『ソニーエリクソンの傑作ついに登場。』のクチコミ掲示板

ウォークマンケータイ W52S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月19日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:201万画素 重量:130g ウォークマンケータイ W52Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

『ソニーエリクソンの傑作ついに登場。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォークマンケータイ W52S」のクチコミ掲示板に
ウォークマンケータイ W52Sを新規書き込みウォークマンケータイ W52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ソニーエリクソンの傑作ついに登場。

2007/06/26 21:40(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

先日W52Sを購入しました。
まず驚いたのが音のよさ。
スピーカ(大口径)で聞いてもよし、ヘッドフォンで聞いてもよし。
音楽に関する配慮は、緻密で、繊細。まるで高級ラジカセ。
いまハヤリのワンセグを下品だと感じる感性をお持ちの方は迷わず買って正解だと思います。
ボタンの操作性が悪い云々の意見がありますが、折りたたみ携帯のかっこ悪さに比べたら、スライド携帯こそ携帯のあるべき姿だと実感できます。
ソニーエリクソンが自社の意地をかけた傑作だと評価したいと思います。
大きさ、色、重さなどを完全に凌駕した、現在の携帯のメルクマール。
当分これを越える携帯は出現しないと思う。

書込番号:6475805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/26 21:47(1年以上前)

まあ、買って早々だからそう思っておきたいだろう。

書込番号:6475838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/06/26 21:59(1年以上前)

来年の今頃にはこの機種のこと覚えてる人も少ないと思いますよ。

自分も良い携帯だと思いますけどね。

書込番号:6475896

ナイスクチコミ!0


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/06/26 22:03(1年以上前)

ふふ。買ってから言えば?何がクールで何がダサいか、手にしてみたらすぐ分かるぜ。

書込番号:6475918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/06/26 22:21(1年以上前)

スライドでは最初は好きだったDのデザインは飽きた。
きっと持たないと分からないと思う。

書込番号:6476022

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/26 22:37(1年以上前)

音いいですか・・
W42S使っている自分には とても気になってる機種です
53Sのジョグ復活も 待ってましたの機能ですし どっちにするか悩む所です

書込番号:6476120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/26 23:38(1年以上前)

音楽とデザインだけで携帯の購入を決める人にはいいんだろうけど、
携帯は通信機器として使えてナンボだから。
幅が54mmというのが・・・。51mmくらいに抑えていたら。
ジョグのないソニー・エリクソンには魅力を感じない、というのが
一番の理由ではあるが。
故に、買ってから言えば、と言われても、魅力の感じないものに投
資する気にはならない。

書込番号:6476412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2007/06/26 23:42(1年以上前)

第一印象は「キッズ携帯みたいな形」ですかね。
中高生ウケはよさそうですけどね。

パッと見は他のスライドスタイルと比較しても、他の機種の方が洗練された形に見えてしまいますが・・。ボタンの押しやすさも。


>当分これを越える携帯は出現しないと思う。

ありえません。
ちょっと有頂天になりすぎです。

書込番号:6476434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/27 00:01(1年以上前)

確かに、カラーバリエーションは失敗だと思う。
10代には合うカラーかもしれないけど。

書込番号:6476529

ナイスクチコミ!1


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/06/27 00:30(1年以上前)

うーん。まあ確かにデザインはバンダイのおもちゃみたいな印象はぬぐえないかも。
そこは好き好きだよ。
薄いけど、横に大きくて、手の小さな人だと持て余す可能性もある。

ボタンはw42sを使っていた僕からすれば、随分使いやすくなった印象。スライド式携帯ばかり3機種買い続けているので、つい有頂天になってしまいます。スライド式ではトップレベルの使いやすさだと思うのですがどうでしょう。

機能面。ウォークマンとしての機能は置いといて、テンキーの押しやすさ、着メロの音質、全体が長くなった恩恵かスライドを閉じた状態で会話するときの音質の良さなど、通信面では問題を感じません。

メールにしても、予測辞書の反応の良さ、絵文字、記号などがタブ式で選択できる点など、評価に値すると思います。
キーロックがスライドを開ければ解除されるなど、便利な機能も一杯です。

デザインは好き好きですが、基本性能、音、使いやすさでは、「技術屋さん良く頑張った」って褒めてあげたい感じなんですけど。ダメすか?

書込番号:6476677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/27 00:31(1年以上前)

あっ、カラーバリエーションのことじゃなく、形のことか・・・。
失礼。

書込番号:6476684

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/27 00:41(1年以上前)

alison1415さんの大仰な表現、ユニークで面白かったです。

( ´艸`)ムププ

書込番号:6476719

ナイスクチコミ!0


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/06/27 00:51(1年以上前)

うっ、そうですね。カラーバリエーションは一考する余地があると思います。正直。

今までブラックかシルバーばかり買ってきた僕がピンクを買うことになった訳で・・・。

ブルーは見た目まさにキッズ携帯。

白は本当に単なる白。色気もそっけもない。

ピンクを買ったのは、携帯を閉じた状態で一番イケてると感じたからです。

ピンクは10代の女の子が喜びそうなカラーかもしれない。でも閉じた状態でシルバーメタリックにピンクのラインが入る感じは、十分大人の男性が持っても違和感ないと思うんですが。

ちなみにショップの人に聞いたら、男性は白、女性はピンクを選択する人が多いらしいです。

ブルーはやっぱりバンダイ?

書込番号:6476757

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/27 00:53(1年以上前)

M2とmicroSDカードになって メモリースティック Duoが使えなくなっているのは×

FMトランスミッターは興味深い
ジョグ付けてくれたら ほとんど決まりなんだけどなぁ

書込番号:6476764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/06/27 00:54(1年以上前)

2GBメモリ内蔵なのに、ATRAC容量が512MBしか設けられていないのはちょっと。。。
やっぱり外部メモリが必要みたいですね。

書込番号:6476768

ナイスクチコミ!0


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/06/27 01:09(1年以上前)

確かにソニエリといえばジョグですよねー。

僕も何台か使ったので、思いいれはあります。

でも本当に使いやすかったかというと、ちょっと疑問。

回転は堅い感じで、親指が痛くなった記憶が。

左右キーは小さすぎて、僕の指には合わなかった。

ジョグ復活は複雑ですね。好きか嫌いかと問われれば大好きなんだけど。

書込番号:6476810

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/27 09:00(1年以上前)

色はやっぱりピンクでしょう!!
この3つの中では一番です ウルトラマンチックな彩り
自分の42Sもピンクですから 無問題です

書込番号:6477320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ウォークマンケータイ W52S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ウォークマンケータイ W52S
SONY

ウォークマンケータイ W52S

発売日:2007年 6月19日

ウォークマンケータイ W52Sをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)