『小さいワンセグ機が欲しい。』のクチコミ掲示板

MEDIA SKIN

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:131万画素 重量:105g MEDIA SKINのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
MEDIA SKINをお気に入り製品に登録<135
MEDIA SKINのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『小さいワンセグ機が欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA SKIN」のクチコミ掲示板に
MEDIA SKINを新規書き込みMEDIA SKINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

小さいワンセグ機が欲しい。

2007/07/21 09:52(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > MEDIA SKIN

クチコミ投稿数:76件

大分安くなったのでそろそろ41CAから機種変しようかと思っています。

最近の携帯はまた機能満載で大きく・重くなりつつありますね。
電話がかかって来る事が多く、常時首からぶら下げているのでとにかく軽い端末を希望しております。出来ればワンセグも見たい。

ボタン等の使い勝手は41CAからでは雲泥の差だとは思います。
WEB・メールは読むのが殆んどで文字入力は殆んどしません。電話帳の登録くらい。まぁ慣れれば何とかなるかなと(^_^;)

AUとしては非常にコンパクトな端末ですが、それゆえに犠牲になっている部分とかはあるのでしょうか?ボタンの使い勝手は覚悟しているのですが、受信感度・バッテリー持ち・ワンセグ感度など。

使っている人、感想を教えてください。


・・・軽くてワンセグっていうとあとはSBの805SCくらいでしょうか?現在の技術ではまで両立は難しいのかなぁ?

書込番号:6559434

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/07/21 18:02(1年以上前)

アンテナピクトは安定しないことがありますが、電波受信はそれほど悪くありません。
W41CAと比較すると、GPSデータの取得に失敗し易いくらいかな。

バッテリの持ちは良い方ではないと思いますが、W41CAと比べると、良いと感じます。
W41CAのBREW APIは、何故か電力消費が凄かったのですが、これは改善されていますので、BREWアプリを多用される方には、バッテリー持ちが良いと感じるでしょう。

ワンセグ電波受信感度は、アンテナが平型変換ケーブルですので、他のロッドアンテナを持つ機種と比べるとかなり悪いのかもしれません(他機種と比較したことがない)。

因みに、上下キーと、決定、クリアキーを押し間違え易いので、EZwebの閲覧だけでもストレスに思う方もいるようです。
私は、EZキーと電源キーも良く押し間違えます。

メールとブラウザがKCPなので、W41CAに比べると、かなり使い難く感じるかもしれませんが、どの機種も同じですので、諦めるしかありません。

私は、W41CAに何の不満もなく、MediaSkinをサブ機のつもりで増設しましたが、1ヶ月もしないうちにW41CAは使わなくなりました。
やはり適度に小さいことは、大きな魅力です。

書込番号:6560861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/21 23:47(1年以上前)

画面が液晶ではなく、有機ELなので
明るい所で画面を見る際に見辛いかと思います。

書込番号:6562151

ナイスクチコミ!1


katuragiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/22 12:49(1年以上前)

全くその通りです。

晴れの日などは見えづらいというレベルを通り越して全く見えません。

書込番号:6563869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2007/08/31 17:33(1年以上前)

私もそう思います。携帯は時計代わりにも使っていましたが、このこは外ではいけません、別に時計が必要になります。
カメラ機能についても、先日お城を撮ろうとしましたが、構図もきめられず勘で撮りました、別にデジカメが必要になります。

書込番号:6699913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MEDIA SKIN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使えてますが... 2 2013/10/27 18:14:56
MEDIA SKINの利用期限は2012年7月24日まで 23 2012/10/30 12:47:47
有機ELディスプレイが・・・ 0 2008/09/23 0:52:40
フリップを閉じたままで時計を表示する方法。 1 2008/07/30 5:55:34
バロメータデザイン 1 2008/02/21 15:08:14
いまさらですが・・・ 3 2008/02/11 19:43:08
いまさら 1 2008/02/03 0:19:50
フリップ 5 2008/01/05 20:27:58
リモコン 0 2007/10/25 18:15:13
機種変更したその日に液晶が割れました・・・ 4 2008/03/23 9:13:27

「京セラ > MEDIA SKIN」のクチコミを見る(全 811件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIA SKIN
京セラ

MEDIA SKIN

発売日:2007年 3月23日

MEDIA SKINをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)