ドコモからMNPでauにと考えています。FOMAの場合はFOMAカードを電話機にさしかえるだけで予備機を使用出来ますがauの場合は出来ない様なことを聞きましたがどうでしょうか?白ロムの端末を購入しても使用出来ないんでしょうか?
書込番号:6267069
0点
ショップに一度持っていかないと 使用できません
白ロムの端末を購入しても使用出来ませんので その案はダメです
書込番号:6267110
0点
あと一ヶ月で 次のモデルも出るし
直接ショップで 新規契約するともうすでに0円とかになっていそうで
策を講じるよりも安上がりなのでは
書込番号:6267175
0点
新機種って6月ぐらいに出るんですか?
W51SAを購入しようか、夏モデルまで待とうか
すっごい迷ってます。
解る方いらっしゃれば教えてください!
お願いします。
書込番号:6293644
0点
オークションでも、端末に情報が残っていることを嫌って、ロック
クリア済みの端末を出品している場合もあるようです。
書込番号:6296659
0点
auICカードロックが解除された端末は、持込新規、手持ちのauICカードの挿入で使用可能だと思います。
カードロックされた端末は、auショップでカードロックの解除が必要になります。たしか、手数料2000円ぐらいだったと思いますが必要になります。
カードロックは、新品端末または中古端末のカードロック解除品で、最初に挿入されたauICカードのシリアルナンバーに対して、端末側でロックがセットされる仕様になっていますので、ロックのかかった端末に他のシリアルナンバーのauICカードは挿入しても認識できません。
auの説明では、紛失して他人に使用できないようにするセキュリティ上の対策と聞いています。しかしながら、auICカードを抜いてしまえば電話番号もディスプレイに表示されませんので、端末のみをauショップに持ち込みすれば、使用できてしまうのです。
オークションなどでの白ロムの購入時に、カードロックが解除してあるか確認して購入することをお勧めします。
書込番号:6299018
1点
ロッククリアをするには、ロッククリアの請求先としてICカードが
必要になります。
当然この情報は記録されるわけですから、このことが認知されれば
ある程度の犯罪抑制にはなるでしょう。
書込番号:6299833
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/08/25 12:59:02 | |
| 7 | 2012/05/07 17:23:04 | |
| 1 | 2012/06/17 9:46:24 | |
| 14 | 2012/06/13 23:45:48 | |
| 4 | 2011/08/31 18:05:54 | |
| 3 | 2011/02/09 5:39:41 | |
| 1 | 2011/01/23 0:49:53 | |
| 14 | 2011/08/20 3:29:50 | |
| 2 | 2010/12/01 17:10:51 | |
| 2 | 2010/11/06 23:42:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





