『シムカード』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

シムカード

2007/04/24 21:25(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

クチコミ投稿数:88件

ドコモからMNPでauにと考えています。FOMAの場合はFOMAカードを電話機にさしかえるだけで予備機を使用出来ますがauの場合は出来ない様なことを聞きましたがどうでしょうか?白ロムの端末を購入しても使用出来ないんでしょうか?

書込番号:6267069

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/24 21:33(1年以上前)

ショップに一度持っていかないと 使用できません
白ロムの端末を購入しても使用出来ませんので その案はダメです 

書込番号:6267110

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/24 21:43(1年以上前)

あと一ヶ月で 次のモデルも出るし
直接ショップで 新規契約するともうすでに0円とかになっていそうで 
策を講じるよりも安上がりなのでは

書込番号:6267175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/04/24 21:43(1年以上前)

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:6267177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W51SAのオーナーW51SAの満足度4

2007/05/02 16:51(1年以上前)

新機種って6月ぐらいに出るんですか?
W51SAを購入しようか、夏モデルまで待とうか
すっごい迷ってます。
解る方いらっしゃれば教えてください!
お願いします。

書込番号:6293644

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/02 17:29(1年以上前)

発表前のネット上の噂なので、真偽は分かりません
http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-955.html

書込番号:6293763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/05/03 13:38(1年以上前)

オークションでも、端末に情報が残っていることを嫌って、ロック
クリア済みの端末を出品している場合もあるようです。

書込番号:6296659

ナイスクチコミ!0


otto11さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/04 02:14(1年以上前)

auICカードロックが解除された端末は、持込新規、手持ちのauICカードの挿入で使用可能だと思います。
カードロックされた端末は、auショップでカードロックの解除が必要になります。たしか、手数料2000円ぐらいだったと思いますが必要になります。

カードロックは、新品端末または中古端末のカードロック解除品で、最初に挿入されたauICカードのシリアルナンバーに対して、端末側でロックがセットされる仕様になっていますので、ロックのかかった端末に他のシリアルナンバーのauICカードは挿入しても認識できません。

auの説明では、紛失して他人に使用できないようにするセキュリティ上の対策と聞いています。しかしながら、auICカードを抜いてしまえば電話番号もディスプレイに表示されませんので、端末のみをauショップに持ち込みすれば、使用できてしまうのです。

オークションなどでの白ロムの購入時に、カードロックが解除してあるか確認して購入することをお勧めします。

書込番号:6299018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/05/04 11:48(1年以上前)

ロッククリアをするには、ロッククリアの請求先としてICカードが
必要になります。
当然この情報は記録されるわけですから、このことが認知されれば
ある程度の犯罪抑制にはなるでしょう。

書込番号:6299833

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/22 17:00(1年以上前)

今日発表になりました
http://www.au.kddi.com/seihin/shinkishu.html

書込番号:6360558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)