さすがにアップデートをしつつも少しはましなだけで、改善されたとする項目は3/11のアップデート分をやっても出る始末。
購入したauショップに電話したところ、知らぬ存ぜぬでauお客様センターにかけてくれとの事・・・。
auお客様センターに連絡したところ、auも東芝も機器の不良と認めますとはっきり言いました。
ただただ修理に出してくれと言うだけです。
私はもうこの携帯を使いたくないので前の携帯を所持しているので元に戻して欲しいと言いましたところ、機種変更の手数料を頂きますとの事・・・更にこの携帯の不具合を理由に解約をしたいと言ったら(私はフルサポート二年をこの機種が出た時に、機種変更しました。)違約金18000円を頂きますとのこと・・・。
もう怒りを通り越して笑いが出てくるような状況です。
明日auショップに修理で持ち込みます・・・
書込番号:7537235
7点
私のW56Tは、1台目は購入後3日で電源が入らなくなりauショップですぐに新品交換してくれましが、2台目は3/11のアップデートをしたにも関わらず不具合が出ます!急にezwebが繋がらなくなって(電波は3本立ってます)しまいます。この状態の時は、EメールもCメールもできません。電池パックを出して何度もリセットをするとやっと復帰するような状態ですこの不具合を何度となく繰り返しております。こんな調子の悪い携帯電話は初めてです。まだ世の中に売り出す物ではない!auはお客さんにテストさせてるようなものだ!auのサポセンの対応も納得できない。とりあえず明日auショップにもう一度行くしかしょうがなさそうです。修理に出して直ればいいのですが…
書込番号:7538028
5点
私も全く同じ事言われました・・・。下記レスの通り、消費者センターに通報します。通報が多くなればメーカーも対応せざるを得ないと思うので、皆で協力して通報してください。
書込番号:7538171
3点
私も消費者センターに電話することにします。みんなで協力しましょう!ちなみにこの文章を入力中にも勝手に電源が落ちてしまいました。もう頭に来る!!
書込番号:7538339
3点
このケータイって、初期不良率が高いんですね!
私は、運よく何の問題も無く使えています。
書込番号:7538903
0点
正直言って、消費者センターだからといって東芝電気やauを動かせるとは思えません。。
KCP+兄弟のW54Sを問題なく使っている私は“クレーム対応品を問題なく使っている”私が問題なのでしょうか?
書込番号:7538980
0点
問題なく使えている少数派にはこの件は関係ない事。但し使う機能が限定されてるから気付いてないという人やアップデート後におかしくなったという人もいるようなのでご注意を。
マスコミについては実は私も考えてます。
書込番号:7539994
2点
最近のauの対応なんて、そんな物です。
お客様満足度No1の根拠を教えて貰いたいと思います。
W56Tに限らす、54S、54SAに関しては、KCP+の不具合3兄弟だと思います。
多分不具合も仕様の一部なのではないですか。
東芝機はW52Tで、auショップの店長がauと東芝に対して切れた位の状態で、不具合にはまりましたから。
その時もauと東芝の対応は、これは仕様ですので対応できませんの一言でしたから。
多分消費者センターやマスコミ等に言っても進展は無いと思います。
ユーザーは正直ですから、auがこのままのやり方で有れば、auの庭には雑草だけがボウボウに茂っているだけになるのではないでしょうか。
書込番号:7540627
4点
W56Tの多機能さに興味を持ち、機種変しようと思っていたところ、いろいろな書き込みや情報で、躊躇していたのですが、結局、白ロムの機種増設を行いました。
だめだった時、以前の携帯に変えればいいやという気持ちが逆に良かったのか、現在まったく不具合ありません。地雷サイトや電源落ちパターンをいくつも試してみてますが、まだそのような現象に未だ遭遇しません。
それは、さておき、以前の機種をお持ちの人は、その機種を機種増設されて、完全に不具合解消が発表されるまで、待ってみてはどうでしょう。2100円の手数料はかかりますが、auの対応が現状の中で、怒りの衝動でフルサポの解約料を払うよりは良いかと…ただし、以前の機種がicチップ対応の場合ですが。
書込番号:7540761
2点
icチップ対応機からの機種変更は以前の端末に差し替えるだけでそのまま使えますよ。
書込番号:7541087
2点
あびこむさんの言っているのは、白ロムのICカードロッククリアーの手数料ですね。
ICカード機同士(同電話番号使用)であれば、前機種に戻すのはカードの差し替えのみでいけますね。
ドコモ、ソフトバンクで有れば、ロッククリアーすら不要ですけど。
たぶんKCP+で不具合出ていない人は、運が良いだけか不具合が起きる機能を使っていないのだと思います。
自分もW54SAを1月頃に予約しましたが、ここの板の状況を見て2年使える自信が無かったので、再開直前にキャンセルしました。
書込番号:7541394
1点
ちなみにリコールどころか、まだW56TのCMやってるんですね・・・今日観て呆れてしまいました。
書込番号:7542483
4点
3月10日の夜にSDカードからデータを本体に移動中に電源が落ちて
それ以来電源を入れてもNowLoadingと出て
その後にau画面でエラーメッセージらしきものが出て使用出来なくなりました。
次の日にauショップに持っていき見てもらいましたが
修理に出す以外に無いとの事で修理に出す事に代替機を貸して頂いたのですが
電源が入らない為、アドレス帳などがCOPY出来ませんでした。
auショップの店員の方にお客様サポートに電話しクレームをあげた方が良いと
言われたので早速電話したのですが酷い対応でした。
1,2回ぐらい修理に出したぐらいでは機種交換で発生する
フルサポートの解約金や機種変の代金をチャラにしてくれる事は無いと
言われ、こっちが納得いかない旨を伝えるとこれ以上話しても平行線なのでと
言われ電話を切られそうになり、頭にきたのでこちらから切りました。
auショップから修理に出している端末からデータの取り出しは無理との報告を受けて
再度にお客様サポートに電話し責任者と話してやっとの事で
フルサポートの解約金や機種変の代金無しで機種変をさせてもらえる事になりました。
ここまでの間にauショップに行ったり電話したりとかなりの労力を使いました。
auショップの店員さんが東芝の修理の人から聞いた話なのですが
この機種には当たり外れがあるらしく
基盤を交換してもケータイアップデートしても症状が出る
可能性が有ると言っていたそうです。
私が行っているauショップの店員さんは親身になって相談に乗ってくれて
本当に助かりました。
ただお客様サポートには非常に不満を感じます。
1ユーザー相手にはいちいち対応出来ないみたいな感じを受けました。
機種交換をしてもらいたい方は
お客様サポート(特に責任者)にこの携帯で
非常に困っているし事、対応に不満が有る旨を伝えた方が良いかと思います。
書込番号:7542669
4点
> 運が良いだけか不具合が起きる機能を使っていないのだ
ならば私はかなり運が良いようです。
それとも、あぴこむさんのような気持ちで購入したのが良かったのでしょうか。
皆さま方がこちらのクチコミに不具合の報告をされるたびに
その操作を試してみていますが、
いまだ不具合とやらが私のW54SAで再現したことは一度もありません。
もちろん、突発的な電源落ちもありません。
書込番号:7544147
0点
マスコミに〜とおっしゃってますが、どこのマスコミがこんな記事を取り上げてくれるのでしょうか?
普通に考えて、東芝やKDDIが広告出してるテレビ・雑誌・新聞は取り扱ってはくれませんし、そんなネタに金払ってくれるわけありませんよ。
本気でクレーム入れたいのであれば裁判でも起こしてはいかがでしょうか?
アメリカの裁判と違って、日本の裁判はお金がかかりますが。
書込番号:7550585
1点
上記に以前の機種に戻す件がありましたが、当方以前の機種はicチップ対応でありません・・・泣。
最寄のAUショップに修理を持ち込みました、修理完了までの代わりの携帯は同じ東芝のW47Tなんですがキーレスポンス・ブラウザの反応等結構良いです。
W56Tのキーレスポンス並びにブラウザ切り替え(自分の・・・)、やはり凄く遅かったです。
ワンセグもCHが2つしか写らなかったし、しかもその内の1つは安定受信できません、ショップに修理持ち込みしたときここらはいくつのCHが映りますかと店員さんに聞いた所6CHとの事・・・。
第4回アップデート決定ですか・・・はぁ〜落ち込みます・・
書込番号:7557300
0点
お客様サポートとの交渉でフルサポート解約金、機種変更代金なしで他の機種に交換をして頂ける事になりました。
私の携帯の症状
・電源が使用中に落ちる
・電源が落ちて電池を抜いても立ち上がらない
・アドレス帳などのデータが取り出せない
・修理に出したがデータは取り出せないとの事
担当して頂いたお客様サポートの東京エリアの責任者の方に
教えて頂いた事を下記に書きたいと思います。
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
@東芝、三洋、ソニーの三機種は同じプラットホームを使用しており
その三機種に問題が出ている(au側でも不具合が出ている事を把握しているとの事です)
A不具合が出ている件数などの正確な統計はまだ出ていないが
担当者レベルの感じだと他の機種よりも不具合が多い
B販売した全てに不具合が出ている訳ではなく、問題なく使用出来ているの物もあるので
リコールなどの対応はまだ予定していない
Cいろいろな不具合が起きているようで原因がまだ特定出来ていない
などの状況を教えて頂きました。
この情報は3月18日時点での事です。
書込番号:7557686
0点
auはもう交渉しなくてもKCP+の機種全部の解約金を無くすぐらいの対応をして欲しいです。不具合機種を出してアップデートだけで終わらせるつもりでしょうか?
それとお客様サポートに電話しても対応が悪すぎます。auは3年間の保証があるから初期不良でも新品交換は出来ないの一点張りで話になりませんでした。
書込番号:7583777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W56T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/10/18 10:21:45 | |
| 6 | 2010/01/05 23:29:37 | |
| 2 | 2008/08/25 13:06:42 | |
| 1 | 2009/04/16 4:49:04 | |
| 11 | 2008/07/24 8:47:21 | |
| 1 | 2008/07/20 20:30:48 | |
| 5 | 2008/08/12 8:02:25 | |
| 3 | 2008/07/20 0:51:14 | |
| 5 | 2008/08/06 13:25:37 | |
| 5 | 2008/07/21 16:08:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




