『まだ使っておられる方居ますか?』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ使っておられる方居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

まだ使っておられる方居ますか?

2012/05/07 14:37(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

クチコミ投稿数:1025件

以前も書き込みさせていただきましたが未だに機種変する事無く使っております。

ここで教えていただき、終了当日(使えなくなる日)になればタダ機種編出来るのでは?という欲が機種変する心を遮ってます(笑

あと3ヶ月も有りませんが現在使っておられる方はどうされるのですか?
自分はiPhoneがタダにならないかな〜と思っていますが、×で携帯のままならMNPでドコモに移ろうかとも思ってます。

皆様のご意見をお待ちしております^^

書込番号:14533649

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/05/07 14:52(1年以上前)

auに未練がなくてiPhoneにしたいということなら。

買取価格が高いだろう一括0円win機に契約変更して、即日MNP転出。
ソフバンiPhoneにMNP転入でキャッシュバック。
残ったwin機は、ヤフ●クや、じゃん■らなどで売って現金化。

↑が、一番お得だと思います。

書込番号:14533677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/07 15:03(1年以上前)

at_freedさん、こんにちは^^

情報ありがとうございます。

>買取価格が高いだろう一括0円win機に契約変更して、即日MNP転出。

win機ってアンドロイドなんちゃらの事ですか?(スマホと言われるもの?)
即日MNP転出って、何らかの違約金(バップ)払わないといけないのではないのでしょうか?

昔は時代についていってましたがここ5年くらいは全く解らないので教えてくださいませ。
キャッシュバックについては検索したら解りました。

書込番号:14533706

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/05/07 15:05(1年以上前)

>あと3ヶ月も有りませんが現在使っておられる方はどうされるのですか?

機種していなければ、auショップの指定する機種が無料交換できると思いますよ。
ただ、早くしないと当然、交換機種はさらに絞られるかなと。。。

iphoneみたいに、機種を指定したい場合は、
プランなどによっては安く手に入る場合もありますが、
無料って言う考えだと、他キャリアへ移ったほうが、そういった機種に変えれるでしょうね。

一度auショップに相談されたらいいですよ。

1年前でも、限定機種だったら無料交換できましたからね。
今はまた機種が変っていると思いますが。。。

書込番号:14533710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/07 15:32(1年以上前)

u-ichikunさん、こんにちは^^
情報ありがとうございます。

昨年末にAU販売店にて聞きましたら、前回の電波法改正時(?)は全ての機種を選べたと聞きました(こちらでもそのように教えていただきました)

結局の所、既存の無料機種に好みのものが無かった+iPhoneが気になっているので現状維持のままです。

ギリギリまで待って気に入ったのが無い&iPhoneは無料にならない場合は、無料スマホ(?/win機)を貰う→即解&MNP転出にてソフバンiPhoneへがベストですかね???

あっ、メアドとか電話番号はどうでも…友人少ないので(笑
最近の料金形態はさっぱりです(安ければ安い方が良い)

書込番号:14533763

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/05/07 15:46(1年以上前)

MNPが前提な話をします。
最新機種がどうこうという知識は要りません。

じゃ▲ぱらなどのサイトで買取価格を参考にして、行き着けのauにある買取が高い一括0円機種に契約変更しましょう。(分割やら2年縛りな機種じゃなくて、あくまで即解約できる一括0円の機種で選ぶこと。)


要は、あなたが使用するわけじゃないので、“スマホでも、そうじゃなくても良い”です。
で、流れは前述の通りやれば、ソフバンiPhoneとキャッシュバックでウハウハです。

書込番号:14533796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/07 16:01(1年以上前)

at_freedさん、重ね重ねありがとうございます。

スマホの事はよく解らないので、携帯貰って売却します。

追加で教えてください。
○ヤフオクでの売却の場合はやはりシムロック解除した方が良いのでしょうか?
○機種変→(即解)→MNP転出→ソフバンでiPhone契約は1日で出来るものなのでしょうか?

書込番号:14533829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/07 17:23(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

二点の追加質問ですが、CBの件で問い合わせていましたらSBの方が詳しく教えてくださいましたので解決いたしましたm(_ _)m

こういう時、田舎って不利ですね〜
iPhoneだとMNPによるCBなんてたいした事有りませんでした(汗

とりあえず7月2週末まで引っ張って様子見たいと思います。
auのiPhoneがタダなら全然問題無いので(大笑

書込番号:14533989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)