『AUの電話対応!』のクチコミ掲示板

W43H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 9月21日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:140g W43Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUの電話対応!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43H」のクチコミ掲示板に
W43Hを新規書き込みW43Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信32

お気に入りに追加

標準

AUの電話対応!

2006/11/06 14:22(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > W43H

スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

Yahooから1部メールに遅延が発生してるので
電話したところマニュアル通りの対応なのは
諦めが付くのですが高校生かと間違うほどの
男の子の声で(苦笑)
売り言葉に買い言葉の対応をされました・・・・
それと何度かサポートへ電話して思ったのですが
今はどこの業者でもサポートを外注してるのは
わかるのですがAUは素人が多すぎますね
DoCoMoの方が故障や多少マニアックな事も
答えられる人が多かったですね・・・
(まぁ互いの相性もあるでしょうが)若い会社だなという
印象でですね(ノ_-;)ハア…予算の違いがここにまで影響なのかなw

書込番号:5609299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/06 14:50(1年以上前)

こっちはカネ払ってんだから、対応が気に入らなければAFOとかVAKAとか言っていいんだよ
まあ、言ったのかもしれないけど、きちんと対応できるやつに代わってもらうとか、その場で求めるのもいいし

書込番号:5609340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/06 14:59(1年以上前)

声質は関係ないでしょう。持って生まれたものですから。

また、売り言葉って言うくらいですから、マトモな物言いではなか
ったと推測が、そういう場合は何も述べられません。相手も感情を
持つ人間ですから。

書込番号:5609352

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/06 15:08(1年以上前)

んだんだ((゜ー゜*)((。_。*) 
電話変わってくれといったら
今すぐは詳しいものがいないので
お客様を詳しく調べてw(ここも間違えてるね)
折り返し電話しますといわれました・・・
その場で誰かに代わればお客さんは少しは
気が済むというサポートの常識も出来ないと
思ったわけです・・・
感情論はいいましたがヤクザ口調とか
罵倒はしてないですよw
若い声といったのも私が言いたいのは
お客サイドが怒っていれば年配の担当に
代わったほうが相手の感情もスローダウンすると
言う意味ですよ!!
誤解させる文面でm(__)m ゴメン
その前の電話でも調べもせずにAUサイドに非はない
みたいな事を安易に言ってきたからなのです・・・
じっさい今もYahooとAUどちらが問題なのかわかりませんが
遅延の影響うけてます・・・・

書込番号:5609379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 W43HのオーナーW43Hの満足度1

2006/11/06 15:15(1年以上前)

どこの会社の対応も同じだと思うけど!もし電話での対応が悪いならショップに行って面と向かっていったら

書込番号:5609394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/06 15:22(1年以上前)

Yahoo!から他のPCアドレス若しくは他の携帯に同時に送ってみたら
どちらが原因かすぐ分かるのでは?
他にアドがないなら仕方ないけど。

書込番号:5609409

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/06 15:28(1年以上前)

( ̄皿  ̄ ) うーん
元の問題だから代理店であるAUショップに行ってもね・・・
よけいに話がこんがらがるでしょう・・・

Yahooに問い合わせたらAUの問題が原因です(さらに調査中と)と
回答されAUではYahooの問題と思われるので
何もできないみたいに言われて・・・・
最高10時間の遅延ですヾ(@^皿^@)ノ わはは
なのにたらい回し・・・・怒る気持ちもわかってね(^^;;;;

書込番号:5609425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/06 23:33(1年以上前)

違う業界ですがコールセンターの管理者をやっている者です。
業界は違っていてもコールセンターの対応の基本は変わりません。

で、この件でのau側の対応者の対応は間違っていないと思います。

>その場で誰かに代わればお客さんは少しは
>気が済むというサポートの常識も出来ないと
>思ったわけです・・・

そんな常識はありません。

エージェントが上席対応に変わる場合は
・エージェントの権限で回答出来ないケース
・お客様が「上と変われ」としつこく食い下がる場合
 (基本的には変わりません。しつこく食い下がる場合のみ)
・クレーマー
くらいです。

「お客様が怒っている」程度で上席対応に回すエージェントは失格です。
「調査して回答」も正解ですし、Yahooだけからメールが届かない場合、本件の回答も正解です。
この場合、Yahooが「auのせい」という方がおかしいです。(送信履歴を追った末の回答ならわかりますが、今Yahooは窓口で簡単にメールのトレースは出来ないハズなので)

ちなみに、マニアックな答えもマニュアルの範囲外の回答をしているのであればエージェント失格です。(回答内容に会社が責任を持つ事になるので)

書込番号:5610980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/11/06 23:47(1年以上前)

バイトさんじゃないのかな?
マニュアルを完全に理解し切れてない人もきっといますよ。

確かにKDDIはドコモと比べりゃ資金力は少ない会社だけど、何も其処まで言わなくてもいいのに・・・・。

書込番号:5611035

ナイスクチコミ!0


acyuさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/07 01:02(1年以上前)

対応する人に左右されるのでは?

私は以前リスモ?(過去ログに稀に登場)の件で問い合わせた所
最後まできちんと対応してもらいました。

あるとき、プラン変更を携帯から行ったところ請求来てビックリ
・・・変更されていなかった事例がありました

通常は変更確認がCメールでくるんですが、それを確認せずに
使用していた自分にも非があるとは思いながらも・・・
納得出来ないところもあり、その対応を求めTELした際の最初の
担当者は「確認してません」「最後まで手続きしてないでしょ」
を繰り返すばかりの対応でした。

強固な態度に腹が立ち、別の担当に代わってもらうことに・・・
折り返しかけてきた担当者は歩み寄りも提示してくれたので
ずいぶん納得してTELを切りました。

コールセンター担当者の熟練度でしょうか?
マニュアル通りの話し言葉、型にハマッタ対応は腹が立ちますね

理不尽な要求をするつもりではないんだし、そんな時は担当替えをお願いした方が良いですね

書込番号:5611354

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/07 06:50(1年以上前)

このたびは、Ezweb宛のYahoo! JAPANからのメールの遅延につきまして、
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

今回の遅延の原因は、Yahoo! JAPANからEzweb宛てに送信されるメールの
量が多いことにより、Ezweb側で受信制限が行われたため、発生したもの
となります。

Yahoo! JAPANでは、メールの送信間隔や送信先アドレスの調整などを行い、
徐々に遅延は解消しつつあるかと存じますが、完全な原因解消までには
いたっておらず、いつまた制限による遅延が発生するか分からない状況と
なっております。

引き続き、Yahoo! JAPANでは、社内のシステムの見直しに加え、
KDDI株式会社とも遅延の解消に向けて調整を行っておりますが、
完全な復旧まで今しばらく時間がかかりますことをご容赦くださいます
ようお願い申し上げます。

このたびは、ご不便をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し
上げます。

上記はYahooからの今回の件の回答メールです(載せるべきじゃないかもだけど私の言葉足らずでここの人に誤解されてるので書きました)ここまでYahoo側で言っているのねAUではそのような情報はないので調べようがありませんとまでいわれました、モノ大好きさんの言う調査しますの一言もありません!「調査して回答」なんて言われてませんよ!ヤフーが原因つかんでるのにそれも両社で調査中と回答してるのにAUじゃ知らない・・・あげく情報がないので調査はできません!!私が困ってるんだから調べないの現実に困ってるるんですよというと・・・もうしわけございませんが情報がないのでの繰りかし!
モノ大好きさんはヤフーがおかしいといいますが
ここまではっきり回答してるのにヤフーは嘘つきな企業なのですかね・・・・ここまで事が大きいのに上席者に代わらない対応が正しいのなら対応マニュアルがおかしいと思ってしまいます。
後に電話に出た女性には調査するとの回答を頂き情報の提出をして
今回の不具合の早急な調査&解決しますと言ってもらえましたけどね
今も遅延は続いていますしね・・・・
情報があがってないから調べない送り側の問題だからヤフーが悪いと言い切って調査もしなと言った当初の対応が正しいなら・・・
Auユーザーの私が現実に困っているのに助けようとしない・・・
それがマニュアルなら悲しいかぎりです!
乱文ご容赦m(_ _)m ペコリ

書込番号:5611717

ナイスクチコミ!0


文福さん
クチコミ投稿数:97件

2006/11/07 08:29(1年以上前)

文福だけじゃなかったんですね。

これって、1x、WINとも関係なく発生してる遅延なん
でしょうか?

ヤフーメールの受信通知が8時間や酷い時なんか10時間以上経ってメールが@EZWEB宛に送信してきますんで困ってました。

書込番号:5611851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/07 08:46(1年以上前)

今自分の携帯に送ってみたけど即着だった。時間帯によるのか…?

auのサポートの対応は問題だけど、これはどうしようもないね。
ヤフーからの迷惑メール多いからね。ヤフーのID取ったの遥か昔
だから忘れたけど、簡単に取れてしまえるんだっけ? 迷惑メール
は以前からウザいと思っていたので、ヤフーには根本のIDに対し
てから何らかの対策をしてほしいな。

書込番号:5611881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/07 10:59(1年以上前)

>ドワ娘さん

>調査しますの一言もありません!

と、ありますが、前の書き込みでは

>今すぐは詳しいものがいないので
>お客様を詳しく調べてw(ここも間違えてるね)
>折り返し電話しますといわれました・・・

と、書かれています。
表現の間違いや言葉使いの良し悪しは文面からはわかりませんが、「調べて折り返し電話」という対応は間違っていません。

この場合、コールセンターでは原因調査は出来ませんので、たとえ上席対応をしても言うことは同じです。

通常、上席に変わって、同じ説明を2度させられて同じ回答しか出来なければお客様の温度をあげてしまうだけですので上席対応はしないのです。

ドワ娘さんが、auコールセンター側の「お客様を詳しく調べて折り返し電話します」と言われた時に「じゃあすぐに調べて報告しろ」という指示をして尚回答をよこさないのであればauの対応は悪いです。

>モノ大好きさんはヤフーがおかしいといいますが
>ここまではっきり回答してるのにヤフーは嘘つきな企業なのですかね

指摘の意味がわかりません。
まぁ、今回の原因も大量のスパムメールを発信したと思われるYahoo側にあるわけですから、ある意味嘘をついたと言えない事もないですね。(大量のスパムを送り込まれると受量遅延が発生するのは"当然"ですのでシステムとしてはau側に問題があったとは思えません)

書込番号:5612116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2006/11/07 11:15(1年以上前)

yahooやhotmailなどのフリーメールは大量の迷惑メールが原因で遅延が発生しやすいです くらいの回答は欲しいな(^^;v 自社で雇っているDoCoMoに比べて、ほぼ同じ業者にサポートを発注しているauとSoftBankはサポートのレベルが低いと感じますね キャリアにクレームを入れる時は電気通信事業法に基づいてと付け加えると良いと総務省から教わりました

書込番号:5612149

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/07 13:25(1年以上前)

言葉のあやなのですが担当者がお客様の現状(困っている点状態を)詳しくといえばOKなのですが『お客様を詳しく調べて』といったので誤解される言い回しをするなと叱責しました!
DoCoMoでは大丈夫なのにAUはダメという状態なのにヤフーだけが悪いというのもお客の立場で言えば納得しづらいですね・・・
ヤフーだけが悪いと言い切れる証を自分の会社のサービスを使用している顧客立場に立って考える態度(うそでもねw)必要ではないでしょうか!AUからヤフーへ調べの連絡入れるとかが出来ないとは思えないし情報が上がってないから=相手(ヤフー)が悪いと言い放つ対応もおかしいと思うのですが・・・まだ情報が少なかったりそのS/Cへきてないだけかもしれないのに結果先行の反応は不愉快でしたね。
最後に調べてからと言いたかったのでしょうが、それも私が食い下がったからの言葉で最初から調べてオリデンしますとか言ってくれれば問題は無かったのですがね情報は無いが調べて見ますが正解じゃないでしょうかね・・・・困っているのに情報が無いからAUは悪くないと言ってしまうのではなく個人で会社間(サーバー間)(回線)を調べる能力はないのですから今まさに困っているのですね
調べますと言ってほしかったです。
これを書いてる間も遅延は解決していません!!
DoCoMoはOK!!ヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

書込番号:5612427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/11/07 14:50(1年以上前)

ここでボヤき続ける位なら、直接KDDIに訴え続けた方が良いのではないかな、と。
いつまで経っても直らない場合なら、尚更です。

それに、ここはたくさんの人が見に来る所です。
2chじゃないから。感情的なレスは止めましょう。

書込番号:5612579

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/07 15:32(1年以上前)

感覚や価値観は人それぞれなのがわかりますね・・・
この程度でも感情的と言われてしまうのですね
レスが伸びてるから返してるだけなのですが
まあ無関係な人には目障りなのかもですね!
意見が返ってきてるのに反応しないでいるほうが無礼かと思うので、ここに書いた自体が間違いなのでしょう!
((^^)) ど〜もスイマセン。

書込番号:5612672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/07 16:38(1年以上前)

この件の最後の書き込みです!
今AUより自社で確かにシステムが規制をかけてると
回答の電話がきました・・・簡単に解決できる問題ではないようですが謝罪&対応が悪かったと謝罪頂いたので迷惑は続いていますが早急な対策を願いつつ終わりにします!
お騒がせしましたm(。−_−。)m スイマセーン

書込番号:5612797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/11/07 17:03(1年以上前)

au特攻隊長さんが仰ってましたけど、
他社携帯にて確認取ればすぐに確認できる話だったと思います。
ドコモではOKという点が最初には書かれていなかったようなのでここまで話がこんがらがったのかも。

なにしろ問題が解決されて良かったですね。
あとはauの遅延が終われば問題なしということでしょうか。

サポートの対応は人それぞれってこともあるでしょうが、
銀行のオペレータサービスに関わっていましたが、なかなかSVなどには変わらないのが普通みたいです。

書込番号:5612852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/07 19:46(1年以上前)

今もヤフーからauに送ってみたんだけど、5秒くらいで届きました。
迷惑メールととられるように何箇所にも同時に送ってませんか?
いつの時間が一番遅延するのか分かりませんが、今頃は結構混みそ
うに思うのですが。

書込番号:5613291

ナイスクチコミ!0


moremoreさん
クチコミ投稿数:76件

2006/11/07 20:07(1年以上前)

私もヤフーからauのメールが、以前にかなり遅延したことがあります。
届いているものもあったのですが、1週間後とかに届いてみたり、順不同でめちゃくちゃでした。
友人からのメールだったため、送ったほうは当然受け取っていると思っているし、こっちは返信がないなぁと、かなり不快なできごとでしたね。
こちらのレスをみて、また同様なことが起こっていないかちょっと心配です・・・・

書込番号:5613349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/07 23:56(1年以上前)

今また送ってみましたが、10秒ほどで届きました。
何時頃に発送したメールが遅延するのでしょうか?

書込番号:5614311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドワ娘さん
クチコミ投稿数:115件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/11/08 06:48(1年以上前)

au特攻隊長さんへ(*o|o*)オッ(*o|o*)ハー
この版には書かないつもりでしたが
質問にだけ答えさせていただきますね。
規制のかかっているのはヤフーのお知らせ機能です
オークションの高値更新や自分のヤフーメール宛の受信通知機能です!
システムの違いもあるのでしょうがAUさんでも否定しませんでしたが設備投資に関わる問題のようで直ぐには解決しないようです。
(ドコモはヤフーが自分の方で対処しないのでDoCoMoが自社で対応設備投資したという感じです)何処に非があるのかわかりませんが
エンドユーザーが困ってるのは事実です。今も11時間前のメール来ました
それと自分のメール(ヤフー)から送れば私も5秒で届きます
ヤフー側の対処として1部時間差をつけてるらしいです。
このスレで不愉快な思いをしてる人もいるので
消したいくらいなのですが消せないようなので
質問には答えさせていただきました!

下記はYahooの昨日来たメールです。


このたびは、KDDI株式会社の受信制限による、Yahoo! JAPANからのメール遅延に
つきまして、お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

遅延の解消に向けて、KDDI株式会社との調整をはじめ、弊社内でもメール送信の
調整を行っておりますが、遅延の解消までには今しばらくの時間がかかる見込み
となっております。

具体的な復旧の日時や作業予定等につきましては、先方の都合もあり、また
社内の機密事項になってしまうため、ご案内を差し上げることができませんが、
早期改善に向けて、弊社スタッフ一同努力をしておりますので、ご不便をおかけ
いたしまして申し訳ございませんが、復旧まで、今しばらくお待ちくださいます
ようお願い申し上げます。

このたびは、お客様にはご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び
申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

書込番号:5614848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/08 09:43(1年以上前)

ドワ娘さんとは対話が成立しないので、コールセンター対応の件についてこれ以上説明するつもりはありませんが、メールの配信遅延に関して、他の方もたぶん誤解されていると思われる部分があるので補足説明致します。

ただし、通常の大規模メールシステムの話ですので、必ずドコモやauに当てはまるとは限りませんので悪しからず。

通常、大規模メールシステムの場合、サーバーは分散しており、あるメンバーはあるサーバーに固定して領域が割り振られています。

先にも書いた様に、あるメールサーバーにスパムが大量に送られるとそのサーバーはスパム送信元からのメールの配信遅延を起こします。
(ドコモとかau等関係なく、全てのメールシステムで発生します。たとえ設備投資してキャパを広げてもそれを超える通数が来れば同じです)

メールサーバーが違えば遅延は起きないのでAさんは起きていない、Bさんは起きているという事態は普通に発生します。
ドワ娘さんはドコモでは起きてないと書いていましたが、ドコモの全てのサーバーで遅延が絶対に起きてないという事にはなりません。

現在、スパムメールを発信する側(ISP等)は発信の通数制限をかける等、SPAMが出せない様にしてゆく方向の様ですが、Yahooが採用しているかは不明です (フリーメアドの場合、抜け道アリ。今回は対応が遅れているらしき事から抜け道を使っているかもしれません)

と、言うことでYahoo側の回答はなんとなくau側のサーバーのキャパにも問題があるという雰囲気がする回答文ですが、Yahooが大量スパムを送っているのだとすると、悪いのはYahooです。
(Yahooの回答が「メールの量が多いことにより」と回答した事からスパムと推定しています。通常のメール受送信量でau側が機能不全になっているとしたらYahooの回答はau非難で終始しているハズとの推測。遅延が続いているとすると、スパム業者のリストに載った人が居て、まだ継続的に送り続けれられている可能性があります)
また、受信側業者としては「スパムが多いので」とはなかなか回答し難いです。メールの閲覧をしている事を匂わせる事になりますので。
キャリア毎のメールサーバーの状況等は最重要機密に属する部分ですので、どこのキャリアが手厚いか等はわかりませんが、設備投資より維持費が問題になるので、どのキャリアも大差は無いと思います(私感ではSoftBankだけは信用できませんが)

書込番号:5615075

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2006/11/09 00:38(1年以上前)

ここには初めて書かせてもらうんだけど、確かに「客からすれば」サポセンは会社を代表しての対応をしているんだから、媚び諂えとは言わないけど、せめてまともな対応して欲しいのは事実だよな。

関係ないにしても肉筆で書いた申込書一つとっても、電話機の中に入る名前が誤変換されていたり(本来はOHPシート使っているから間違えるはずはないんだけど)解らない事をこっちから聞いて暗証番号や当方の電話番号を聞いておきながらCB(コールバック)貰うのは良いけど、着信記録その内容が間違えていてクレームを入れると先方は「架電記録がない」のでと平気で言ったりなど本当にありえない話だってある。

※実際auであった話で、今回のNPBの情報が事前に解っていたので乗り換えましたが

現場(ショップ)は一生懸命やっているが、サポセンは人員の入れ替えが多くその根因は闇の中って言うのが実情だし、組織側は何かと言えば「心のないすいません」で済ませるその論理は気に喰わないと思っています。

裏を返せば例えば

「お金はあるけどあなた方に支払いたくないわ。スイマセン」

って言う論理は通りますか?恐らく通らないでしょう。私もそう思います。

ここで私が言いたいのは、金銭の授与が行われているのであれば瞋恚たる対応を行うのが当然であり客と組織は同等の立場であるべきだと断言したいのです。

だけど実際au始めとしたグループでは一般的な社内規範(挨拶する、原因調査、謝罪する所は謝罪する、実際会うときは名刺を出すなどなど)は全くない様子ですから(他媒体を含め実際そう言う目に遭っていますので)それを求めるのは無駄でしょう。それが嫌ならばその組織から離れるしかないと思います。

それが惹いてはその組織の社会的崩壊に繋がるわけですから。

これは事実です。

書込番号:5617479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/09 01:04(1年以上前)

よー分からんのは、私はそういう扱いを受けたことがないという点
だ。私が大人だからかな?

書込番号:5617549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/09 01:08(1年以上前)

ちなみに、客セン・auショップに限らず知識が乏しいことには同
意です。
auショップで他の客の質問にauショップの店員が必死になって
パンフや取説見て調べているのはよく見かける。
代わりに答えてやろうかと思うこと多々あり・・・。

書込番号:5617556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W43HのオーナーW43Hの満足度3

2006/11/09 14:17(1年以上前)

モノ大好きさんの言わんとしてる事は理解できますが、お客の立場から言わせると
サーバーがパンクしようがスパムメールが大量に送りつけられようが
知ったこっちゃないと思うんですよ。

それを前提にメールの転送やら通知設定をしている訳じゃないんですから。

ただきちんと説明さえしてくれれば、誠意ある対応をしてくれれば。
たったそれだけの事なんですがマニュアルに対して正解の答え方だとか
それはコッチ側の責任じゃないから知ったこっちゃないとか
おかしくないですか?

お客も技術者で「ああ、そうだよねー大変だよねー」と理解してくれる人以外、
ドワ娘さんのような対応になるのは当たり前だと思います。

ボクの意見、おかしいですかね(VェV;)

書込番号:5618676

ナイスクチコミ!0


vo.mintさん
クチコミ投稿数:17件

2006/11/09 18:17(1年以上前)

基本的なことですが、このサイトは、巷での販売価格や製品機能について情報交換するのが主な目的です。
しかも、このページは「au携帯電話:43Hについて」というテーマです。
個々のメーカーやキャリアについて不満があるなら、しかるべき場所で発散させた方が効率がいいのでは?

ちなみに私もyahooメールの受信通知をdocobo宛てで使っていますが、
もちろん遅れて届くこともあります。
状況によっては混雑することもあるでしょうし、無料だし、
「まあ、そんなもんだろう」と思っています。
というか、その程度の期待しかしていません。

どうしても大事なメールが届くなら、無料サービスを使うのではなく、
頻繁にメールチェックしたほうがいいですよ。

書込番号:5619210

ナイスクチコミ!0


vo.mintさん
クチコミ投稿数:17件

2006/11/09 18:38(1年以上前)

タイプミスでした。

×docobo
  ↓
○docomo

書込番号:5619281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/09 22:37(1年以上前)

>FreezRock-FKさん
同じお客の立場から言わせてもらうと、特定のスパム対策のなって
いないプロバイダのせいでメールサーバがパンクして他の多くの人
が迷惑を被っては困ります。
そんなサーバは除外して当然です。
ドコモは長い間迷惑メールへの対策をせずにパケ代をありがたく頂
戴していた功罪がありますからねぇ。

書込番号:5620167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/10 09:25(1年以上前)

>FreezRock-FKさん

CCに対し、調査依頼をするのは当然です。私は調査依頼を行う事が間違っているというつもりは全くありませんし、言ってませんよね?

今回の件は、ドワ娘さんのは発言が二転三点しているので、もう実際の電話のやりとりを聞かないと、どういうやりとりがあったのかはわかりません。
最初の方で

>今すぐは詳しいものがいないので
>お客様を詳しく調べてw(ここも間違えてるね)
>折り返し電話しますといわれました・・・

と、書かれており、その後で

>調査しますの一言もありません!「調査して回答」なんて言われてませんよ!

その後に

>『お客様を詳しく調べて』といったので誤解される言い回しをするなと叱責しました!

とあります。
最初の応答の時に、「お客様を詳しく調べて」が対応者の言葉のあやであることくらいは理解できますから「では状況を確認して折り返し電話してください。状況が確認できなくても明日中には一報下さい」といえば普通に対応が終了していた話だと思います。

最後の所に書いているのは、ドワ娘さんは終始auが設備投資をケチっている事が事の原因という様な事を書いていた事と、「私のメールは遅延しない」という方への技術的な補足なだけです。

書込番号:5621252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W43H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W43Hのボタンについて 2 2008/02/13 11:40:09
どこかで 0 2007/12/14 0:01:10
前に使ってました。 1 2007/12/12 0:07:07
機種変更0円 0 2007/11/04 17:36:34
気づいたんですけど・・・ 0 2007/10/28 21:02:38
分解方法 2 2007/10/13 17:58:09
グループ設定の並びを変更 3 2007/07/12 20:40:22
ネットの繋がりが悪すぎるのですが・・・ 11 2007/07/19 7:31:53
EZwebのときにOpera表示が 2 2007/05/14 16:11:47
ワンセグで・・ 4 2007/05/11 23:11:06

「日立 > W43H」のクチコミを見る(全 2669件)

この製品の情報を見る

W43H
日立

W43H

発売日:2006年 9月21日

W43Hをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)