『誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

W52CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月26日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:139g W52CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52CA」のクチコミ掲示板に
W52CAを新規書き込みW52CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

誰か教えて下さい。

2007/07/25 10:36(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W52CA

クチコミ投稿数:7件

メールにmicroSDへ保存した画像を添付する場合、本体に保存してメール添付するようになると思います。この場合、microSD、本体に同じ画像が保存されます。そうすると画像を消去しないとどんどん蓄積されると思いますが、これは今の端末仕方のないことなのでしょうか?その様にならないよい方法もしくは裏技的操作方法がおありでしたら諸先輩ご教授下さい。以前はW41CAを使用していました。よろしくお願いします。

書込番号:6574547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 16:46(1年以上前)

質問の意図がよくわかりませんが・・。
本体に蓄積された画像を消せばよいのでは?
そうすると,送信済みのメールを開いたとき,添付した画像は表示されませんけど,それが嫌なんですか?

書込番号:6575400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 17:44(1年以上前)

一生ありがとうございます。

書込番号:6575526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 17:51(1年以上前)

一生モノ携帯さん、ありがとうございます。解りにくかったですね、すみません。以前の携帯は、SDカードにある画像を一旦本体に保存などせずにそのまま添付出来てたんですよね。SD→メール添付です。今はmicroSD→本体へ保存→メール添付ということです。その本体へ保存した画像は一生モノ携帯さんのおっしゃられる通り消せば問題ないのですが、以前しなくてよい事をしなくてはならなくなったのですね。この作業をしなくてよい方法はないでしょうか?というお話なんです。。。これではせっかくのメモリーも消さなければ蓄積される一方ということになりますよね?何かよい方法はないでしょうか…

書込番号:6575540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 18:36(1年以上前)

W52CAを含めて最近の(おそらくKCP搭載の)端末は外部メモリから直接Eメールに添付することは出来ないようです。
残念ながらその都度にしろ定期的にしろ削除するしかないと思います。

書込番号:6575644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/07/25 18:42(1年以上前)

まだ良い仕様だと思いますよ。

この場合、SDの内容をコピーと言う扱いになると思いますが、東芝機はSDから本体に移動してしまいます。
つまり、SDから本体に移されてしまうのでSDには入っていない状態に。
またSDに戻してあげる必要が生まれるんですよね・・。

書込番号:6575666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 19:07(1年以上前)

すみません、ご回答ありがとうございます。恐るべし、“KCP”…。東芝はW52Tを少し使用しておりましたが確かにSDから本体へ移動でした。。。KCPのメリットはあるのでしょうか?詳しく内容がわかりません、簡単にお教え頂けたら助かります。ボタンレスポンスも悪くわずらわしいことばかりなように…。1年半前のW41CA時代が一番安定して使いやすかったように思います。

書込番号:6575739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 19:54(1年以上前)

KDDI Common Platform。ごく単純に言えば,携帯のソフト(Eメール・EZWeb・PCSV・アドレス帳など)を
共通の受け皿で動かしてやりましょうという話です。端末メーカーのソフト開発が容易になります。
よって,端末が安くなったり,新機種が続々作れたりするらしいです。

書込番号:6575872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 21:00(1年以上前)

はあー、そういうことでしたか…さすがこちらで答えて頂く方はさすがエキスパートでいらっしゃいますね、分かり易い回答で助かります!ありがとうございます♪KCPにより開発コストが抑えられるということですね。ということは現在のドコモなんかもレスポンス悪いですがそんな感じなんでしょうか??携帯も私みたいに毎日仕事、プライベートで酷使すれば正直1年サイクルの機種変になります。どんどん新機種を発表するのはよいことかもしれませんが、バッテリー問題や不具合がない携帯、ないしKCPにまつわる諦めないと仕方がない方式なんかは少しユーザー側の気持ちを考えていない所かもしれませんね。。。3年くらい使用して機種変なんて人もたくさんいると思いますが、その場合へたをしたら10機種くらい後のモデルみたいなことになりますね(・ω・;)この間から正直私、メーカー・ショップ・お客様センターと何度もW52Tの修理の件で1ヶ月半戦いましたが、言うことがバラバラでした。平気でたらい回しにされました…本当に何もユーザーのことを考えていないじゃないかって風でした。auからSBやDoCoMoに変えようとも考えました。最後は1週間使い2ヶ月弱修理に出していた携帯はいらないから違う機種に変えてくれ、とこのW52CAにどうにか変えてもらいましたが。まだまだ日本はユーザーより利益重視だなと実感しました。KCPも使いやすさというユーザー寄りの思いはあまりかんじられませんね。長文すみませんでした。

書込番号:6576104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 21:23(1年以上前)

DoCoMoではMOAP(Mobile Oriented Applications Platform)がそれに当たります。
MOAP搭載の端末はまだ少ないと記憶しています。開発途上ということでしょう。
開発途上といえば,KCPもそうです。KCPもまた,ユーザーフレンドリーな性能
(レスポンスやコアソフトの操作性)の改善のために日々,研究が進められていることでしょう。

書込番号:6576212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 21:37(1年以上前)

すみません。MOAPは各社901シリーズには大体搭載されているようです。

書込番号:6576275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 21:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私事ですが、私は自動車関連の仕事をしています。数年前から“リコール”ということばが取り沙汰されていますよね、自動車は正直生死に関わるものです。携帯は、不具合が出ても最悪死ぬことはほとんどないですよね。車と同じ、“リコール”つまり“回収”で済みます。未完成なものを出してそこで数々の不具合をサーチして改善していくという風な感じに取れる人は少なくないと思います。仕方ないのでしょうね。。。もう少しでいいので、不具合が出た時くらいはメーカー・ショップ・客相が“いい対応”して欲しいものです。

書込番号:6576324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 22:03(1年以上前)

奇遇なことに,僕は来年から自動車関連の仕事(しかも品証系)に就く予定です。
double_kamikazeさんの仰ったことを肝に銘じておこうと思います。
貴重なレポートと感想をいただき,ありがとうございます。

書込番号:6576403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 22:19(1年以上前)

一生モノ携帯さん、ありがとうございます。私はそんな大したお話はしてはいませんよ…。【名機】といわれていますW41CAを珍しく1年半使っていただけに、今回のW52CAは少しガッカリですが、不具合や壊れない限り長く付き合って行こうと思います。品証系とはよく存じませんが、会社とユーザーに挟まれた厳しいお仕事になりそうなのでしょうか?自動車関連も厳しいですが、がんばって下さいね!

書込番号:6576477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/25 23:28(1年以上前)

おそらく製品の品質についての責任を負う仕事になると思います。
今まで学んだことを生かしてがんばっていきます。本日はありがとうございました。おやすみなさい。

書込番号:6576790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W52CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映らなくなってしまいました。 6 2013/08/06 11:03:10
内部結露? 1 2011/12/27 2:29:44
Boniteにペンギンが登場する? 4 2012/02/04 16:44:21
リコール情報 0 2011/09/30 16:00:05
解約後の活用方法 1 2011/05/16 10:18:19
「モバイル辞典」のアプリは消去可能ですか? 3 2010/07/18 18:12:12
社外イヤホンマイク 4 2009/05/13 16:45:10
つながらない 0 2009/01/28 23:21:01
ケータイアレンジについて 3 2008/08/15 17:33:24
Au携帯W52CA music playerへのアクセス速度の低下 4 2008/07/09 18:46:22

「カシオ > W52CA」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52CA
カシオ

W52CA

発売日:2007年 6月26日

W52CAをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)