一年半以上前の機種がランクインするのも納得出来る気はします。

書込番号:7402444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件

2008/02/17 23:57(1年以上前)

W41CAを2年ほど使っていますが、確かに、名機ですね。
オレンジのキートップの色、デザインは最高です。
メールを打つ時も見やすいし、キーの深さもちょうどいい。
これほど、使いやすいキーボードは最新機種にもありません。
W61CAも良く似たキーですが、少し浅くて打ちにくい。
W41CAのキーをそのままW61CAに採用して欲しいです。
ワンセグが無いので、どれかに乗り換えたいですが、乗り換え機種にFMラジオが無ければ今後もW41CAをラジオ+カメラとして使っていくでしょう。

書込番号:7408357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/02/24 00:15(1年以上前)

>W61CAも良く似たキーですが、少し浅くて打ちにくい。
W41CAのキーをそのままW61CAに採用して欲しいです。

確かにこのキーは押しやすく、私も気に入っています。
でもW61CAでは防水機能がついてるので、隙間の多い
ボタンを採用することはできなかったんでしょう。
カシオにもこの高評価は耳に届いてると思いますがね。

書込番号:7437721

ナイスクチコミ!1


kyohei503さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/02 09:27(1年以上前)

やっぱりスタンドにセットするだけでパソコンのアドレス帳と同期できるのはすごい!

書込番号:7620164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/02 11:09(1年以上前)

色々と買っては使いしていますが、コレは未だに現役です。
電池の持ちがいつも以上に急激に悪くなってきたので、新しい電池パックを買ってさらに使うつもり。

書込番号:7620414

ナイスクチコミ!0


さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/10 18:49(1年以上前)

なかなか41CAを越える機種は出ないですね。私もW54Sの使用をあきらめ41CAに戻しました。快適な携帯ライフを取り戻しましたが、さすがに27ヶ月目になるとバッテリーの持ちが悪くなってきました。バッテリー交換を検討してますが、やはり純正バッテリーを購入した方がいいのでしょうか?

書込番号:7655824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/04/11 12:04(1年以上前)

私もオーナなんですが、やっぱり名器ですよね。
個人的にはSファンでW31Sを使っていましたが、これが出た時はピンと来て機種交換してしまいました。
その後、ワンセグで似ているW51CAに機種交換しましたが、構造的な全体の完成度はW41CAに軍配で、カシオ日立合わせてもなかなかこれを超える機種は無い様に思います。
最近の型のCAモデルでは直っている様ですが、欠点は句読点出しの癖ぐらいではないでしょうか。

ちなみに、W61CAは配色・表面処理で好みが合いませんね。
偶然Wx1xで来ていますが、これですと電池大食い・もっさり覚悟のW61Sになびくカモです。

> やはり純正バッテリーを購入した方がいい

正規品でも発煙発火が言われる昨今ですから、大切にしたいのであれば、よほどのクチコミ情報でも無い限り、純正以外は安心して使えないのではないでしょうか。
隣接スレにもありますが、オークションなどを除く通常正規入手ですと定価が高いですので、ポイント交換で入手するのがいいでしょうね。
端末変更していても「機種増設」扱いなら可だと思います。

書込番号:7658869

ナイスクチコミ!0


さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/11 13:34(1年以上前)

電池の件、参考になりました。ありがとうございました。ポイントで購入することにします。

書込番号:7659194

ナイスクチコミ!0


tama6さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/22 20:29(1年以上前)

またまたベスト10入りですか〜 さすが41CA!

今回こそ機種変するぞーって意気込んでましたが、春モデルの不具合が多発してると耳にするので、今回もまたスルーして僕も電池パック買ってこうかな〜

書込番号:7709346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/22 23:12(1年以上前)

先日auのHPオンラインショップでW41CAの電池パックを2000pointで交換しました。
まだ、あるようですが3年前の機種になるので、欲しい方は早い方が良いと思います。

書込番号:7710338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/23 00:58(1年以上前)

私もまだ使ってます。昨年の夏に機変でW53CAにしましたが、大はずれ。

それ以来、IC入れ替えて併用してます。(接触が悪くなり認識されづらくなるところが難点ですが…)

今、春モデルに機変しようか41用に電池パック購入しようか迷ってます。
新しい機種にも興味あるし…

そういえば、この機種って春モデルとして発売され秋ぐらいまでずっと、販売ランク一位でしたね。
まぁ、LISMOとか色々と大々的?にやったこととかも原因かもしれませんが…スゴいですね。

自分はペンギンに惹かれて買いました…ハートクラフトでしたっけ?ああいうのも今のケータイには少なかったですよね。

ボタンの押しやすさもありますし、欠点もボチボチありましたがとても良いケータイだと思います。
でも、なぜ今頃ランクインするのかよくわかりませんが…………

書込番号:7710957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/04/23 01:41(1年以上前)

前投稿にありますが、私もお仲間です。
この破格ランキングは、たとえ「さくら」?があるとしても、やはり平均以上に構造的な基本設計がいいからだと思います。

> 接触が悪くなり認識されづらくなる

ICカードの金メッキは気配りされていますでしょうか。
(メモリカードも同じですが)汚れたままとかは絶対に良くないですし、見えないながらも表面に絶縁膜が付いているとそうなりがちですので、金メッキをさわらないことはもちろん、時々は拭くとか、たまにアルコールやその系の清浄剤で拭くのが良いと思います。
汚れたままにしておくと、相手側の機器の接片にまで付いてしまって、そういう症状になりやすいです。

書込番号:7711091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/04/23 11:42(1年以上前)

(戻りますが)
アパートの鍵貸しますさん
私もリザーブしてます。
利用者が多ければ、意外と他の機種より長く造ることになりそうな気もします。
未だにパナPHS・KX-HV210の電池でさえある様ですから。(笑
まぁ個別仕様や需給の関係で全然違うかもしれませんが、基本が何かの流用だったりすると残し易いかもしれませんね。

交互利用の理想を言えば、再利用前の充電は考慮しつつ、使わない時は充電台には乗せずに少なくとも電源を切っておくか(出来れば電源を切って電池を外しておく)、どうしても長期間充電状態で台に乗せておきたい時は、弱った方の電池を入れておくとかした方が無難かもしれませんね。
(弱った電池で充電時の発熱が多い場合は要注意ですが)
充電を終了して電源を切っておけば、蓄電池がそこそこなら結構もつと思います。
うちでは相当の放置(長ければW31Sの1年以上2年近く)でも起動しています。

板ズレ失礼して。あそこで書くと逆効果になると思い書けませんでしたが、たいそうなフォローありがとうございました。
(冷やしていたつもりなんですが、結局・・・でしたね)

書込番号:7712025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/24 20:33(1年以上前)

スピードアートさん ご意見ありがとうございます。今、41CAから書き込みしてます。

ICの掃除ですか…今までしたことはなかったですね。金属チップの部分は触らないようにしていましたが、だんだんと汚れてきているのかも。

明日あたり掃除してみます。前回の投稿は53CAでしたのですが、今回の方がここまで圧倒的に早く打ち終わりました。

なかなか手放せないので、まず電池パックの購入は決定!!!機変は夏モデルの発表まで粘ることにしました。

書込番号:7718009

ナイスクチコミ!0


huka321さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/25 22:14(1年以上前)

皆さん色々言ってますが
やはりこれは名機です。

先日W62Sに機種変しましたが留守電問題で
仕事先のお客様に迷惑をかけてしまい
W41CAに戻すことにしました。

春モデルはじっくり選び焦らずW41CAのまま使い続けた方が賢明ですよ

書込番号:7722474

ナイスクチコミ!0


kaeru_kaeさん
クチコミ投稿数:2件 W41CAの満足度5

2008/04/29 14:55(1年以上前)

二年使用でバッテリーの持ちが悪くなったので、先日ポイントを使い購入しました
しかし・・・
最初のバッテリーの様には持ちが良くないんですね。
お気に入りなだけにチョット残念です。
当たりハズレとか有るのでしょうか?
もう一個買おうかな?(笑)

書込番号:7738151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/04/29 15:19(1年以上前)

kaeru_kaeさん
参考まで、明らかに差があるというか酷いなら、まずは製造ロット(CA-xxx)から製造年月を確かめてみてはいかがでしょうか?
あまりにも古いロットであれば、もしかしたら初期クレームが効くかもしれません。
特に、最初の充電無しの投入では全く電源が入らない(初期の充電にかなりの時間がかかった)などの過放電状態だったとすると、あまり良好な販売管理状態では無くて劣化している可能性があります。
あと念のため先日のファームアップと省電力関係の設定を見直すとかですね。

書込番号:7738230

ナイスクチコミ!0


kaeru_kaeさん
クチコミ投稿数:2件 W41CAの満足度5

2008/04/29 17:29(1年以上前)

>スピードアートさん

レスありがとうございます♪
一個目は、三日間は使えていたんですよね
それが一日と半分くらいしか持たなくなったので購入したのですが
二個目は二日と半分くらい・・・(表現が解りづらくてすみません)
これくらいは普通なのかな?
一応毎日充電は無くなったので^^;

ロットナンバーですが、蓋を開ける時チョット痛い思い(指)をしたので
開けたく無いんですよ〜故に未確認です(笑)

書込番号:7738649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/04/29 18:41(1年以上前)

いやぁ電池の持ちは言葉ではなかなかですよぉ。(笑

蓋はコツがあって、ギザが付いている所を爪の先などで少し凹ませてやれば、いとも簡単にスルっと下へ抜けますよ。

書込番号:7738937

ナイスクチコミ!0


rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 au IS01 快適サイト 

2008/05/20 00:19(1年以上前)

本当〜。W41CAのキーを時期端末に移植して欲しい。
特許出して、他メーカーにまねされないようにしてもいいくらいです。

そのままW61CAにに採用して欲しかった。
私は、白手袋をして働く仕事をしてますが、「手袋したままでもメール
打てましたから。」あれは、凄かったです。


書込番号:7830491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/05/20 10:58(1年以上前)

rhapsodyさん、そうですか〜!
私も指が大きいので断然良かったです〜!
それに手袋付けたら。。。orzですが。(笑
広くてもやっぱシートスイッチじゃダメっすよね。

書込番号:7831678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/20 11:05(1年以上前)

キーを平にしたのはW41CAのキーはあの凹凸を出すと機体に厚みが出るからでしょう。
私みたく手の大きい人間は薄さや小ささよりも持ちやすさやキーの打ちやすい方がいいので、多少機体に厚みが出てもキーの凹凸は出して欲しいです。
ニュースフラッシュも特に要らないし、ワンセグも2の次の機能だし。
内部のメモリーは少ないですが、SD-jukebooxでminiSDに音楽を入れればいいんだし。カメラは高画素モノより自然な写り。
キーレスポンスが良いのも人気の一因だと思います。

書込番号:7831698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/05/20 11:46(1年以上前)

なるほど、言われてみればアパートの鍵貸しますさんさんの山凹凸?的を射ていますねぇ。

miniSDもアダプタでmicroSD使えますしね。
現在microSDHCへの対応で足踏みした様な状況ですから、少なくともmicroSDHC標準ぐらいになるまではW41CAは持ちそうです。

(板ズレ失礼)ただし、多機能化かつSDHC化すると、おおよそSDより実力が高速の様ですから、またまた電池が持たないなんてことになるカモで、意外と対応が遅れるのではないかな?という気はしますね。(苦笑
(microSDHCの低消費電力化が重要になる?)

<世の中の動き>
・P4を例に取ると、500Wオーバ電源必須と高速化で突っ走る。
>ふと気付くと同じことをやるのに馬鹿食いで破綻>Coreシリーズへ。
・Bluetoothを例に取ると、これは便利だと騒ぐ。
>ふと気付くと転送速度が遅くて切れ切れ>2.0+EDR以上へ。

書込番号:7831811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W41CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後、FMが聴けない. 3 2016/11/23 9:25:32
機種変更ノススメ 0 2011/03/13 0:00:19
ミニSDの入れる場所について 2 2011/02/23 7:30:32
満足度ランキング3位! 2 2010/11/27 18:27:31
そろそろ買い換えようかなと。。 8 2011/05/15 15:46:48
54ヶ月目ですが。。。 3 2010/09/03 15:01:16
W41CAを超える機種は? 3 2011/08/18 1:49:11
ノルディックホワイト購入しました 0 2009/11/30 6:33:40
2Gのメモリ使えますね。 1 2009/11/05 15:58:43
電波受信の強さ 8 2009/12/12 14:14:49

「カシオ > W41CA」のクチコミを見る(全 4324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W41CA
カシオ

W41CA

発売日:2006年 2月上旬

W41CAをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)