『とうとう、沈黙しました。』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとう、沈黙しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

とうとう、沈黙しました。

2008/02/21 22:22(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

クチコミ投稿数:28件

この機種のレスポンスの悪さにつき、一回、投稿した者です。

暗闇で文字キーが点灯しない不具合、データフォルダの表示に異様に
時間がかかること、ガマンして使用していましたが、本日、とうとう、
完全に沈黙してしまいました。

会社の帰り、開いてみると、あれ?画面が真っ暗?電源、落ちたのかな?
と、電源ボタンを押すも、うんともスンとも言わない。
・・・うむむ、もしかして電池切れ(ありえないのですが・・・)かな、
と、先ほど、帰宅して、充電フォルダにセットすると、充電開始の効果音
が!そう、電源は入っていたのです!

しかし、画面は真っ暗、開いても閉じても、何の反応も無し・・・

もう、温和な私も、限界!です。使えないケータイって、一体?・・・・
今まで、何機種か使用してきましたが、こんなことは初めて、です。

今週末、auショップに行くつもりですが、もう、ホント、他の機種に
変えてもらいたい!
もしくは、前のケータイ(w51sa)を復活してもらいたい!くらい、です。

この掲示板でも、数多くの不具合が報告されていますが、au、ちょっと、
慢心しすぎているのでは?

家族と相談し、来年は、家族全員、ソフトバンクにする計画を立てて
いるところです。
メーカーは、こういった部分でユーザーを失っていくことを、もう一度、
よく、auには認識してもらいたい!と、auが嫌いでないだけに、心から
思います。

ホント、泣ける・・・

書込番号:7427389

ナイスクチコミ!2


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 23:44(1年以上前)

前の携帯はICカード入れ替えで使えるはずですが。
それともW51SAも壊れてしまったんでしょうか。

書込番号:7427962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/22 10:49(1年以上前)

自分も同じ症状で悩まされています。
胸ポケットに入れてると、何も操作してないのにブラックアウト、復帰するのに電池パックを一回抜かないと復帰しない状況でした。それが三回も続き流石にショップに持っていたら即新品交換にが・・・交換したあと 二時間もしない、うちにブラックアウト、もう、流石に頭にきたので113に電話しました。そして、待たされること20分待ち時間でさらに怒り増大・・・
話を聞くと、まずアップデートしたかと聞かれました。したと、答えるとICチップを入れ直して様子を見てくれと言われ ました。それでも落ちるようなら落ちた状態でショップに持ち込んでくださいとの事でした。ちなみに同じ症状の苦情があがって無いのか聞いてみたのですが。結構上がっているらしいです。もしかもしたら、何らかの対応がある可能性がありそうです。しかし今回の機種にはがっかりです。まだ44Tの不良の方がたちがよかったな〜(;_;)

長文失礼しました

書込番号:7429295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/22 21:28(1年以上前)

ICカード入れ替えで使えませんか?51SA。

私も、54SA無期回収中でして、前機53T使ってますよ。(ショップ代機51SA出してくれましたが使ってません。)

書込番号:7431459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/22 22:37(1年以上前)

オレンジアップルさん、そうなんですね、やはり、私一人だけでは
なかったんですね。ちなみに、私も、電池パックを一度抜いて復旧
しました。
で、本日、家内にauショップに電話してもらったのですが、不具合
の状態のまま持ち込まないと交換は出来ない、とのこと。
ただ、修理なら出来ます、との回答だったようです。

auの立場も分かりますが、このケータイの場合、不具合や不具合
もどき?が、あまりに多いため、少々、立腹しております。
とりあえず、明日、auショップに行き、相談してみるつもりです。
・・・何だか、とても嫌な気分、です・・・

!あと、そうなんですね、ICカードの差し替えで前機種、使える
んですね!ドコモのFOMAで出来るのは知っていたのですが・・・
明日の状況次第で、試してみようと思います。
Fastecさん、JET eさん、ご教授いただき、ありがとうございます。

いやしかし、何度も繰り返しになりますが、この製品は、ホント、
酷すぎます。使っていて、常に不安な気持ちになる携帯、初めて
です。これを製品化したメーカーの常識を疑います。

早く、何らかの形で対応をしてもらいたい!と、auには、切に願い
ます。(この声が、auに届きますように・・・)

書込番号:7431900

ナイスクチコミ!0


buntmanさん
クチコミ投稿数:4件 W54SのオーナーW54Sの満足度3

2008/02/23 04:13(1年以上前)

自分の場合は、メール作成中に不意に電源が落ちるのと
特定の動作を行うと確実に電源が落ちるという不具合が出ていたので
ソニーエリクソンに電話で聞いたところ、shopに持っていって見て貰ってください
ということだったので、持って行きました。

メール作成中の電源落ちは再現できるものではないので、特定の動作で落ちる
現象はshopの方にも確認してもらい、電話などで確認してもらったのですが
自分の場合のケースは不具合としてないことはないけれど、かなり稀なケースのようで
修理に出しても、改善されるかどうかの保障もできず、ソフト改修(shopでソフトをまるごと入れ替える)で直る可能性もあるが、まだW54Sのソフトが出来ていないので
いまは我慢して使ってくださいと言われました。
新品との交換は、最終手段として考えてくださいとのことでしてもらえませんでした。

shopから帰る途中に他社の携帯へMNPしました。
メールは頻繁に打ちますし、いつ電源が落ちるかわからない
そんなスリルを味わいたくて、携帯使っているわけではなかったので!
購入してから二週間足らず、こんなに早く機種変更するとは思ってませんでした。
今後、携帯購入時はじっくり選ぶべきといういい勉強になりました。
違約金痛いですが。

shopで相談されるときは、相手の方にもよると思いますけど、強気に行ったほうがよいと
思います。

書込番号:7433239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/23 12:39(1年以上前)

本日、auショップに持ち込みました。結果、メーカーで点検のうえ、必要で
あれば修理となりますとのこと。約1週間のお別れです。(・・・一生の別れ
でも良かったのですが・・・笑)

@電源が入っているのに、画面真っ暗、操作不可になったこと。
A暗闇で文字キーが点灯しないこと。

の2点を伝えたところ、@については、場合によっては、データ消失の恐れ
もあるので、メーカーに点検してもらいましょう、Aについては、ノーコメント
でした。
このサイトでも、他に不具合の声を多く聞くので、この機種について、不具合
があることが問題となっていませんか?と質問したところ、調べてくれたのです
が、特段、ありません、とのこと。
消費者の声は、メーカーサイドまで届いていないようですね・・・

buntmanさん、「いまは我慢して使ってくださいと言われました。」・・・あり得
ない話し、ですよね。私も、点検・修理に出して、何も異常がありませんなどと
回答された日には、速攻で、他機種への変更を検討したい、と思います。
(解約料2万は、私のなけなしのお小遣いで・・・とほほ、)

しかし、理不尽、ですよね。社会問題にしたいくらいだ!(まあ、無事、修理されて
戻ってきて、その後不具合が無ければ、ぎりぎり許してあげますが・・・笑)

書込番号:7434416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/23 17:09(1年以上前)

ずっと読ませていただいてました
まったく同じ症状ですね
買って2日目で暗闇でメールを
打とうとしたらキー照明がついてない事に気づき(遅い?w)
びっくりしました
その後ちょうどアップデートという事を聞き
すぐしましたが
その次は皆さんともおんなじ。
フタの部分?のLEDや
ランプは点灯しているのに
蓋を開けたら真っ暗。
うんともすんとも。。。
電池入れ替えでやっと
復旧。。。

これは何度したことか。。

一生入院。。私もそう思います(笑)
はっきり言って2年使えるようには
とうてい思えませんね

しばらく我慢して使ってくれといわれましたが
もう限界かも

書込番号:7435420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/23 18:20(1年以上前)

ロミオメロンさん
遂に修理ですね。
しかし、auショップ側とau本社側との連携が
最近鈍いようですね。113に電話した時 確かに同じ苦情が
結構上がっていると言っていたので
多分上に不良報告は 上がるけど下には多くても情報が行かない状況なのかもしれませんね。
ショップ側も大変なのかもしれません

しかし、また不具合がメール画面で画面のチラツキが酷いです。もう、いや(泣)
54Sユーザーの皆さん一緒に頑張りましよ〜

書込番号:7435739

ナイスクチコミ!0


Text-αさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 W54SのオーナーW54Sの満足度2

2008/02/23 22:51(1年以上前)

機種変更後、一週間くらい(先々週)のときに、同症状で修理に出しましたが、
「症状確認できなかったけど、念のため基盤交換」という
ある意味予想通りの回答と共に、先週、帰ってきました。

んで、この一週間、順調に症状が再発しています(泣笑

113にも再発1回目の時に電話しましたが、
「すいません」「ショップに持って行ってください」を繰り返すばかりです。
そういった苦情は来ているが、メーカからは何も情報出ていないとも。

とりあえず再度修理に出してみようかとも思っていますが…期待は出来ませんな

書込番号:7437205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/24 02:35(1年以上前)

!・・・何だか、私の書き込みに対して、盛り上がってくれているようで、少し、
嬉しい、です。(顔のアイコンも喜び顔にしてみました・・・笑)

スッパレモンさん、「しばらく我慢して使ってくれといわれましたが」、ブルータス、
お前もか?!ですね。一体全体、購入したものに不具合があるのに、我慢して使い
なさい、なんて、他の家電ではあり得ない話し、ですよね。携帯の基準って、特殊
なんでしょうか?

Text-αさん、「…期待は出来ませんな」、はい、実は、私も今回の修理依頼の結果、
皆さんの声を聞く限りでは、あまり期待していません。スペック悪くとも、通常の
使用さえ出来れば良いのですが・・・ね。

オレンジアップルさん、「54Sユーザーの皆さん一緒に頑張りましよ〜」、!それ、
いいですね!ここは一番、皆さんで結託して、auに対する抗議運動でもやりましょう
か!まずは、署名活動ですかね、そして、消費者団体へ駆け込みだあっ!

また、一週間後、結果については、この板のどこかで、ご連絡させていただきたいと
思います。(・・・もし、もう、連絡する気力も無くしてしまうほどの結果だった場合
は、ご容赦ください・・・)

皆さんの、いろいろな声を聞かせていただき、少しは、気持ちも救われたような気が
しています。本当に、ありがとうございます。

書込番号:7438297

ナイスクチコミ!0


ako.-さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 20:53(1年以上前)

私は不具合で持っていったら即新しい物に交換してくれました。
ショップにもよると思いますがW54Sはかなりトラブル多いからすんなりあたらしいものに変えてくれたのだと思いました。

新しくなっても早速キー照明ついたりつかなかったりですが・・・。

ショップに電話しても「混雑しているためしばらくたってからおかけ直し下さい」で少したってからかけたら「営業時間は終了しました」って・・・。やる気あんのかって感じです。

コールセンターに電話してもあいまいなことばかりだし明日また行きはっきり言わせてもらってきます。

書込番号:7446647

ナイスクチコミ!0


Text-αさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 W54SのオーナーW54Sの満足度2

2008/02/26 01:16(1年以上前)

顔アイコンにあきれ顔が欲しい気分です。
auショップに行ってきた結果の報告ですが…
ほとんど意味がありませんでした。

既に修理一回、113にも連絡しているのですが
・修理から一週間後、113にかけたときの回答
 →auではそのような苦情が「何件」か来てはいるが、
  メーカ側からの情報はない
・その3日後、ショップでの電話確認
 →auではそのような不具合があるという情報はない。
 →メーカではそのような状態になる場合があるのを最近、認識し解析中だが
  修正の具体的な目処はまだ立っていない

と、なんかもう情報共有もズタズタのような印象です。
あと、確認取って「まだ解析中」といっておいて、その次に
「直らないと言うことはないと思いますのでそれまでお待ちください」
というauショップ店員もどうかと思います。

結局W54Sは修理に出さず、MNPをして帰りました。
どちらかというと、機種の不具合と言うより、
その後の対応等からの、auそのものへの不信の方が強いです。

書込番号:7448218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)